« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

79日(9作戦98時間後)

アップデートまで開店休業の感じですが何か?
販売スケジュール以外にNPCも変化させる技術力が、
磐梯に残されているのだろうか。スケジュールだけだと非難の嵐に
なりそうなきもしないでもない。

98時間後の戦闘数
 戦闘数  1114-32 20-31
 補給    97000
 NEXT   66600
ランキング
25998h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

78日(9作戦75時間後)

やるきに比例した順位です。
宇宙300で安定にVPさせるには搭載が足りなかったようで。
どちらにしもてグンニャリとしてしまう結果で、やる気に火をつける要素も
見当たらない現状で、努力しようとはまったく思わなかったりします。

75時間後の戦闘数
 戦闘数  854-21 18-20
 補給    92300
 NEXT   4900
ランキング
25975h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

77日(9作戦49時間後)

人と同じにやってもにんともかんともなのを理解しました。
適当に放置して〆ますw サイド3も見えてきそうなので、
任務でも最後はしますかねー。
昨日は強襲を自分のミスで失敗してしもうた。是非リベンジを
したいのでチャンスがあればやりますw

49時間後の戦闘数
 戦闘数  550-15 15-14
 補給    86600
 NEXT   33900
ランキング
25949h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

76日(9作戦27時間後)

なんかもうやる気でませんがな。。。
いろいろやってみてもダメなものはダメなようで。
最終的に300とかの編成が光るような環境じゃないと、
VPに面白みもなんもない気がするのですがどうなんざんしょ。
鯖移動もかなり考えてますが、パターン的に移動可能な
環境考えるとキャリ鯖かなと思ってます。

27時間後の戦闘数
 戦闘数  316-6 8-6
 補給    92600
 NEXT   50400
ランキング
25927h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

75日(9作戦4時間)

作戦開始すら忘れたままスタートしました^^;
とりあえず地上でも良かったのですが、ためしに宇宙で
放置してみようと色々工夫してみてます。さすがにジムだと
回避力低すぎって噂が高すぎですが、なんとなく置けてるので
よしとしてますw

4時間後の戦闘数
 戦闘数  48-1 0-1
 補給   91700
 NEXT   68100
補給収支
 ジム  -10600 ww
ランキング
2594h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

74日(8作戦216時間)

やる気でねー状態です。。。 とりあえず、300での
編成をもう少しつめてるぐらいです。
少し鯖移動しようかなとか思ってますがどうしたものか。

216時間後の戦闘数
 戦闘数  2509-48 83-48
 補給    89200
 NEXT   12700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

73日(8作戦195.5時間)

インターバルなので適当に任務を。
部下射撃のNTレベルが7か8なので、もう少し上がるとハッピーになれそう。

195.5時間後の戦闘数
 戦闘数  2258-43 76-43
 補給    85000
 NEXT   36400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

72日(8作戦169時間〆)

グダグダの週で気づけば終わったりします。ダメすぎ。
量産の季節は終わりを感じたりします。どうにもPCに勝てないと
どうしようもない状態でいかんともしがたい。
まー多くの原因は、NPCで出されるVP値と、現在のMS構成の
バランスが崩れてることに他ならず、NPCである程度稼げる
MS構成にならん限り300だと厳しい。昔、NPCの構成のMAXを
リサーチしたが明らかに宇宙のが値高かったりするときもある。
この辺のバランス調整をしない限り是正されることはないでしょう。
今回の例だと、PC遭遇率は約5%です。
大体現在のVP値の5%を見ると、11000ぐらいです。
大まかに考えて、1戦当たりにすると170ぐらいでしょうか。
さすがによほどの楽勝じゃないとこのスコアでないと思うので、
あとの余剰分はどうなってるかというと、NPCに依存してるんことが
分かってきます。そう考えるとPC戦術の効果って。。。
さらに問題なのは、Vの時型とそれ以外のスコアがアンバランスであること。
まーこれは工夫すればいいですが、遭遇するNPCの種類は一定ではないので、
この辺でも不均等ができてしまう訳です。むかーし暴言で運だとか言った際に、
書いたことですが、もう少しNPCのVP値のバランスを考えてほしいです。

171時間後の戦闘数
 戦闘数  1971-40 64-40
 補給    79000
 NEXT   58400
補給収支
 ランキング  +1700
ランキング
258169h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

71日(8作戦156時間後)

再度くたばる。どうにもダメポ
夜に〆のあげを。

156時間後の戦闘数
 戦闘数  1793-38 57-38
 補給    73800
 NEXT   70500
ランキング
258156h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

69日(8作戦120時間後)

とりあえずくたばってる間に泥沼に。
少し編成をいじって見ましたが焼け石に水ぽい。
このまま早く終わってくださいって感じです。

120時間後の戦闘数
 戦闘数  1374-31 41-31
 補給    66300
 NEXT   27100
ランキング
258120h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

68日(8作戦99時間後)

定期あげのみで。。。

99時間後の戦闘数
 戦闘数  1149-26 33-26
 補給    62800
 NEXT   48700
ランキング
25899h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

67日(8作戦73時間後)

風邪引いたらしく頭がボーとしてます。。。
ONしてますが画面見てるだけで手が動きません orz

73時間後の戦闘数
 戦闘数  849-18 24-18
 補給    57400
 NEXT   69100
ランキング
25873h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

66日(8作戦48時間後)

編成いじって大分持ち直したようで、現在23位。
ただ、ミトさんとの差を見てみると、はなされ気味なので、
周りのペースが落ちてると考えるのが妥当かと。
これ以上いじってもあまり変化さなげなので放置決定。
チーム基金にて、ザクキャを購入。在庫少ない代物なので、
正直買えるか微妙でしたが、Mさんより快く売っていただけたので
とても助かりました。感謝感謝。

48時間後の戦闘数
 戦闘数  560-10 17-10
 補給    52200
 NEXT   10900
補給収支
 定期俸給 +6300
ランキング
25848h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

65日(8作戦27時間後)

この差は腕の差なのか。 モビルスーツは同じなのに orz
パイの構成同じミトさんとの差は、編成力の差しか考えられん。
部隊戦術増やしたり、配置いじってますが泥沼です。。。
なんとも悔しいですが何とかミトさんの編成を見つけたいところです。

27時間後の戦闘数
 戦闘数  314-7 8-7
 補給    41400
 NEXT   33500
ランキング
25827h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

64日(8作戦5時間後)

つい油断してPCをウィルスに感染させてしまった。。。
メーラーデーモンに装うとは巧妙になったもんです orz
駆除したりでゴチャゴチャしててこの時間に。
やっとONしたら、ストロベリーさんにぶん殴られ泣きそうです。
ついてないときは踏んだり蹴ったりです λ....

5時間後の戦闘数
 戦闘数  58-2 1-2
 補給    53200
 NEXT   57700
ランキング
2585h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

63日(7作戦216時間後)

風呂の後のコタツに入ってそのまま就寝。。。
風邪引いたようでどうにもならん状態です。
頭動いてないのですが、レベル上がったので
地上に部隊を降ろしました。
頭動くようになったら追記する予定です。
とりあえず宇宙の編成の応用の形の編成をとりました。

216時間後の戦闘数
 戦闘数  2466-36 99-33
 補給    47200
 NEXT   79600
補給収支
 LA    +2480
 ジム☆  +2440
 デプ☆   +940
 専陸ガン  +5040
装甲☆*4 -32000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

62日(7作戦204時間後)

風呂はいってそのまま寝落ちしてしまった。
とりあえず暫定で昨日なのか今日なのか分からん分をUP。

204時間後の戦闘数
 戦闘数  2318-31 95-29
 補給    67300
 NEXT   12900

| | コメント (0) | トラックバック (0)

61日(7作戦170時間〆)

作戦終了しました。54位まで上昇してました。
いつものように作戦終了直前の上昇ですw orz
まーこのまま適当に300でつっぱりますかな。
VP要員はライトニングさんが来てくれました。
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

170時間後の戦闘数
 戦闘数  1954-25 84-23
 補給    53700
 NEXT46100
補給収支
 陸戦☆  +2760
 寒冷☆  +2940
ランキング
257170h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

60日(7作戦144時間後)

NPC変更で宇宙ビグロできつくなった感じです。
やる気でないのでそのまま放置かなw
明日には作戦ブレイクしそうなので、ブレイクしてから
少し考えるのも手かなと思ってます。
この時期、6機するにはどうにも搭載がたりんです。
今期は任務に走るのも手かなと思ってます。
灰落ちもよほどのことなきゃしなさそうなので、
サイド3目指して頑張って見るのもいいかなと思わないでもない。
次の作戦はVPで行こうと思うのですが、チムの人が
任務走るので、誰か助っ人に来てくれるとハッピーになれる。
というかお願いしまつw orz

144時間後の戦闘数
 戦闘数  1649-23 68-21
 補給    46900
 NEXT   75300
ランキング
257144h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

59日(7作戦121時間後)

さっぱりやる気0のまま、作戦も終盤戦へ。
60位前後のままで、回復の兆しなしです。
とりあえずジム改出たので、隊長機の入れ替えしてみました。
あんま変わらん気もしないでもないですが。
部下たちのNTレベルもさっぱり上がらないので、
運からは切り離されたと考えるのが妥当なんでしょう。
NPCにも負けてしまったようで話にならんです。
クライアントの調子も悪いようで、突然落ちたりが
激しくなってしまって、最近ではログイン画面のオプション選択を
するたびにクライアント落ちする始末。再インストールを
するのに本体のCDなくしてしまったようで、未だに探してます。 orz

追伸;Kさんの資産はチーム内で有効活用する予定です。
    ありがとう! m(__ __)m

121時間後の戦闘数
 戦闘数  1379-19 54-18
 補給    60000
 NEXT   18000
補給収支
 ジム改  -15700
 改造費  -2500
ランキング
257121h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

58日(7作戦96時間後)

グダグダすぎです。。。 遅延指示間違ってました。。。
当然ペースも上がりませんw ワロス
少し編成をいじって見直してます。PC戦は思ったより、
負けもありますが地上よりも少し勝ててる感じです。
戦闘時間的には304なのでもう少し重量上げても
いいかなぁと思ってますが、搭載足りませんw

96時間後の戦闘数
 戦闘数  1085-16 37-16
 補給    54700
 NEXT   45600
ランキング
25796h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

57日(7作戦73時間後)

もうグダグダの60位前後。どうしようもないです。
レベルアップを気にちょいと宇宙進出してみてます。
スコア出てないのでどうしようもないですが、
これと言っていい編成も思いつかず。
今作戦はこのまま流す方向で決定かな^^;

73時間後の戦闘数
 戦闘数  816-13 26-13
 補給    44400
 NEXT   70300
ランキング
25773h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

56日(7作戦48時間後)

適当に任務しながら放置してます。順位はまずまず浮上して、
61位まで回復しました。配置を大分いじったのがいい方向に
向いたようです。よく考えると、NPC変更なんであんま
うかれる状態でもないです。
あんま配置変わってないぽいのだが。。。 どこ変わったの?w

48時間後の戦闘数
 戦闘数  527-8 16-8
 補給    39200
 NEXT   21800
ランキング
25748h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

55日(7作戦24時間後)

装甲☆出ました。めでたいめでたい。 搭載タリナイデスガ orz
思わず艦隊強襲引いたのでやってしまったあとに、編成を
セーブしてなかったせいで、思い出して放置したのですが
順序間違えて急落下w さすがに笑える順位は70位w
かなりやる気↓なのですが、もうどうしようもないす。
作戦はなかなか厳しい感じですが頑張ってほしいです。

24時間後の戦闘数
 戦闘数  250-4 8-4
 補給    32400
 NEXT   46100
補給収支
 改造費  -1500
 装甲☆  -15900
ランキング
25724h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

54日(7作戦4時間後)

ついに星一号が発動しました。重力に縛られたわらくしは、
300のままで地上に放置しておりまする。
搭載余ってるのだが、適当なMSがないのでそのままでw
別にBDⅠ嫌いではないが、同系嫌いのおいらとしては
300以外にやりがいがありそうにありませんw
PC以外はギリギリですが何とか形になったと思います。
結果は二の次ですかね。

4時間後の戦闘数
 戦闘数  47-0 3-0
 補給    45300
 NEXT   64100
ランキング
2574h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

53日(168時間後)

いつものように褒章貰うの倉庫処分。。。
頼むからなんとかして欲しいのに、階級で倉庫増加の意味が
分かりません。。。 まー愚痴ばかりですがw
地上で300編成のまま、ボチボチ放置してます。
大半のPCには負けてますが、運がいいパターンだと
勝ててるのでめんどくさいからそのまま放置してます。
戦闘時間的には306ぐらいで収支が合ってる感じでした。

168時間後の戦闘数
 戦闘数  1861-23-1 80-23-1
 補給    38700
 NEXT   16500
補給収支
 専戦車*3 +1260
 SC      +2720
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

52日(6作戦144時間終了)

10時丁度で競合の%加えられ作戦が終了しました。
最終的には19位でした。なんかやる気なくなってる関係で、
どうにも適当な放置が続きそう。なんつか理解不能なくらい
フレンドのVPerに出会う仕様なんとかならんのか。
古谷さんの時は修正したのになぁ。
全体的にダレ気味なので、早期終戦でも全然OKな感じです。
青葉区が陥落するようなら、サイド3ぶち抜くのに任務しようと
思ってます。次が正念場であることは間違いないでしょう。

144時間後の戦闘数
 戦闘数  1585-19-1 70-19-1
 補給    27800
 NEXT   47500
ランキング
256144h_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

51日(6作戦開始123時間後)

負けはあるとは思ってましたが、正直1日でこれまでの負け数を
いきなり超えるとは思っても見ませんでした。。。 orz
部隊戦術で攻撃側にシフトする編成のPCとか突撃隊とか
もうなんと言っていいか嫌がら以外に意味も分からんものばかり。
やる気は落下の一途なのですが、幸運もあり装甲ジムが
選択されました。うれしい誤算です。
順位も10位でもう失うものは何もなくなったので、300編成で
放置することにしました。上目指すことも出来ますが、
VPすることよりはVPをエンジョイすることを優先。
そうでもしないとショックを忘れられそうにないので。

123時間後の戦闘数
 戦闘数  1348-11-1 64-11-1
 補給    21000
 NEXT   67600
補給収支
 装甲ジム*2   -27600
 改造費*3    -1500
ランキング
256123h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50日(6作戦開始96時間後)

色々編成いじってみてますが、平均99前後の壁が破れず。
相変わらず4位はキープされてますが、下からの追い上げが
激しく陥落は時間の問題となっています orz
ちょこちょこと編成をマイナーチェンジしてるのですが、
やはり射撃の漏れが発生してしまい、どうしてもVPが伸びない。
競合次第で@2日ぐらいで決着しそう。
装甲が出そうに無い雰囲気なので、BDⅠを導入するべきなのだが
予備壁の気力にコンバートするか悩み中。

96時間後の戦闘数
 戦闘数  1043-5-1 53-5-1
 補給    45600
 NEXT   17300
ランキング
25696h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

49日(6作戦開始74時間後)

Ez8で地上放置しましたが、いまいちだったようで
昨日と同じ4位ですが、上位とは少し差がでてしまいました。
あのままダムで宇宙放置でもよかったのですが、そのままだと
どうみても上との差は縮まりそうになかったので賭けを
しましたが、いまいち裏目ったようです。ただチャレンジしないで
後悔するよりは冒険しての失敗のが心地よいので満足してます。

失敗した原因にはいまいちEz8では、回避力が足りなかったようで
その分のダメージを食らってVPのスコアが出てないようで。
戦うだけなら、ほぼ修理時間程度で終わってるのでペイしてますが、
スコアがおっつかないので伸び悩み。加えてPC負けの落ち分も
重なってダメなようです。

74時間後の戦闘数
 戦闘数  789-4-1 40-4-1
 補給    35500
 NEXT   46900
補給収支
 改造費  500*4(SC☆、砂☆)
ランキング
25674h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »