« 2008年11月 | トップページ | 2009年8月 »

ダービー馬

半年ぶりかもっと以来に、クレさんからコメントきたので記念投稿。

5月の連休にちょー思いつきで、いきなり北海道へ馬を見にいってきました。
数年ぶりでいったので、牧場の場所間違えてしばらく迷子に。。。 
もちナビつきw
なんとかノーザンホースパークへいけて、目当てのトウカイテイオー見ました。
もうおじいちゃんで、あんま元気なかったです。それでも貫禄見せてました。
この馬の復帰記録もカネヒキリが破り、時代を感じると共に、
ホースマンの方々のかわらぬ努力と情熱に頭が下がる思いです。
実はこのときにアグネスタキオンにもあっていて、その後の訃報が残念です。

個人的にはトウカイテイオー見れればよかったので、あとの馬見学は
一緒にいった友人の薦めにのってみました。
アエルという施設で、ウイニングチケットやサニブーという現役を知ってる方が
年齢しれてしまう名馬たちに会えるというので行ってみました。
ひたすら草を食んでいて、我々来てもあんま逃げないのでビックリでしたが
ずいぶん図々しい馬だと思ったら、ウイニングチケットでした。

Photo_3

種馬としては成功したタキオンと、うまくいかなかったが
静かな余生を暮らしていたウイニング。対照的な馬の
一生を見てきた思いでした。

また気が向いたら続きを^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

GNO1の終焉

GNO3の発表と共に、GNO2のクライアント無料化の話が
載っていた中に、新規の部隊作成にはPC戦が発生しない
ことが書かれていた。トレードとかは違法対策で分かるが、
PC戦にはなんか意味があるのだろうか。謎。

ついでにGNO2からは引継ぎの記述があったが、
GNOはどうなるんだろうと思いHPを見てみた。
なんと11月30日でおしまいらしい。

GNO1からも引継ぎはあるらしい。
戦功とかはGNO2ではインフレ状態だから、
統合すると差が発生しそうな気がします。
ちなみに階級は一段落ちました。
GNO1は少将までいったのに、GNO2では
准将がやっとでした。ここから察するに
この当たりが戦功の取引レートなんすかね。
GNO2准将:15000 GNO1少将:1200?
大体GNO1の十倍くらいがGNO2の相場ぽい。。。
切ない orz

どちらにしても初期のオマケMSが
違う程度にしておいて貰えると、
新規の人も気軽にこれそうな気もします。
かといって、この数年の成果物も悩ましいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりGNOが好きなのか

大変というか、ほぼ失踪状態で2年も放置しているので、
もはや見ている人もいないのではないでしょうか^^;

あいかわらずグダグダとルウムで継続して、GNO2はやってます。
知り合いたちが続々と引退するなかで、とてもセンセーショナルな
ニュースが入りちょいとまた雑記してみよかと復活。
ちなみに速攻βには登録しました。
GNO2は当たったけど、今回はどうなんだろう。

今までの遍歴をちょいと思い出してみた。
GNO1:アイランドイッフィッシュ連(オリーヴェ)
GNO2:ダカール連、ノア連、ルウム連(ライ、ヴァン、オリーヴェ)
GNO3:???(連邦かな??)

連邦一筋なかんじもあるが、GNO1ではジオンもそれなりにやってました。
GNO2でもやろうかと思ったが、あまりの磐梯の怠惰っぷりに
連邦のままグダグダ継続していました。
VP屋ですが、二流街道一直線のダメなおっさんです。
知り合いの方でまた馬鹿らしいチャットを楽しみたい方が、
いましたら声かけてもらえると幸いです。
β当たったら、磐梯にNGだされない程度で話していければと
思ってますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年8月 »