« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

48日(6作戦開始48時間後)

昨晩は鯖落ちとかあったようで、戦闘数とか微妙に狂ってると
思われます。何故にメンテ前にって感じします。
メンテでちゃんとみてくれてる事を祈ります。
メンテ明けでもまだ3位、4位をいったりきたりしてます。
NPCの変更もあったので、ここらがキモかなと地上も散策して
みることにしてます。

48時間後の戦闘数
 戦闘数  492-1-1 26-1-1
 補給    59600
 NEXT   1400
補給収支
 ゴミ処分費 +1000
 専Ez8    -28500
ランキング
25648h


| | コメント (0) | トラックバック (0)

47日(6作戦開始26時間後)

朝までは地上に放置してましたが、成績が芳しくなかったので、
チムの人から借りたLA☆を入れて宇宙放置に切り替えてみたのが
当たりだったようで現在5位と好調です。103.4/戦闘、時給1150です。
Ez8発売されましたが、順位がまずまずなので地上に降りるかは
非常に悩ましいです。とりあえず様子見でそのまま宇宙放置を
継続してく形がいいかなと思ってます。

簡単に進行度を計算しましたが、だいたい0.31%↑で進行してるので、
168時間でかけると53%ぐらいです。45%スタートだったことを考えると
競合を1個取ることは必須で、さらに言えば2個とった場合には、
作戦が楽に成功する計算になります。今期のダカ連は一味違います。

26時間後の戦闘数
 戦闘数  287-1-1 15-1-1
 補給    55900
 NEXT   25000
ランキング
25626h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

46日(216時間後 6作戦開始)

任務もいいのが引けない&ゴミばかり収集で、まったく
何も変わらないまま次の作戦開始してます^^;;
少しだけ戦術見直して、移動順序を軽く変えてみました。
どうゆう結果になるか分からんですが、見た感じよさげです。
これで順位いいようなら、先週やれって感じではあるのですがw
とりあえず、同系PCのミトさんを目標に頑張っていこうかと思ってます。

216時間後の戦闘数
 戦闘数   2354-13 61-13
 補給     50700
 NEXT    58000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

45日(192時間後)

NPC変更後、宇宙と地上のスコアを軽く見てみました。
苦戦もしますが、かすかに地上のがスコアよさそうなので、
地上スタートになりそうです。初期ギャンまみれの編成が
盾とHPの高さがかなりネックになってます。
全体的にはSCのビーム攻撃には盾や対地効果ない
宇宙のが楽ではあるのですが、高低のきつさに差が
ありすぎるのが難です。

ときにTVPは終了直前に落下して、3位から4位に
落下しましたw その差は40VPとかありえない値です。
いじって出来る値じゃないので驚きです。

192時間後の戦闘数
 戦闘数  2089-12 54-12
 補給    45800
 NEXT   10500

| | コメント (2) | トラックバック (0)

44日(5作戦165時間終了)

作戦終了しました。さりげなくつけ忘れたのでつけておきます。
細かいところは今日の夜にまとめてつけます。
順位はもうちょいで10位でしたが、11位で終了でした。
作戦は17時に終了で、いよいよ次はソロモンに突貫となります。

170時間後の戦闘数
 戦闘数  1847-11 46-11
 補給    41600
 NEXT   43400
補給収支
 ジム      +2120
 陸戦      +2400
 高ザク(改) -3500
ランキング
255165h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

43日(5作戦147時間後)

宇駒とSC☆が発売されました。さすがにEz8は否決された模様。
丁度いいし、編成考えるも面倒だから射撃をSC☆に入れ替えして、
今日のところは〆にしちゃいます。順位は11位ですが、宇宙組に
抜かれるそうなので、充電に当てるつもりで放置♪放置♪
Ez8でてから編成のコネコネしたほうが健康的なので。

147時間後の戦闘数
 戦闘数  1598-8 39-8
 補給    32100
 NEXT   71600
補給収支
 SC☆*3 -46800
ランキング
255147h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

42日(5作戦121時間後)

やる気0のまま、11位でつ。宇宙池って気もしないでもないが、
もうどうでもよくなってたりするw 量産で放置まで特に
やる気なくても問題ない気がする10月の夜~♪

121時間後の戦闘数
 戦闘数  1312-8 30-8
 補給    73800
 NEXT   30000
補給収支
 定期俸給  5250
ランキング
255121h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

41日(5作戦96時間後)

流れがつかめないまま、11位前後で動いてます。
SC☆の発売すら間違うグダグダ感なので、そのままにしておこうかと。
宇宙行くのも搭載が今一足りないので飛び出す勇気もなし。
SC☆と一緒にG3発売なので、戦局が動きそうな感じです。
作戦の成功の可否で今後のMS選択にも、影響がでそうな雰囲気で
すので注視してます。進行度は昨日のMS発売を気に、平坦になり
拮抗してきたようです。こうなると地上系のMSも開発選択されるかと
淡い期待を持ってます。宇宙が続くようなら、宇駒の選択が
なされると予想されますが、どうなることやら。
96時間後の戦闘数
 戦闘数  1037-6 25-6
 補給    63600
 NEXT   66900
ランキング
25596h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40日(5作戦74時間後)

昨日の叫びが通じたのか今日は負けなしでした。
おかげで順位も回復したようで、現在10位です。
NPC変更でゾックが出現。宇宙のが楽になったのかも知れませんが、
どうにもまだ元気が回復しないのでしばらく地上で様子見します。

74時間後の戦闘数
 戦闘数  806-6 19-6
 補給    59548
 NEXT   22300
ランキング
25574h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

39日(5作戦50時間後)

1日で4敗もしました。14位へ後退。運が悪いと思いたい。
体調悪くて、もーどーでもいいんだが。。。
正直ダム乗っけてて負けるのも恥ずかしい。
よく分からん磐梯補正で負けるのなら、磐梯氏んでくれ。 以上

50.5時間後の戦闘数
 戦闘数  547-6 10-6
 補給    52730
 NEXT   57000
補給収支
 陸戦☆(改)  -9500
 改造費     -500
 ジム       -2120
ランキング
25550h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

38日(5作戦24時間後)

体調崩しまくりで適当に放置してます。順位は6位と好調。
時給990/hくらい328修理時間で、平均90ぐらいです。
多分1000/hは出るかも知れませんが弄る余裕ないです。
明日にはSC☆とか出るので、そのときに少し考えるとします。

24時間後の戦闘数
 戦闘数  262-2 6-2
 補給    57600
 NEXT   19400
ランキング
25524h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

37日(5作戦3時間後)

サイド5攻略作戦が開始されました。
結構適当な編成で放置していたのですが、何故か序盤だけの
高順位にいます。ただのダム総受け編成なので、壁の強度と
射撃のNT性能差かなーと思ってます。 実際問題として、
PCで馬鹿勝ちを収めたので暫定で順位イイだけぽいです。
3時間後の戦闘数
 戦闘数  33-0 1-0
 補給    53400
 NEXT   54000
ランキング
2553h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

36日(168時間後)

のほほんと放置&たまに任務してます。
変化が乏しい時期に入りやる気が減衰してる今日この頃。
磐梯さんはいかがお過ごしでしょうか?
作戦はサイド5攻略でルウム戦役突入です。
突破成功すると青葉区攻略と、結構王道路線なシナリオが
展開されそうです。
NPCの変更は遅延したグフカスの高狙いと概予想した
ものになってます。現時点ではことさら何か対策をする必要も
ない感じの編成で編成もいじる必要もなさそうなので、
なおさら燃えない展開です・・・
やる気でそうなハイパーな編成希望 orz
168時間後の戦闘数
 戦闘数  1810-19 38-12
 補給    47800
 NEXT   23500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

35日(4作戦124時間〆 144時間後)

とくに強烈な変化なく順位確定。盾導入してもよかったかと
軽く後悔してます。感じVPあがった気がする(気がするだけかもw)。
次の作戦に向けて、射撃陣のNT化と先制調整を推し進めたいところ。
MSも購入したいところもあるが、まー任務してるので成り行きでw

144時間後の戦闘数
 戦闘数  1546-18-32-11
 補給    42700
 NEXT   64200
ランキング
254124h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

34日(4作戦120時間後)

少し編成いじりましたが、あまり好転せず。
作戦の方は快調に消化され、深夜には作戦が成功している
こととなるでしょう。これ以上はちょこっと無理な感じがあるので、
次の作戦に向けて先制の調整などを行ってます。

120時間後の戦闘数
 戦闘数  1285-17 25-11
 補給    34700
 NEXT   30100
ランキング
254120h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

33日(4作戦99時間後)

どうにもグダグダな18位です。上に行く要素あるのかもしれんが、
なんとなく明日には作戦終わりそうな雰囲気なので、
そのまま流してる状態です。ミトさんがすごいスピードで、
追い抜いていったので状況を調査w あんま変わらんのに、
この差は腕の差か~ そうななのかぁ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
パイの構成はまったく同じぽいので、配置と指示の差が
もろにでてるぽいです^^;;

99時間後の戦闘数
 戦闘数  1089-17 22-11
 補給    29800
 NEXT   63400
補給収支
 ジム☆(改)  -3500
ランキング
25499h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

32日(4作戦72時間後)

どうにも下降してます。20位まで落下 orz
編成悪いのか。。。 PC運も悪く勝ってはいるのですが、
あまりVP稼げてません。NPC編成が変わりましたが、
思ったよりは編成温めになってしまいちょっと残念。
個人的にもう少しきつめを期待していたのでなんとも。
あまり差がつかなそうなので、順位もこのあたりが
限界ぽいです。

72時間後の戦闘数
 戦闘数   798-15 17-11
 補給     24626
 NEXT    42200
ランキング
25472h


| | コメント (2) | トラックバック (0)

31日(4作戦52時間後)

ダム後の編成を安定させて居たので更新遅れました。
ダム発売までボロボロの状態に陥って20位まで後退しました。
ダム後少し建て直した感じで、現在13位です。このあたりの順位は、
まったくの団子状態なので、暫定順位よりは編成の安定度が
ものをいいそうな感じです。上位陣は既にぶっちぎり体制なので
少しでも上にいけるように工夫していきたいところです。

52時間後の戦闘数
 戦闘数   584-11 16-9
 補給     20756
 NEXT    2400
補給収支
  ガンダム(改)   -40600
  陸戦☆(改)    -14300
  SC          -13600
  デプ☆       -1100
  (売)ザクⅠ    +6000
  (売)陸ガン☆☆ +18000
  陸戦        -4000
ランキング
25452h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30日(4作戦26時間後)

PCに勝ってもボロボロとか悲惨な状態ながら、12位と
まずまずの順位です。
Sさんに安く陸ガン☆☆を譲って頂けたので(感謝です^^)
ちょいと軽量化を図って見ましたが、先制の入れ替えが
起こってしまい、今一スコアは上がってません。
先制を調整するためにLAにしてみて、様子見しています。
失敗しそうな感じはするのですが、試さないと分からないことも
多いので何事も経験ってことで試してみようと思います。
とりあえず同じPCに連続であっちゃう仕様と、たまにトレードの枠に
MS入れれなくなくなるバグを何とかして欲しいと思う今日このごろ。
明日のダム出てから勝負なので、現在の2枚目集団についてれば、
まずまずかなと思ってます。化け物最前線軍団は早くもL21で、
どこをどう戦えば、あんなスコアが出せるんだといいたいw

26時間後の戦闘数
 戦闘数  295-4 9-4
 補給    54446
NEXT   35600
補給収支
 ジム改造費   -1000
 陸ガン☆☆   -9500
 ジム陸戦売却 +8000
ランキング
25426h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

29日(168時間後 4作戦0時間)

作戦開始までは最前線に突貫してましたが、作戦開始で
前線放置に移行しました。最前線では95%前後で勝ててるので、
かなり経験は稼げました。ダム発売までは前線のが稼げるなら、
前線放置でダメそうならVP捨てて突貫しますw
開始3時間ほど様子見ましたが、何名か突貫VPを成功させてます。
驚きのハイスペック野郎です。

168時間後の戦闘数
 戦闘数   1773-55 13-6
 補給     62400
 NEXT    65600
補給収支
 ジム再購入w       -2200
 アッガイ売却        +15000
 陸戦ジム(改造費込み) -11000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28日(144時間後 ネタあり)

突貫軽く失敗か。 9割を軽く切る感じの勝率でした。
なんとも居えず。NPC変更に期待してます。
とりあえず置けてる感じですが、VP勝負にちと無理ぽい。
作戦開始は前線で迎えるのが無難な感じです。
意外にV字編成のエリがきつい。毎回思うのだが、地上のこの編成は
かなりきつい。低壁は陸戦で持ちそうな感じですが、殲滅力が
ポイントでと十分な火力と命中がないと持ちそうにありません。
その意味では低狙いのある編成が必然的に厳しくなっています。

144時間後の戦闘数
 戦闘数   1545-43 8-3
 補給     46700
 NEXT    33400
補給収支
 ジム2機処分 3000*2

ある熟練兵のレベルアップw
気づいたらレベルアップしてましたw 見事に再現しているのは、
やはりネタ師の鏡でする。 確実に進化してる風景は見てて楽しみです。
Jya2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27日(3作戦109時間終了)

作戦終了。44位ともー笑えるくらいボロボロでした。
後半いじってからの落下が酷いことが多くてどうにもなりませんでした。
この時期は距離4のジムキャが居たほうが安定するようですが、
褒章でくるかなーって淡い期待から購入を控えたのが敗因かと。

この時期の恒例となった最前線突貫中です。
戦闘時間ボロボロでなんともいえないとこですが、何とか勝ててる模様。
低壁の消失が酷いので、Qザクを購入してみたものの買ってから、
専用鳥の存在に気づいたりする。ヤケなので、使ってみることにしてますが
なんとも逆に弱体化した気もするw明日のNPCでグッと楽になると思うので
そこまで様子見の編成で行きまする。ここで一句。

   補給を 溜めてはみたが 無駄使い

122時間後の戦闘数
 戦闘数  1350-23 2-0
 補給    49800
 NEXT   65200
補給収支
 ランキングボーナス  1500
 チームボーナス     200
 ザクⅠ          6000+500
 アガーイ改造費     500
ランキング(109時間決着)
253109h


| | コメント (0) | トラックバック (0)

26日(3作戦96時間後)

再び順位が下降を始めて、41位まで落下。 もうダメポ
競合を競り勝ったことにより、侵略度は95%越えとなり早期終了濃厚。
今まで拮抗していたバランスは、オデ連から移住されたチームの
大活躍により、完全に連邦側にバランスが傾いたようです。
移住により、バランスを崩れせるって事の証明をまじまで見れました^^
バランス崩しにくいって話はよく聞きますが、ダカ鯖ぐらい拮抗してると
移住してきた人により容易バランスが崩されるようでビックリです。
褒章機的には悲しい状態になるので、技術UPまで持てばいいな~とも
密かに思ってますが、このペースだと持ちそうにありません。
大体の計算では最速で10時間、遅めでも15,6時間といったところでしょうか。
96時間後の戦闘数
 戦闘数  1080-21 1-0
 補給    43600
 NEXT   19800
ランキング
25396h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25日(3作戦72時間後)

レベルアップを気にジムキャをいれようと思ったのですが、
中古でさすがに変えなかったのと、少し迷ってジムに切り替えました。
それにあわせて、編成を再度いじって左寄に編成を変更。
ついでに低壁のパイロット変更もしてみました。
時給は750/hぐらいまで回復した関係で少し順位は回復して、
34位まで上昇しましたがここらが限界な感じです。
72時間後の戦闘数
 戦闘数   811-15 1-0
 補給     34800
 NEXT    51200
補給収支
 中古ジム  3500   
ランキング
25372h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24日(3作戦48時間後)

補正した編成で多少回復したようですが、昨日ロスしたVPを
回復するほどには至らなかったようで現在31位。
時給は700をちょい超えるくらいのペースでいってます。
予定どうりNPC変更で5機になり、宇宙は右隅スキウレに変更。
地上は分かりませんが、記憶どうりなら重グフでえらいことに
なってる気がします。地上編成のグループもこのタイミングで、
宇宙に装備変更された方がちらほらと居ます。

射撃の距離配分なやんでます。セオリーなら距3が2名、距4が1名で
問題ないのですが、距3の3名とか距4の2名、距3が1名と悩み中。
前者はピークが装甲時期、後者はジムキャⅡ出てから幅がある。
前者は悪くない選択だが、横漏れが多少心配なところ。
後者は最前線上昇時のきつさがなんとも。
しばらく悩みそうな勢いで、セオリー選択かなぁ。

48時間後の戦闘数
 戦闘数   540-11 1-0
 補給     34000
 NEXT    9000
補給収支
 玉売却   +2500
ランキング
25348h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23日(3作戦27時間後)

何か悪い物に当たったような感じです。
朝方まで調子良かったのですが、光の速さで5連敗してしまい
ガッツリ40位近くまで下降してしまいました。
左右反転配置にして、遅延からの分岐を変更して少し回復したようですが
依然として負けやそれに近いVPだしてるせいで今一です。
現在35位ですが、この当たりは団子なので当たり所の悪い人は
どんどん落ちてしまう感じです。運には自信ないのでなんとも。
ランキング見ると地上組も居るようで、装備的に地上でもしのげる
パターンの配置もあるようで。どの道次のNPC変更で、宇宙有利に
なると思いますので、現状維持でいってみます。
気がつくと技術UPしたようですが当然のようにスルーです。

27時間後の戦闘数
 戦闘数   300-9 1-0
 補給     27600
 NEXT    36000
ランキング
25327h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22日(240時間後、3作戦0時間)

いい編成が見つからないまま作戦開始迎えてます。
とりあえずレベルはあがったので、バズ*3編成にしてますが、
玉入りのがスコアよかったりもする。。
正直迷うが状況見てダメそうなら編成を戻してみるのも
手ではあるかと思っています。

240時間後の戦闘数
 戦闘数  2484-43 76-19
 補給    22800
 NEXT   69100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

21日(216時間後)

とりあえず色々試してみてますが、どの編成もパッとしない
状況が続いてます。上位争いは700前後かなと思いますが、
670程度しか出てません。というか落ちてし(汗
高HP相手の事故とアステロイドの陣形の乱れっぽいのですが、
これといって気の利いた編成も出来ずモミモミ。
昨晩格安で、ザクⅡFが購入できたので@1レベルが上がったら
導入してみようかと思ってます。現時点では玉でもいいやというのと
補給の関係で@1機ジム☆が必要になっちゃうので、ここは
倹約して現状の編成で、しのいで行く予定です。

ブログもいつのまにか4万ヒットになっていました。
とりあえず続けられる所まで続けていく予定なので、
今後もよろしくお願いします^^

216時間後の戦闘数
 戦闘数   2217-43 76-19
 補給     18358
 NEXT    28200
購入
 ザクⅡF  3000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20日(204.5時間後)

NPC変更になり、エリの強狙いがSのマシンガンと
かなり凶悪になりました。見てたらいきなり専LA落ちたりと
不安定要素ぶくみになってしまってるようで、どうなる
ことやらといった感じです。軽量化のために、戦闘数自体は
かなり稼げてるようですが、実際には負けによる低下が
あるので収支があっているかは謎です。火力的には、
ボールだと少し足りない気配なので、レベル上がったら
ジム☆を思い切って導入してみるのも手かなと思ってます。
今期は某水戸さんのパクリ構成なので、射撃3*3でいこうと
考えてますが路線変更もありえるかなと思ってます。

204.5時間後の戦闘数
 戦闘数    1958-41 76-19
 補給     17166
 NEXT     60500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19日(2作戦169時間後)

作戦終了しました。久々の序盤で2枚目順位の15位と
かなり健闘しました。ジム入れてからの上昇はよく、
無駄な補給にならずにすんだようで少しホッとしてますw
宇宙用の編成をコーディネートしていたのですが、3機目の射撃を
どうするかで多少悩み途中に、折りよくノーマルの玉を
売って頂けたので、前のクールと同じ構成で突貫することにしました。
やりくりの感じからは自前の宇宙ジム売らんでも構成が
ほぼ成立してたのにはちょっと驚きでした。

171時間(注意w)後の戦闘数
 戦闘数    1742-35 76-18
 補給P     13800
 NEXT     12000
補給収支
 収入 
   ランキングボーナス    +2750
   チームボーナス       +200
   デプ3機スクラップ      +2460
   チーム褒章処分分け前 +1000
   自前褒章処分       +14000
 支出
  専用LA     -16100
  中古素ジム  -4000
  LA+改造費  -12900
  玉+改造費  -2500

ランキング
252169h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18日(2作戦144時間後)

現在15位となかなか好調です。
昨日、勝負がけで買ったジム効果があったようで時給は約680/hと
なかなか出せるようになってます。もう少し軽量化したいとこですが、
補給的にはここらが限度な感じです。ただ、来期以降も素ジムの導入を
考えるようにしてみたいところです。戦闘数的には、10.7回/時間で
戦闘できてるのですが、もう少し欲しいところです。

144時間後の戦闘数
 戦闘数   1472-28 63-14
 補給P    23952
 NEXT    46600
 定期便   ロンメル(初勝利w)
購入物など
 定期補給 +4140
 専用LAとLAの購入まで@4500
 その他ジム2機分
ランキング
252144h


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »