2nd-3クール

ゆったり終戦(90日)

日本戦のダメージでグダグダのうちに作戦が終わってました。。。
21位で不時着。順位が上がり調子の段階でTheEndeでした。
まーやる気なかったから当然の結果なのですが。。。

総括としては、やはり☆☆の影響はかなり大きかったです。
連邦側が使うというより、ジオン側でかなり使われるので、
連邦側としては、300でまわすメリットがだんだん薄くなって
いった感じです。以下がうちの成績です。
     17XX-43 PC40-43
やはり、PC戦の負け越しが大きい。300で6機の時代は、
厳しいと言わざる終えないでしょう。今期は終盤にかけて、
宇宙へ押し込んだものも要因としては大きい。PCの分布が
地上だと東アジアに集中してしまうために、PC戦闘は避けれない。
その上で、某涙大佐のインスパイヤ型編成で、支援機狙いが
横行していました。後半の連邦はジムキャⅡないとNPCのVPが
全然でなくなるので、入れざる終えないこともあり泣けます。
来期は後半は5機でガチ狩りか任務でもしないとストレスだけためそうです。

ちらほらと階級の上がった方もおられるようで、めだったところだと
連邦側でも初の准将が誕生していました。某Y好きだったはずの
某隊長です(意外にどーでもいいことは忘れませんよ、私)
VP側も大佐の方も誕生していてまたいろいろと大変そうでうですが、
まったりと続けてきたいと思ってます。テンション的にはもう
エクソダスな感じです orz
一応来期の体制的には、2-1-2-1かなぁと思ってます。
後半5機にするなら、3-0-2-1でもいいかという気もします。
5機でみんなと同じ編成でやるとわりきりができたなら、
3-0-2-1になってると思います。迷いがあるのは、同じ編成が
嫌いなので、6機にするなら2-1-2-1のがバランスよさげ。

今期の感じから3作戦目までは我慢なので、VP勝負は捨て気味で。
なので序盤は無理にデプを入れずに無難に、戦車部隊で行く予定。
専用機計画的には、
隊長   :専陸ガン、専LA、専Ez8
気力壁  :専BDⅠ、専BDⅢ
NT壁   :専トリ、@1
射撃3  :専戦車、@1
射撃4  ;専戦車、(専㌢)
上の補給計画なら、単垢でも頑張れば回せます。
事実、ここ2クールはこの計画で破綻なくまわせてますので、
問題はないです。序盤に補給余裕できれば、射撃の@1を
専デプとかにすれば序盤も勝負できるのかも知れませんが、
いかんせん補給ラインに自身ないので、どうしても勝負にでる気が
しません。ガンダム時期も激しくきついのですが、今期の収穫で
量産系でも切り抜けられそうな感じなので、あえて専SCをつむ
必要もないと判断してます。他の購入MSとしては、
新品
  デプ☆(なくてもOK)、センチ、LA、ジムキャ(いつも褒章ですが^^;)
  ジム☆*1~2(宇宙戦用)、ガンダム、ジムSC(中古あればうれしいw)
  陸戦☆(戦場の具合とお財布次第、今期は中古で済ませた)
  ジムキャⅡ、ジムキャⅡ☆(中古ある訳ないw)、ジムⅡ(意外に必須)
中古
  ジム*2ぐらい(宇宙戦用)、SC☆(買えれば新品だが、5機の搭載を
  考えればSCでも済むはず)
鹵獲
  陸ザク(序盤ほしいがなければ、ジム☆でもOKなところではある)
  ザクⅡF(貧乏人のジム☆)
  高機動ザクⅡ、スキウレ(意外に重要だが必要な時期に玉がないこと多い)
  グフ(ほしい時には絶対はいらないので諦めw)
  ザクキャノン(距4パイいればほしいとこ、いつも高価)
  ヅダ(ネ申)

リスト化してみると意外に新品で買う必要のあるMSが多い。
ちなみにどうしてもほしいときは、たかってます。
VPにとって重要なのは時間なので、必要なら借りてでも買う。
これができないなら複垢にするべきで、買えないことが
ダメな言い訳にはならんと思っていつも頑張ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やるきなし(84日)

VP適当に30位ないでそれ以上の努力をする気なし。
正直ONした直後とか重装備に凹られてるのみると、
積極的にONする気もでないわけで。。。
多分VPの方の補給垢ぽいのだと、高HPで抜刀されまくり
とか見てると切ないというか、ONしたくない。
来期は終盤任務しようと本気で思いました。
つかジオソMP叩いたほうがスカッとしていい気がしてきた。

ソロモン突入に成功して、どうやらソロモン攻略は
成功しそうです。最後の任務が閣下迎撃ってのも
なかなか風情があっていい感じじゃないかと。
競合に関しては鬼チーム*2状態なので、連邦が勝つのは
必然に近いかと。というか激しいスコア合戦してるのですがw
コロ任もジャブ任もないままで終戦の展開で、すんなりと
ケリがつく形のなので、今後もこの展開希望かな~
コロ任で強制的に戦局戻るってのも変な話ですし。

サッカーは初戦のドイツとコスタリカが見ごたえありましたが、
イングランドとパラグアイはもーグダグダでしたねぇ。
やっぱFWが安定してないとグダグダになりやすい感じですね。
ドイツ戦で俄然きになったのは、コスタリカのワンチャペ選手。
実はしらんかったのですが、この1戦で忘れられない選手に
なりそうな感じでした。(発言含めてw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらいましたw(83日)

放置中 30位ないキープしてますが、310PCを
止めるすべもなく、ぼーとしてます。
サッカー見てるので丁度イイw
侵攻度計算上は、0.31%/hが当落ラインな模様。
タイミング次第では出ているので攻略も夢ではないかと。

明日の放出用のMSをシン・カザマさんから
大量に貰いました(汗
昨日の分は、トムさんからの供出ですYO
予定では22時頃を予定しておりますので、よろしく
お願いします。

放出リスト
 ヴァグランツ供出    :高機動ゲルググ 玉☆ 
 トムさん供出    :ガンタンクⅡ☆ 先行ジム地上/AR
 シン・カザマさん供出:陸ガン/KJ ジムキャ☆ カスタム☆
地駒☆ 量産タンク☆

うちが貧弱なのはつっこまないようにww
周りが豪華すぎなのです。
供出受けたので宣伝ww

トムさんのチームは「ダカールさくら温泉郷」所属、
シン・カザマさんは「エンジョイ工業」所属です。
こんな太っ腹な方々のいるチームもヨロシコ

サッカーみて感動。
TBSエコーかかりすぎ
マラドーナやってくれるぜw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めだったことはしてない(83日)

特に目立ったことはしてないのだが、PC運がよかったのか
30位内に突入しだしてます。まぁ上位は望むべくもないので、
適当な放置であることには変わりないのですが。
6383d

     全戦闘数488-8 PC戦14-8
PCの戦闘数は相変わらずです。連邦側PCの放置の一部は、任務に
回ったり、宇宙放置に切り替えたりしてるようで、ぐっと地上人口は減ってます。
逆に宇宙はすごい数なようで、このまま押し切ってほしいです。

作戦の成功レートは相変わらず、0.37%をはさむ戦いなようで、今日の
競合の結果で多少楽になると思いますので、頑張って有終の美を
飾りたいところです。次回の抽選会は明日を予定してます。
現在までの放出品リスト(増えてませんw 鹵獲任務ひけねー)
  高機動ゲルググ ガンタンクⅡ☆ 先行ジム地上/AR 玉☆
気が向けば、カスタム☆とかクゥエル☆☆とかも出すかもですが、
あまり意味なさげなので、もう少しレア系を確保を目指してみますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むりポ(82日)

もうグダグダでやる気0です。
とりあえず放置してMS系の任務を拾うのみって感じです。
順位は聞くな!

ソロモン攻略も競合次第でなんとなく攻略できそうな
ペースで侵攻しております。今の段階のデータからの推察だと、
時間0.37%ぐらいのペースでいければ勝ち。競合勝てば楽に
なるので攻略も可能かもしれませんが、バリアが出ないことを
祈ってます。タノム(-人-;)(;-人-)タノム
そんな、ソロモンの攻略祭の一環としてMSの放出なぞしてみました。

第1期リスト
 カスタム☆ 宇宙ジム☆☆ スナイパーⅡ/LL

第2期予定リスト
 玉☆ ガンタンクⅡ☆ 先行ジム地上用/AR

商品の品ぞろえとしてはマズマズだったのではと思います。
もう少し盛り上がれるようなんとか鹵獲系しまくって
おきますので、次回をお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな頑張れ(82日)

インターバルもほとんどONできず。。。
とりあえず適当に編成変えては放置して計測ぐらいはしてますが、
画面見てないので、スコア出てても何が悪いのかが全然見れてない
状態です。放置状態に近いです。当然日記の更新もせず。
ダメ人間まっしぐらなので、建て直したいところです。

まーなにやってもうまく行くとは思えない状況なので、
せめて6機編成ぐらいは維持するようにしようかと画策してます。
NT系も射撃1名除いて9になったので、あとは先制の微調整しか
実質やることないのですがね。
被弾率がここ数日かなり上がってるので、おそらくNPCの命中が
高くなったか、こちらの反応が足りなくなってきてる気がします。
まわせる成長もないわけで、対策考えると高性能壁化なので、
必然はEXAM&ジムⅡになる訳で、火力的にはジムキャⅡが
必須なので、答えはすでに出てる感じです。

メンテ終わっても何故かヒロキさんが消えていずw
TVPの順位もそのままカウントされてました。ありがとうw
いつまで消えないのか知りたい気もするが、怖い気もする。
無人パワー炸裂させてくれそう(汗

最後の作戦なので、みなさん力入れてソロモンに突貫してる
ようです。うちも順位いまいちなら、ソロモンに突貫しにいきますw
必然的にPCの数が圧力になって、PC数減少させるなら
突貫も悪くないかと思ってます。正直、いまいちな状態で
グダグダなんなら、少しでも作戦成功に貢献したほうが
スキッとして気も楽なのですよ。
まー基本は「みんな頑張れ」なのですがww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり(81日)

気づいたら終わってました。。。
70位でフィニッシュしました。もうー忙しいので、どうにも
手を入れる気力がわかないです。。。

まったりと放置しつづけるだけ。
すでに300は無理と分かるとやる気もわかない訳で、
あとは適当ですかな。もう終戦近いかやるき0
別にジムキャⅡが嫌いな訳でないのですが、どうにもねぇ
上から物言う体制が嫌いなひねくれ物なのでどうしようもなし。
リンクに関しては、手を入れました。
バラバラして分かりにくかったので整理しました。

サッカーもねぇ。。。 ヤバイだろあれは。
見てて、かなりストレスな試合だったす。
このまま逝けば、オースラリアにもボロボロにされるしょ。
ジーコにも言いたいことがあるが、サントスがOFFって
サイドアタックが機能できない時に限って、システムは
サイドアタック向けなのは運がない。
おっと思ったのは、小野、ヒデ、俊介かなと思った。
気づくとやっぱ海外長かった面子は意識の面が違ったかな
と思った。やる前にこんなこと書くと酷いかと思うが、
いまのテンションなら初戦負けても不思議なしですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっとくのもどうかと(80日)

いそがしいので、放置しすぎたので新MS発売で
少し編成にテコ入れしてみました。いまさら順位が
改善する訳もないのですが、6機にいて1日に12敗も
したのがさすがにショック大だったので、改善に踏み切りました。
ランキング見る限り、まだ300ではダメぽ見たいなので、
とりあえずジョーカーの砂Ⅱ/LLを試験的に導入して
みようかと思ってます。限定系の専用機は明らかに
スペック上なので、☆☆使うよりは効率上がるとにらんでますが、
連邦の方はあまり使ってないようなので、その実験も
かねてます。クウェル☆☆が何人かいるので、全くダメって
ことはないと思うのですが、あまり挑戦してないようなので、
思い切って挑戦してみようと思います。成功するかしないかは
全く別の話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へんな機体(78日)

とりあえず無気力ですが何か?w
70位を浮遊してますYO。PCきついすね。
1136-24 PC39-24ww
もーねダメポ 地上もダメポ 宇宙もダメポ 
みんな、みんな、ダメポなんだ、友達なんだ~♪

よくわからんがネタ系編成に近くなってるのだが、
ドラッチェを入れてみました。ヅダのが回避低いのですが、
どうも流れ弾に弱すぎとういうか消えすぎなので、
盾の強いドラッツェに交代。盾の吸収力は
さすがに違っていて、装甲ってすげーなと思いましたw
PC戦のせめぎあいで、PCの移動が多々あるようで、
まー大変な状態ですな。。。
忙しい関連もあり適当なんで、順位も痛くも痒くも
ない状態ですw

修理時間を見てる限り、R300でいるよりあ305~6ぐらいでも
十分ペイする感じです。ただ気の利いたMSあるかと
言われるとないのもまた事実なんすがね^^;
うちの感じが間違ってないなら、R300だと修理ペイしないので
R304系の気の利いた編成のがお勧めです。
頭動かす余力ないので適当ですが(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぅ。。。(77日)

中の人多忙につき、いじれない状態です。
とりあえずレベルUPを機に宇宙に上げてみましたが、
1時間ほどしかながめてないので、可也不安。
まぁ順位が順位なので、何やっても無駄って話も
なきにしもあらずなのですが。

ジオンPCは、地上も宇宙も☆☆入れた重装備系による
狩り形態のPCが大半を占めてます。連邦側は、
ジムキャⅡがるので、重装備といえども若干修理↓なので、
陣営毎のVP値は連邦のが高い状態が続いてます。
細かくなにかする余裕はまったくないので、このまま
状態の推移をながめてみようとは思ってます。

月が変わったので、外観変更したのですが
前にほめたのを撤回したくなるくらい、Niftyのブログは
つかいにくくなりました。。。 余計な機能が増えたり
ロゴかならず入るようにするのはいいとして、
外観変えると順番変わったり、文字配置変わったりと
相変わらずのDQNぷりに加えて、変にリストの設定とか
加えたので、15分くらいの作業だったのが倍近く
かかってます orz 月毎に変えるの辞めたくなるような
改変をしないでくれといいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)