« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

とりあえず変えてみた

とりあえず設定変えてみた。
まだ成長Pが足りないので、変化なし。
おそらく、明日には変化していると思われます。
壁は変化させようがないので困ったもんです。
今日もバタバタで頭まわんないので簡易に。

61

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀田ですがなにかw

なんも変化なし。
ニュータイプもディフェンダーと同じと認定。
さすがに飽きてきたので早く終わらないかと、
思っているが、仕事忙しくなってるので
また会戦時には遅くに帰宅になりそう。
つか早くGNO3に切り替わりたいところ。
もうGNO2はあきましたよと。

60

<今日の一戦>
亀田vs内藤の試合を見ました。下馬評は7:3でチャンピオンの
内藤だったようですが、実際は亀田がチャンピオンになりました。
試合的には、終始亀田がよい試合運びだったように
見えました。左の早いパンチと、アウトボクサーらしい
うまい足さばきで、試合の主導権を握り続けてました。
発言は馬鹿野朗ですが、意外に試合巧者なところをみせて
いい試合でした。今までの派手さはないですが、
手堅いK-1の武蔵風のスタイルだなと思いました。
今後、内藤はどうするのか興味があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカコーラはコカコーラ

ニュータイプにしたけど、何も変化なし。。
ディフェンダーとニュータイプは同じ設定ぽい。
グレード低いシステムです。。。
射撃も設定変更していく予定です。
さすがにこれ以上の変化はないでしょう。

59

<今日のドリンク>
コカコーラの新作発見したので購入。
出てから時間たつのかもしれないが、
あまり炭酸飲料好きでないのでスルーしてました。
今日は、ネタの意味で購入しましたw
味はコカコーラですね。ペプシよりは、
味に冒険しないのがコカコーラらしい製品。
Coca

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変化くわえても変わりません orz

部下をニュータイプにしてみましたが、アタッカーの時のような
変化は見られませんでした。
おそらくニュータイプもディフェンダーと同じなのかなと
思ってます。ただ、成長が少なかったのでそのせいも
あるかもしれませんので、しばらく様子みてみます。
射撃も変えたいが変えるものがないのが現実。
ニュータイプMA⇒ロングレンジ以外に選択肢なし。

PC戦以外は概ね勝ててるけど、ノーマルでも取りこぼしが
ある程度の戦績しか残せない。配置が悪いところは
少し修正したので、改善してくれればいいかなと
思ってます。地上に降ろしてみたので、PC戦増加で
悲惨な結果しか待ってないような気もします。

58

GNO3の方も月1回は情報を垂れ流しているようで、
開発と変形(これって既知じゃねw)に関するネタが
投下されていました。開発は、G-Gene系のパクリで
変形はなんも情報ねーだろww
MS図鑑じゃないのだからもう少しマシな仕事しろと
言いたい代物。MSのバランスに苦戦していて、
最初はネ申機体が発生しそうな悪寒。

<今日のあまいもの>
連続して飲料系チャレンジ日記にw
基本的に飲料系に関してはチャレンジ大好きなので、
新製品とか限定とか見つけると思わず買ってしまう。。。
今日買ってしまったのは、かなり正統派のメープルティー。
普通の紅茶よりも渋めな味ですが、メープルシロップで
そこをまろやかにした感じです。レモン牛乳よりも
インパクトは薄く、二度はない感じです。

Koucha


| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛乳だけど、牛乳じゃない

変化がないので、土日で様子見てタイプの
変更しようかなとか思ってます。
なんとなく配置も悪い気がしてるが、そのまま放置。
SCのパイは高機動後期とかじゃなければ、
なんとなく先制できてる模様。
そのおかけで、先走りして壁のガードから
露出しているようです。直すの面倒でそのままw

57

<今日の一杯>
前にテレビで見て飲んでみたいと思っていた一品を
スーパーで発見w 購入、即試飲。
久々にアタリかなと思いました。今までが酷いってのも
あるのかも知れませんが、ありの飲み物でした。
牛乳かレモンかというと、どうみても牛乳。
ただレモンの味のせいで、牛乳特有の臭みはない。
さらっと飲めました。気に入ったのでまた買いそうです。

Lemon_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや凪に入りましたよ。。。

もはやどうしようもない。
うまい成長のさせ方を検討するが
だめっぽいです。ここまで変化ないと。。。
めんどうくさくなってきたので、適当にほっ
ぽっとくのが得策なきもします。

あと2週間ほどしたら、部下も
ニュータイプにして様子みようと思います。

56

<今日の色物>
夕方、スーパーで発見。。。 興味がわいて、
売れ残ってるのに買って見ましたw
味は意外に普通のコロッケで甘栗感がない。。。
なんで甘栗なのかは分からないが、
前のアズキペプシよりは、マシな味でした^^;

Tensin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り払いは攻撃ですw

アタッカーに変更したら、格闘攻撃と切り払いをMAX取得。
なんとなく効果があったようで、戦績はよくなってました。
格闘攻撃は間違いなく、アタッカーですが切り払いも
アタッカーって違和感がありまくりです。
もう少し様子見てから、部下はニュータイプの確認を
してみようと思ってます。
淡い期待でディフェンダーも変化があることを期待して
しばらくは塩漬けにしておこうと思います。
射撃はry

55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路線変えるか

変化ないのも芸がないので、隊長をアタッカーに
変えてみようと思います。
とりあえず、今日まではそのままの状態でSSを。
部下はそのままディフェンダー路線で。
スキルの差分しかみれないですが、アタッカー向けの
配分がみれるので切り替えてみます。

54

<今日の閲覧履歴>
今日も寒くて家から脱出できず、ダメ人間にw
2chのまとめサイトで一服の清涼剤をw
http://digital-thread.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変化ないとつまらない。

どうにも変化なし。何かニ度目なきもする。
それぐらいどうにも変わらない。
完全にネタ切れ。どうしてやろうか。
とりあえずあげ

53

<今日の一枚>
あまりにもネタ不足なために、以前の北海道旅行の写真から一枚。
なくなる1ヶ月ほど前のアグネスタキオンです。
友人が取ったいい写真があるのですが、あまりにも高解像度で
撮影されたもので、ビューワで見れるが加工ができない。。。
うまく加工できたらネタ不足時に投下しますw
Agunes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘタレてますよと。

どうにも体が重い。。。
休みに入ったとたんに、体に疲れがどっとでて
ひたすら爆睡モードでした。
気づいたら夕方 orz
ダメ人間街道をひた走ってますよ。
明日はもう少しマシな生活しようと思ったりします。

GNOの方はもう興味が失われてしますほど、
何の変化もなし。能力上げしている時期は、
自動でもいいのかもしれません。
一番致命的なのは、先制取らないことと、
複雑な隊長設定を制御しきれない事かと
思います。その中でも射撃設定は、
ニュータイプMA⇒ロングレンジなら普通に使える
自動設定だと思います。
壁はディフェンダーが無難な設定なんで、
イイかもしれません。様子見ていない、
ニュータイプとかデコイも使えるかもしれません。
部下はどれ選んでも無難にこなせそうです。
今後もウォッチしていきますが、変化はなさげです。

52

<今日の自販機再び>
またもや、自販機シリーズです。
昔は結構あったのですが、最近は見かけなくなった1000円自販機w
さすがに何が出てくるか怖すぎて買えませんでした。。。
デジカメとか、iPodとか、DSとかは惹かれるのですが、
シャツとかサングラスとか、昔ながらのものバッタもん臭が
炸裂しているのも混在していました。
追記:
実はよく見ると下の方に、電動ヒゲ剃りもあるのですがw
Jihan3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体は一つですよTT

仕事が忙しくボロボロです。
移動も多くて、年を感じます。
土日にネタ系の記事はあげる方向で、
とりあえず2日分の成長のみ更新。

昨日
49
今日
50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もせずに除隊ですかw

作戦が終了して、ラバンの除隊勧告が出たw
なんもしてないのに除隊ですよww
まーなんかさせろって事だったのですがねぇ。
メンドクサイのですよ。これが。
とりあえず、消える前にニュータイプにしてみた。
なんか微妙です。とても微妙です。
比べるのがまた、メンドクサイのですが^^;
射撃特化してるので、どうも盾と対空、視界、
能力にすべての成長を振り分けたようです。
対空いらねぇって。。
死海MAXって何よ orz
その癖に盾L2ってどんだけDQNなんですか。
もーあきれまっせw

47

<今日の飲み物>
スーパーに行ったら怪しげなドリンクがw
ついつい購入。その名も「米づくり」。
酒の大関とJTの共同開発ドリンク。
お酒じゃないけど、米で作ったのみもの。
味はいわゆるサイダーです。
言われてみると酒っぽい味がします。
悪くない味ですが続けて飲むかというと、
ネタで1度で結構ですって感じです。
最近こんなネタドリンクが多いすぎ。
Kome

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらだが^^;

GNO2はry
書くこと無いです。これ以上変化なさげです。
ロングレンジはまともですが、
ガンナーとニュータイプMAはどうにもならんです。
特にガンナーは酷すぎです。なんのために、
ロングレンジと色分けしたのか分かりません。

46

<今日のいまさら>
いまさらながら、先日所用で秋葉原の町に行きました。
以前に比べて、なんかメイドの町化が進んでいて
ビックリしました。それに対して、昔からのジャンク屋が
半減していて驚きました。UNIX系の専門店も無くなって
いたので、買物した店で聞いたらやっぱつぶれて
神田の方に移動したらしい事聞きました。そんな中で
変わらないおでん缶やパスタ缶の自販機を一枚w
Oden

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もーなんだが。。。

PCの調子は悪いまま。
データ退避させるのも一苦労です。
買い替えを検討しなきゃダメポ。

ログインするたびにDLLエラー出ていて、
無茶して復旧させたダメージ残りすぎです。
しかもIE6に強制的に戻したせいか、
WEBもおかしな挙動しめしてます。
そのせいで画像がアップできないので、
修復終わった時点で前の日の分に
画像を載せなおします。

再度OS直すくらいなから買い替えかなと
思うのですが、もう少しで歳末セールなので
そこまで耐えようと思ってますw

45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメ人間ですが何かw

今日もグダグダで簡易版で orz
気づいたのだが最近やっとL21の宇宙で
スキウレに先制できることに気がついた。
微妙な時期ではあるのですが。。。

44

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張は疲れます "c(-。-,,)c)~"

出張から帰って風呂入ったらこの時間です。
ぐったりなので、明日追記します。

43


| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコイかニュータイプかな?

まだPCは微妙な状態です。。
仕事が立て込んでいるので、夜に時間を
あまり取れないので、週末でやろうと思ってます。

とりあえず、成長は何も変わりません。
ラバンをデコイにするか、ニュータイプか悩んでます。
射撃は状況網羅したので、壁系にするところまでは
決めたのですが、射撃特化されているので
ニュータイプの格闘系のスキルって何をとるのか
怖い状態です。その分、デコイは安心できると
思いますが、ニュータイプ付けないと何も価値が
ないのですよねぇ。
まー週末まで少し悩んでみようと思ってます。

42

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんでも仕様でしたか^^;

気がつかなかったのですが、アップデートで
7人目ばら撒く仕様になっていたようです。
それで引いた7人目だったようです。
どうでもよい感じなので、希望があれば
その自動成長で成長させます。
デコイかニュータイプかなと思ってます。
コメントまってまっせ、暮さんw

成長はなんか止まった感じがプンプンします。
このまま、能力だけ上げ続ける感じがしてます。
それはそれで合理的ではありますが、
VPには使えんとか思ってます。
ある程度成長させて、後は自動で放置する
といったシチュエーションを想定している
んだろうと思ってます。素ではマゾい。
まさか、リアルで想定した状態になるとは
思ってもみませんでしたがwww

41

<今日の愚痴>
突然だが真面目な話で。
若い人に技術を伝えるのはとても難しい。
むしゃらに突き進んできた自分には、
感覚でものをこなしてしまっているので
余計に難しい。分かるように伝えたつもりが、
実は伝わってなかったりする。
そのギャップがお互いの距離感を
生んでしまい、ストレスになってしまう。
自分も気がつくと、こんな事で悩む年に
なってしまったのかと思う今日この頃です^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マシン炎上 そして7人目???

えーマシンのOS破壊してしまい、2日ほど
ログインできませんでした orz
500戦近く放置したままでした。
2日ぶりにログインしたら何故か7人目が。。。
配属時間も、21:52とかログに出ていて
ONしていなかったので、余計に意味が
分からない状態です。誰か訳教えて orz
細かく分析したいところですが、
リアル炎上、マシン炎上、GNO意味不明で
脳味噌停止状態なので、マシンが完全復旧
したら、様子確認して報告します。
ちなみに画面は、800x600状態でボロボロ
   。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  

40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調に悪化してるようです

仕事にリンクして体調も悪化。。。
今日は用事あったが、一日休んでいました。
「病はきから」とはよくいったものです。

最終的に65位で着地しました。
頑張った方かと思いますが、全体として
過疎化進んでる状態で、この順位は
ダメな方じゃないかと思っています。
成長の方も予想に違わぬDQNぷりを発揮。
視界が8まで上昇したので、まず間違いなくMAXまで
能力あげながら逝くことでしょう。
射撃もガンナーはもう死んでますね。。。
どのタイミングでニュータイプMAにするか悩みます。
サンプルのために終戦までこのまま行くのも
手かなと思ってます。

38

<今日のスポーツ>
巨人が日本シリーズ征して、日本一になりました。
梨田監督としては、ダルビッシュの予告したことで
頑張ってくれること期待したが、実際は残塁が
多くて空回りしてしまったのかなと思いました。
全体の雰囲気として、逆転勝利を得た時点で
流れは巨人かなと思いました。
あまり阿部は好きな選手じゃないですが、
ここぞで打てるいい選手であることは確かです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リアルで大炎上 TT

リアルであまりにも大チョンボして
凹みすぎなので、今日こそSSのみで。
なんというか、ちょっと油断すると仕事って
思いもよらないくらい悪い方に転ぶもんです。。。

37

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかもぉ (’~’)

ついにきた~ 視界あがりましたよ~ orz
マジで勘弁してほしいです。
バランス悪いことこの上ないです。
射撃はこのまま、能力あげに専念しようです。
コメントできないようなこの展開って。。
つかコメントできないとブログがww

36

<今日の一店>
暮さんのネタにあった、ザク専門店には驚きましたが
実際に自分も専門店を見るとは思いませんでした。。。

Mumin

ムーミンの専門店でした^^;
さすがに中年男が一人で突撃するには、
きつかったので外から撮影してきました。
ネットで調べると結構ファンが多いようで、
専門店も何件かあるようです。
さすがにガンダムとムーミンではキャリアが
違いすぎると思いましたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は簡易でw

ちょいと仕事がたてこんできたので簡易版でw

予想に反して、射撃の遠距離がMAXになりました。
残り成長Pを、能力上げの兼ね合いを見てから
スキルに割り振るみたいです。壁は糞街道まっしぐら。
順位はあんま変わらんので、寒冷地買って
地上に降ろしました。

35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何事もなく放置してます。

順位はジリジリと下がって60位前後です。
壁隊長は予定どうりに視界6へと突入。
このまま、他のスキルとりそうにありません。
ロングレンジに切り替えた射撃も、距離4の方を
優先的にあげていってます。
このまま遠距離を取らない気がしてます。
おそらく、能力値に応じてスキルのあげてる
ような気がします。その割には中距離を、
忘れずにMAXにする馬鹿さに驚きです。

34

<今日の一枚>
夜のテレビで、建築が進んでいるスカイツリーの
周辺の話が出ていました。
散歩ついでに建築現場を見に行きました。
結構、建築が進んでいました。
まったく何にもなかった所なので、浮いてる
感じはありました。周りはさびれ気味の一帯
なので番組にあったように地域活性化に
つなげればいいかなと思います。

Skytree

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中途半端ですよ

現在、56位です。 いかにも中途半端です。
スキルも中途半端で勘弁してほしです。
とりあえず改善案として、ニュータイプMAを
再度、ロングレンジに変更しました。
たかが1レベルですがどうにも気にくわないw
おそらくMAXにしたあとは距離4にスキルを
まわしてくれることを期待してます。

33

<今日の出来事>
今日雨の予想は聞いていたのですが、
ちょいと仕事がトラブって緊急出動。
とりあえず応急処置で客先を脱出。
ここまではよかったのですが、その後
大雨に降られました。 しかも突風付。。
   。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ついて無い時は、とことんついてません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすがダムだぜなんともないぜw

さすがダムです。負けなくなりました。
ダム、ジム/LL、ジムキャ☆、ジム☆、SCの
五機編成です。あとは順位がでるかどうかです。
おそらく、300に入る前にランクインできなければ、
二度とチャンスはないだろうと思います。

32

<今日のチャレンジ>
ぺプシのあずき味買いました。
なんというか、すでにコーラ系の味ではありませんw
個人的には、バニラ味とか混ぜてくれると
もう少しおいしい味になったんじゃないかと
思いました。あずきだけだと、味きつすぎです。
前に出てたしそ味の方がまだマシでした。
このシリーズ飲み続けてますが、なかなか
独創的な味ですが、やりすぎ感がある味ではあります。。
http://horo346.blog75.fc2.com/blog-entry-580.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »