2nd-4クール

88日

ふぅ すっかりサボってる間に終戦しました。
ざくざく任務しましたよぉw
結局200P近く稼げたようでした。レビル任務に5回ほど
入れたおかげでかなりいいペースで溜まりました。
それでもまだ、8280ですので当分昇進は無理ですなw

たまーに任務するといろいろ発見もあります。
今回気づいたのは、射撃MSの体感攻撃力の差です。
終盤ということもあり、任務で一緒になる方の射撃MSや
うちらでMSを使ってみての体感ダメージと命中率から、
お勧め射撃MSをリスト化してみました。

           弾種     ダメ  命中
 1 NT-1    バズ     A    A 
 2 専パワード  バズ     B    B
 3 G3       バズ     A    A
 4 6号      キャノン     A     C
 5 専キャノンⅡ ビームキャノン   A    B
 6 ダム      バズ     A    B
 7  専ジムキャⅡ ビームキャノン  B A
 8  ジムキャⅡ  ビームキャノン  B    A
 9  専砂Ⅱ   ビームライフル  B    A
 10 専SC    ビームライフル C    A

独断と偏見に満ちてますw ただ感じたのは、専ジムキャⅡが
思ったよりもダメージが出ない。それよりは専キャノンⅡのほうが
ダメージはよく出てる気がします。1発当たりのダメージ90超えた
あたりから、装甲が厚い後半の編成相手にもコンスタントに
ダメージが出せそうな感じです。全般的に限定の専用のが、
ダメが上になりやすいのは肌で感じました。これってのはVPで、
後半装甲のバズーカで通用しなくなるのと同じ減少で、
少し面白いなと感じました。

通常Sの平均的な任務時間は7分半くらいでした。
8分を超える感じだと少し苦戦していると言わざる終えないと思います。
状況に応じて、編成を変える必要があるかもしれません。
重装備で挑んでも、命中や与えられるダメージを見極めないと
かえって逆効果になってる可能性もあるので注意が必要かと思います。
4機編成な場合には、専用射撃かガンダムのバズーカ射撃は
格好は別として効果的であるのは間違いないです。

あとは意外にやってない人が多かったのですが、ZOC1だけでも
取っておくと、汎用のキャノン系MSが奥に逃げるのを防げるので、
プチお勧めです。VP的なテクでもあるのですが、任務でも有効なので、
是非是非来期では入れてみて効果のほどを実感してください。

とりあえず、補完するの面倒になったのでとりあえずうpしておきます。
36

来期もグダグダとやっていこうと思いますが、そろそろ色々な変化球を
使っていかないといけないなぁと思うこの頃。今期の任務したおかげで、
後半のダラダラモードは無くなったので、来期も後半任務しようと
思ってますw 代わりに少し前期に活躍できるように壁系の計画を
気力メインにしていってみようと思ってます。最近思うのは、あんまり
NTであっても後半活躍の場が少ない(300が敬遠されつつある)ので、
気力でがっちり行って、後半は任務でまたーりってのがストレスなくて
いける感じがしてます^^ パターン飽きないようにする意味もありますが。

最近アクセス解析機能がついて、アクセス数が見れるようになったのですが、
正直思っても見ないくらい見てる人が居てちょっと驚いてます。
少しぐらい真面目に更新するべきかなと思ってるので、来期はバチッと付けて
いこうと思ってます。来期の目標は、日付と購入MS、補給、隊長の成長Pとかを
詳細に記録できればと思ってます。まぁサボリ癖大なのでどこまでって感じですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

77日

がっつり3たてくらって死にました。
とりあえず、ログ切れてるので近日中に補完してうpします。

来期は序盤からガッツリ勝負するかという話にも、
なってきてるので今期はなんとか稼げるだけ、
戦功を稼いでおこうかなーと思ってます。
まーまだ2000とか絶望的な数字なので、にんともかんとも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

75日

夏風邪を引いたらしく、まともにONできてません。。。
その間にはミトさんはブレイクスルーを見つけたようで、グイグイと
順位上昇して1桁になってます。うちは50位前後から抜けだせません。

体調悪くでもやる気あると、根性でONしてるのですが
最近の磐梯の改変姿勢ととある現象がなっとくいかずに、
編成を組む気になれません。仕様なのかも知れませんが、
今まで感じたことない移動方法で移動されるので、
1T目の編成がまともに組めてません。

方向の右後とかを入れてるときに、トリガーにしてパイの指示範囲内に
敵がいないときに、右後方に「3歩」移動して止まるって現象が
たびたび発生してます。まったく理解できん。装甲なので4歩動けるのですが。。
スロットの指示が生かせる状態にないので、自動の設定になるが
その際の移動距離がマイナスされる理由がまったく分からん。
右や左に寄せてるとどうしても指示範囲に敵がいなくなることがあり、
この状態になるんだが、もーわけ分からん移動して陣形崩れまくり。
必死に理解しようと頭使いましたが結論でず。。
ZOCのせいになのかと理解してすり抜けスキルをあげすぎて、
陣形を固めることがまったくできない状態になったので、もはや
VPとしてはなりたちません。仕様なのかも知れませんが、
それ以外にも私とMSをトレードする人の一部は、一番目の
スロットMSを入れるとトレードできなかったりするので、
個人用のデータがクラッシュしてる気もしないでもない。
どちらにしても、ジエンドです。課題曲の歌詞でも調べておきまする。

来週は間違いなく放置&任務三昧してます。
せっかく投票してくれた某晶巣さんのために頑張りたかったが、
無理だ。もう無理。テンション下がりまくりです。
ここまできたら垢バンされても屁みたいなものなので、
チーム名を思いきっり○○なのにしてみたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

68日

更新遅れました。
順位的には41位でした。。。 33位だったのた朝に勝負にでて、
専装甲入りの編成で放置したのが大ブレーキ。
修理時間のメリットがなかったようで撃沈しました。

一方、ミトさんは灰1位獲得してました。 orz
ここまで差がつくとスッキリといった感じか。
総投票は以下の感じでした。

----------------------------------------
 ミトさん 1票   私2票 
----------------------------------------

まー相変わらずですが、勝者1名の方には
掛け金の補給とセンチARを送付しましたw
次週の景品は豪華で、陸ガン/KJ魚☆地駒☆
寄付されてます。寄贈者のチーム紹介なぞw

スポンサーズスペースw
-------------------------------------------------
 ダカールファミスタ野球狂
  ダカールの平和はファミスタで守る!
  泣く子も黙るVPer軍団と、怪しい隊長(現在放浪中かw)
  ゆかいな仲間と任務しませんか?
  入隊希望の方は、ファミスタ代理人メカザワ・ベータさんまでw
  決して空き缶と間違えてゴミ箱にいれませんように^^;
--------------------------------------------------

--------------------------------------------------
 ポケットの中の戦争
  富野じゃないですが、ガンダムでつw
  クリス引けないけど、VPも大丈夫w
  テクニシャンの腕と運に興味のある方は、オダシンさんまでw
  (↑えー勝手に妄想爆走してます。迷惑かけないように(汗))
--------------------------------------------------

さて無駄な書き込みを増やして本題からそれましたが、
今回も騒ぎましたよとw エリチャで騒ぐのもどうかと言うご指摘に
従い今回は煎茶で行いました。最近エリチャ静かというか、廃退への
一途をたどっている感じがしてネタを投下してみてるだけで、
イベントもないと寂しいと思うのは私だけかなぁ。。

今回の歌は、TOMさん(実名カモ)のご希望により、オタスケマン
となりました。だんだん1番が長くなっているのが心配です。
長い歌だったので2部構成になっております。 それではどぞ ノシ
33
35

ふぅ 2連敗です。 今週は完敗と言っていいので思い切り歌ってみました。
次の課題曲も科学戦隊ものなのですが。。。 年がばれすぎw
来週までは確実に勝負しますが、その次はどうしようかなと思ってます。
毎回飽きが来てONしなくなるシーズンなので、勝負してもどうかと思うのと
今期はちょいとコロ任になるなら、やってみようかなぁと思ってます。
明日からの作戦は行いますので、500円でカスタムやレアMSをゲットして
いってくださいw

ジムキャⅡ出たので、思い切って宇宙で勝負に出てます。
スコアでるか微妙なとこですが、同じ土俵で勝負しているうちは
出し抜くことはできないですし、300の鉄則は作戦地域が多いところで
やるのがベターと思ってますので、宇宙勝負に出てみようと思ってます。
ただNPC変更の具合次第では地上の選択もありだと思ってますので、
地上でのVPになると思います。地上だと放置場所が一箇所なので、
PC戦闘が厳しいと思うのでなんとも言えないところなのですが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

62日

どうみても負けっぽいので、歌詞を調べはじめてる
ヘタレンコフなライです orz..

グダグダとやってるうちにミトさんとの差は、
3000近くになってます。さすがに1500ぐらいだった
差がグイグイと広げられてた負けを認めるざる終えない。
そんなこんなで、別な調べものをしていてもろに
状況に染み入る言葉をとあるサイトで発見しました。
GIGAZINEというサイトで、ネットニュースを扱うサイトです。
PC機器関連の情報を見にいくサイトなのですが、
名言に関しての記事の一つが目につきました。

「打ち負かされる事自体は、何も恥じるべき事ではない。
打ち負かされたまま、立ち上がろうとせずにいる事が
恥ずぺき事なのである。」by ダレル・ロイヤル

詳しくはGIGAZINさんのサイトを見てくださいなw
う~ぬ 結構諦めかけてとこなので、中々感慨深いものが
ありました。現状あがきだして、いろいろと手を入れ始めて
見てますがミトさんとの差が広がっていることばかりに、
気がいってましたが順位の方は30位台に回復してました( ゚∀゚)
まだ少し頑張るべきかなとか、名言に感化されて思ってます。
埋めきれるとは思えない差ですが、追い上げれるところまでは
追い上げて見たいと思ってます。あとは来期は今期失敗した
ステ振りを来期は変えていく計画とか考えます。

とりあえず前線なので、特殊な指示を入れてる人が少ないと
思って、PC戦術に関しては切っておいてます。 かすかに
NPCにもあたりが悪い感じもして切った意味がなくなったので、
思いっきりNPC向けのスタンダードな戦術に変更してます。
EXAM出たら、どうせみんなも負けるので再度PC戦術を組み
直してみようと思ってます。30位内に戻れたので、
多分ミトさんが差をモニターしてくれてると思うので、
VP差の掲載は割愛しましたよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

61日

どうしようもなく低迷してますλ....
何が悪いって感じより、PC運が無いようで勝率は、
5割を割り込んで7-8になってます。
それ以外にもNPCも今一スコアが出てないようで、
ミトさんとの差がどんどん広がり、2日で1500差を
つけられてます。もはや絶望的といってよいのですが、
なんとか糸口を見つけたいですが、泥沼状態というより
中の人の脳味噌もグチャグチャ状態で正直つらい。
とりあえず、専装甲を入れてみたりティターンズに
突撃とかしてますが、どうにも差を詰めれそうな気はしません。
GNO2になりダイナミックな追い上げは厳しいので、
勝負あったかなって気はしてます。

何が違ってる訳でもなく、前のクールと同じような戦法と
配置をしてたのですが全くスコアでない。
原因も不明でタダタダ、ストレスのみ増加。
どうして他のVPしてる方も陥る泥沼だとは理解しつつも、
何しても抜け出せないとつらいのは確か。
どこかで折り合いをつけて行きたいところです。

配置的には寄せ型使ってましたが、今のところは
中央配置に変えてます。どちらを選択するかの基準は、
V字の配置だったのですが、寄せ型だと何故か
泥沼なので、スタンダードなところから配置の
立て直しを図っていく予定です。
気力壁いるから、素直にBD入れた編成って気もしてます。
配置ゴチャゴチャでストレスを溜めるよりは建設的だが、
上昇の要素がもはやPC運だけって展開が気に食わない。
バンダイさんが作った半年ほど前のNPC配置上で戦ってる
ので、ブレイクスルーがあるとも思えないのですが、
万分の一でも確立あるなら、そこにかけてみたいと考えるのは
思い上がりなのだろうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

59日

ジオンのユーラシア強襲作戦が開始されました。
序盤こけまくりーので低迷スタートす。

久々のティターンズなのでちょいと様子見にいったら、
えらい部隊と遭遇してしまいましたよと。。。
Uho
ネーミングはどうかと思いますが、敵としてはあまり出会いたく
ならないような部隊でした。ユング、ヤザン、トッシュクレイ、L24エリ
とにかく前衛のヤザンが硬い&ユング距2でボロボロにされました。
直後にPCにも昇天させられて、0時現在で67位と絶望的です。
ミトさんもちょこっと下げて37位でした。明日のNPC変更で状況が
好転してくれることを祈ってます。

スコア的には昔のブログ見てると、ティターンズのほうが出てたみたいですが、
ジオンVP屋は間違いなくアフリカに突撃するので、ガチンコを避けたい
300編成としては、ユーラシアか東アジアになる訳ですが、他の方の
動きを見てると東アジアがよさげな気がしてここで落ち着きそうです。
多分明日のNPC編成でゾック壁、Pグフ高HPとかの編成にシフトしたらなら
軽量編成でも勝負があると思ってます。対PC戦術は確実に機能しだしてるので、
ほぼ良いのですが、相手PCの射撃MS構成で効果が変わるので
ジオンの方の出方にも注意を払ってます。

賭けの方は相変わらず投票が伸びずw
今回はさすがに成立しないぽいですが、ミトさんに1票来たので、
このまま続行します。追加で投票も受け付けてますので、
動きみて投票される方もありです。なのでレギュレーション少し修正。

ー----------------------------------------------------------
ただ差をつけるために、事前投票は100円、事後投票は500円とします。
勝った側に投票した方には景品MSをプレゼント。景品MSについては、
今回は先行ジムAR(アニシュロフマン)とします。次以降は寄付を募る&
任務でゲットしたものを景品としていきます。
対処の二人は必ずベットしたものとする(500円で)w
------------------------------------------------------------

現在の有効投票は、
 ミト 2票   <>   ライ 1票 
暇だと愚痴ってる方の暇つぶしになればと思ってますので、
多くの方が乗ってくれることを期待してます。
ミトさん側の景品は、アマノハラ1週奴隷権とかもありかなw
ちなみに次回課題曲はオタスケマン来てますが歌詞なぞ、
完全に忘れてますよ^^;

追伸
ビビッタさん、うちもesにしましたw
これ面白いですね~ しかし、購入1週間もしてないのに、
スタイラスペンを落として激凹まくりーのです orz
もう少し作りようがあったかなーと思いますよ。ほんとに^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

57日

もはや語るまいw
最終的に私は32位でしたよ。。。
一方のミトさんは17位でまずまずの順位だったようで^^;

賭けについてですが、公約を守らないのは政治家ぐらいですw
当然で歌いましたよw エリ茶で。
課題曲は、Eさんからのリクエストで「シャアが来る!」です。。。
証拠のSSはここにおいておきますぉ。
Song

ふぅ 正直泣けます。。。 かなり泣けますw
来週も勝負しますぉ 今週は負けたが、来週はリベンジします。
ルールは同じですが、変更点は投票された方の景品のグレードを
うちのセンチARにしますw 投票された方の中から抽選で選ばせて
頂きたいと思います。歌の募集も随時行ってますので、こちらも
よろしくお願いします。
レベル上がったので編成をいじってスコアの上昇を図ってますが、
技術うpと重なるのでそこで変化がありそうです。
現在のところは平均104ぐらいまでは稼げてますが、PCの負けなど
不確定要素は多そうです。装甲の賞味期限的には、@1作戦が
上昇点の頂点ポイのでこの1戦に賭けていきたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

54日

NPC変更で対応できなかったライです。 orz
変更前までは結構いいペースだったのですが、
NPC変更後大乱調。。。 原因も分からずにいじると
ドンドン下降するいわゆる一つのヘタレスパイラル状態。
差も今では2000近くなり挽回するのは、かなり困難な
状態にちゃくちゃくと近づいてます。

レート的には平均102前後なので、そんなに悪くない
感じなのですが、PC戦をちょこちょこ取りこぼしたり、
水辺で大事故をおこしてたりと散々の状態。
心が折れそうな感じなのを奮い立たせてますとも、、、
装甲☆が出たとしたら、ミトさんも量産にシフトするので
こちらもそれに併せてシフトして、勝負に出たいと
思ってます。ミトさんと違い距離4いるのと、壁キャラの
性質の差がでると思いますが、6機勝負のが気が楽
ですが、作戦のタイミング的に追い上げたとしても、
追い上げ切れそうにない気もしてますが。

1日ほどですが、ちょいと勝負するために5機でドダイで
とんで見てます。意外にいける感じですが、調整が
難しいのでうまく行くかは賭けになりそうです。
現状はなされ気味で失うものは無いので一発勝負と
いったところでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

50日

作戦開始しました。

ちょいと大胆にチャレンジして、スタートからこけて
順位さげてしまいました。現在30位、対象のミトさんが
17位でしたが、まだロックオンできる距離なので、
次の技術UP後の勝負にかかっていそうです。

投票は何故か私に3票で、ミトさんへの投票が
なかったりしましたw
とりあえずミトさん側の票は自信で投票ってことで、
成立させておきますね^^;
意外にみなさんこの手の企画ものに参加しないんすよね。
ミトさんとこのチムから投票あるかと思ったのですが、
まったくありませんでした^^;

 ライ 3票  1500
 ミト 1票  500

ミトさんサイドの応援がない状態ですが、現在の順位は
ミトサンのが上な現状もあるわけで複雑です。

低壁がグダグダですが、ジム☆でも当座なんとかなる感じ
なので、編成的にはなんの工夫もしてません。
配置も前クール使ったもので、あまりほめられた状態じゃ
ないですが、あまり差がつくと取り返しがつかなくなるので、
無難な配置ですごしてます。配置場所はPC戦の数次第で
前線と後方で切り替えてみてます。
時給的には1100/hで平均102前後で現在推移してます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧