« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

17日(2作戦123時間後)

モミモミ状態が続いてます。NPC変更はなんとなく乗り切った
感じがしてましたが、よく見ると殲滅力不足で陸ガンが
落ちたり、瀕死状態の場面が散見されました。
いつものペースだとこのまま放置するのですが、今期は
なんとなく気力ベースなので序盤にもう少し踏ん張って
みたくなり、ジムを入れようと考えてます。
ただ原価よりできるだけ安いレートで考えていて、
9000で取引が多いなか、8000が出たので思わず
速射個茶して購入してみました^^;;
計画性がなかったかなぁと若干の反省がありつつも、
この手の成り行きパターンも好きだったりします ┐(´∀`)┌

123時間後の戦闘数
 戦闘数   1245-28 51-14
 補給     24664
 NEXT    3600
 定期便   カラカル隊
購入予定と差額
 ジム8000 つい衝動買い^^;
 16664-16100-12400=-11836
 加えてジム2機分の補給が必要だったりする。
 最近のジム中古市場は厳しいことは多いので心配。
ランキング
252123h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16日(2作戦98時間後)

体調不良のためスコアのみ。
NPC変更にあわせたいがリアル重視で。

追記;とりあえずNPC変更も乗り越えれたらしい。
   見た感じエリのゴックぐらいだろうか。
   反応差が変わったせいで命中がまた泥沼化
   したようで、戦車に変えるか悩ましい。
   相変わらずザクⅠ主体なので、火力馬鹿で
   押せる気がする。
   あーなんとなくそれ以外にもC格闘とかの
   場所関連で陣形乱れてるぽ。どうしよ

98時間後の戦闘数
 戦闘数  988-25 39-13
 補給P   17500
 NEXT   40500
 定期便  ボブ小隊
ランキング
25298h


| | コメント (0) | トラックバック (0)

15日(2作戦72時間後)

やたらPCに負けまくってどうしようもなし。
放置場所変えなどもしましたがどうしようもない。
大分安定してきましたが、まだたまに負けるようです。

72時間後の戦闘数
 戦闘数  717-21 26-10
 補給P   13200
 NEXT   2100
 定期便  ブーン戦隊
ランキング
25272h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14日(2作戦48時間後)

ちょこちょこ負けて、落ち着くところに落ち着いた感じで、
15位くらいで安定してます。いまいちパワーアップを
させる手段がないのと、上位との差がありすぎなので
追い上げようってテンションにならず。
次のNPC変更まではまったり進行かなと思ってます。
600/h前後で推移してます。

作戦は最初の下落は一時的だったようで、グイグイと
ジオン側が押し始めてます。ただ、上昇はいまいちなので、
作戦としてはフルタイムで考えてよさそうです。
転機はまだ1、2回ありそうな感じです。
競合に関してですが、開発競合は引き分けな雰囲気、
ダカールは勝ちっぽいです。なかなかのシーソーぷりを
発揮しだしてます。来月のアップデート見ましたが、
なんというか短絡な思考で、任務する人の多くは
鹵獲に魅力を感じてるので、そのバリエーションを増やしましたよ
どうですかーってのが見え見えですね。。。 時期を逸してるのが
まったく読めてないのが明らかになってくだけ。
まーどうでもいいんすけど、期待できない会社なので

48時間後の戦闘数
 戦闘数   477-13 20-4
 補給P   9200
 NEXT    35500
 定期便   シーマさま、ブーン戦隊
ランキング
25248h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13日(2作戦24時間後)

何故か12位とか上位で驚いてます。。。
通常のクールとの違い考えると、隊長を気力にしたこと
ぐらいなのですが、ものすごい効果あるのだなぁと実感。
ついでに軽く出来ないかテストしてたのですが、何とかなるようで
そこそこのスコア(56VP/ 戦)出してます。たまに負けてしまうのは、
まーそれはそれってことで割り切ってます。
熟練相手には340(8*2、6*4)だともったいない感じなので
少しづつ軽量化かけてます。搭載の関係で328((8*2、6*2)が
限度なのですが、比較的によい結果を出せているようです。
さらにデプ☆とか入れて交換して見たい気もしますが、無駄な
補給をココで使うのはためらわれるので、現状維持にしてみます。
実際問題として軽量化の効果があるのかも、自分のデータのみなので
分からないです。ただ順位はいい感じなので効果ありそう程度です。
また順位が動くようなら検討してみようと思ってます。
ここら辺のさじ加減は実際において見ないと分からないところで難しい。

灰1位は3機のうち、2機が専用デプです。自分でも導入した感触だと、
そんなに悪くないようです。それよりは火力が欲しいとこなので、
専用デプ入れる戦術はありだと思いました。搭載や補給の関係も
あるので、なんともいえないところではあるのですが。
大体の命中差は8%ぐらいなので額面どうりですが、元の命中が
30%割り込んでるので思ったよりはいけるって感じです。

24時間後の戦闘数
 戦闘数  232-7 10-1
 補給P  5300P
 NEXT  69000P
 定期便 カラカル隊
ランキング
25224h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12日(2作戦3時間後)

ジオン側のアフリカ攻略作戦が発動しました。
諜報員任務は連邦側が勝利したので、作戦のスタートが
連邦よりなのに加えて、連邦が押してるようでかなりの
勢いでゲージが下降してます^^;; 正直この週は、
4機がかなり有利な週なので、早くバーストさせてもらえるのは
とってもうれしいですw 頑張れMPの方々w
配置場所は経験優先で、前線に配置します。スコア的には
いまいちなので、少しづつ直していってます。
借金は昼に任務させて完済しましたよw

3時間後の戦闘数
 戦闘数  28-3 1-0
 補給P   2100P
 NEXT   29000P
 定期便  ブーン戦隊
ランキング
2523h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11日(216時間後)

任務頑張ってます
前線配置中。水エリには勝てません。
水ザクが避けすぎでどうにも。
購入物的にはデプ1機分くらい補給ショートしてます。
かなり任務したほうなので、節約で行くならデプ1機が
相場に感じました。戦闘数的には心配ですが、
来期はその方向で借金0で行きたいものです。
野良ではほとんど諜報員が引けず苦戦。しょうがないです。
たまにAとかにしょうがなく入りますが、かなり苦戦される
方が多くて、無理にAで立てるのもどうかと思います。
援軍が来るので、そのダメージも考慮いれるとAだと、
10Tはかかるのでしんどいなと思います。その割には、
補給のUPが少ないので、もう少し補給あげて欲しいと
思わないでもないです。

216時間後の戦闘数
 戦闘数 2285-59 77-24
 補給P 1500P
 NEXT 61600P
購入物
 専用陸ガン 25200P
 借金     5000P
         (3000P今日中に返す予定w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10日(193時間後)

適当に任務して補給溜めてますがダメポ
陸ガンの専用機厳しいなぁ またチム員から借りようかとw
かなり任務やってるが何もでない。。。 ツキがないかと思えば、
デプ親父(ゴップ)護衛で勲章1個ゲットしました。
前期はまるでなかったので、多少運があるかなと思いました。
前線はたまーに出てみるのですが、反応が足りないのか
極端に低い命中なので、通常で我慢してます。

193時間後の戦闘数
 戦闘数 2039-57 69-22
 補給P  16800P
 NEXT  12500P

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9日(1作戦169時間後)

1作戦終了しました。連邦側の防衛となりました。
ついでに初かな?ガルマが生存しました。

170.5時間後の戦闘数
 戦闘数 1802-55 60-21
 補給P  11775(定3780+順位1500込み)
 NEXT  34610
 定期便  バリー*1
購入物
とりあえずなし
ランキング
169時間決着
251169h


| | コメント (0) | トラックバック (0)

8日(1作戦144時間後)

昼から前線アタックしました。 ^^;
デプだと先制足りなかったので、専戦車を買って前線へ突撃。
大体勝率は9割ぐらい、エリに勝てることもありますが、
やはり若干厳しいです。ただ先制してなかった時は全く
勝てる気配なかったですが、先制後はなんとなく勝てそうな
感触もありました。20時のNPCで通常落ちしてます。
144時間後の戦闘数
 戦闘数 1508-51 50-21
 補給P  900P
 NEXT  62000P
購入物
 専戦車*1 
ランキング
251144h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7日(1作戦124時間後)

なんともいえない足踏み状態で45位ぐらいで固定してます。
センチ発売されたので、ちょいと前線突撃してみましたが、
まだかすかに先制が足りないようなので、一旦先制用の成長Pが
溜まるまで通常に後退することにしました。
通常に落ちる関係で、補給ありたけだしてデプ購入しました。
補給はまったくありませんw まーこんなもんかと。

124時間後の戦闘数
 戦闘数  1291-43 42-20
 補給P   41P
 NEXT   13000P
 定期便  赤い人部隊
購入物
 センチ  15800P
 改造費 500P
 専戦車  2100P
 デプ   1900P
ランキング
251124h

専用戦車は前線アタックの名残です・・・
かすかに無駄使いでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6日(1作戦97時間)ネタあり

昨日のPC好調のつけでしょうか。。。 怒涛の勢いでPC負けを
食らいました。運のなさを全開って感じです orz
NPC的には420VPあるかないかぐらいのレートなようで。
気を取り直して、編成をちょこちょこといじってみたは居ますが
最初の編成のが一番無難なようで、これといって変更は
しませんでした。どちらかというと、明日のセンチ導入に向けて、
隊長のパラをどこまで上げれるかってとこが課題かなと。
個人的には格闘特化をL3までは欲しいので、他に廻さずに
溜めた分は特化にまわしてます。
この時期は慎重に振らないと、レベルアップが遅くなってる関係で、
成長Pの回収が厳しいことが多いので、注意してます。

97時間後戦闘数
戦闘数 1015-34 32-17
定期便 フェンリル*2 バリー*4 ラル*1
補給P  16300P
NEXT  38500P
ランキング
25197h

購入物は明日までないので今日はなし。
某氏(リンクありw)とかもそうだが、特化には気をつけないとw
エリ茶でも告白した方が居ました。意外に多いのにビックリ。
放置場所や成長Pは指差し確認してたりしますww

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
再び漢プロジェクト発見w
今回のコンセプトを聞いてみると、任務とかの付属品でついてる熟練兵を
再現するためのプロジェクトなのだとかww 相変わらず、ネタのネタたる
ゆえんを心得えている、新コンセプトです。生暖かく見守って行きますw
Jano2_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5日(1作戦73時間後)

昨日の晩に編成を練りなおし、移動順序を工夫してから
時給がかなり上昇して、430VP/hぐらいまで出せるように
なりました。PC運がいいというのもありましたが、
NPCの部分もかなりよいペースな気がしてます。
順位は52位から42位なので、ペースアップしてるのは、
間違いないのですが思うような上昇じゃないのは、やはり
周りのペースがいいのもまた確か。灰部屋の水準はどんどんと
あがっているようで^^; 上位陣は440VP/hとかありえないw
序盤の数値も加味して割り算してるので、もう少し上の水準で
推移してる可能性があります。

73時間後の戦闘数
 戦闘数  778-25 27-11
 補給P  12900P
 NEXT  58000P
購入物
 なし ㌢募金w
ランキング
25173h

全体の戦局としては、オデ連からの移籍組がありえない数値で頑張ってますw
もうすごすぎ。今後も任務の質を維持しながら頑張ってほしいです。
競合が開始しましたが、前クールの補正を受けてるようで苦戦気味ですが、
若干押してる感じがします。競合の可否次第で、陥落か防衛になるので
参加できませんが、興味があるところです。ダカールは拮抗してるので、
補正がもろに響くので前クール圧勝とかしてしまった競合は、
今クール取れるか少し心配なところもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日(1作戦48時間)

周りのペースが良すぎて浮き上がれず。
時給的に410/hペースで行ってます。昔ならランキング見える
範囲ぐらいにはいけたはずなのに^^;
まーまったりと行くしかないです。

48時間の戦闘数
 戦闘数  408-20 14-10
 NEXT  19000P
 補給   8900P
購入物
 なし
ランキング
25148h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日(1作戦24時間後)

まったく歯が立ちません。。。 いつからこんなにヘタレたのか。
現在51位と壊滅的な順位にいます。さすがにマンタ起点の
戦術では横漏れ被弾のせいで、スコアが上がりません。
その間に致命的な差が出来てしまってますTT
まー少しづつ穴を埋めていこうと思います。

いまさらな順位になってしまった関係で、専デプではなく
とりあえず専戦車を購入することにしました。補給的には、
買えるのですが、ここらで節約しておかないと専陸ガン購入の際に、
泣くのは前クールで経験済ですので^^;
3距離兵器がそろったので、ついでに陣形の変更も行って
様子を見てます。明日には順位があがってればうれしいところです。

データに関しては作戦開始後は、作戦開始後の
時間データで表記することにします。

24時間後の戦闘数推移

  戦闘数 255-11(5-7) 11.0/h
  補給   4900P
  NEXT 4800P
購入物
  作戦開始後23時間  →  専戦車購入 → 配置を変更

ランク表
25124h

今日の思ったこと
 セットって書いてあっても、単品の組み合わせと同じ値段のことが多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目(46時間後)

成長Pは換算するの面倒なのでやめました。。。
何回かレビルで補給補充できて思い切って、デプ2機にして通常に
あがってみました。北米が水開きしてたので、もちろんそこに
配置してます。通常あがってから勝率90%前後なので、
悪くない感じなのだろうとは思いたい。時給的に300/h程度なので
とても勝負にはならない感じどうしたものだろうか・・・

46h戦闘数
   戦闘数  494-11(2-1)
   補給P 1100P
   NEXT 12000P
購入物
   30時間後  ザニ改造費
   34時間後  デプロック → 通常進出
   42時間後  改造費(デプ、デプ、鳥☆)

追伸: ミトさん「追撃」って太字で書いてください。。。
     ダメダメな私のために、ゴメンナサイRさん、Lさん orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1日目(23時間後)

とりあえず今期もまったりとやっていくのはよいとして、
そろそろあちこちで、引退の話も勃発しているようで^^;
つーことこのブログのコンセプト的に、ネタバレ系は極力避けて
いき、禁断の科学系分析を行っていませんでしたが、今クールは
禁断の科学系分析を行っていこうと思ってます。
極度のネタバレ系なので、データ見てゲンナリな人もあるかも
知れませんが、そこのところはご了承頂ければと思ってます。
適度に読み物としても楽しめるようにはしていきますw

会戦後適当に放置して、夕方ちょこちょこと任務をしました。
レビル任務が引けるおかげで、補給が従来よりも早く貯めれて
戦功5Pも入るので、プチフィーバー状態でこなしてました。
1人1回ぽいので、あらかたの人が引いてしまったようで、
野良で拾えることはなくなったのですが^^;

23hの成長Pと戦闘数
   戦闘数  247-1
   成長P  7110P
   補給P 1500P
   NEXT 20000P
購入物
   4時間後   専用鳥  →  後方に移動
   16時間後  デプロック 

とりあえず後方待機路線で行くことにしました。
安全策をとり、極力負けないで戦闘数を伸ばす方向で。
経済的にもいきなり一杯買い物もできませんし。
今後の買い物としては、専用戦車*2にするか、
もう1機デプを購入するかは明日の作戦開始時点での
動きを見ようかと思ってます。

【重要告知】
灰ランクのランキング表をさらしていくので、この方針に
ものもうすって方はGNOメールくださいな。
他鯖の方で連動企画をしてる方いたら、リンクしたいので、
よろしくお願い致します。

追伸(ミトさん)
 今期は地上だったので地上限定ランクってことでw
 ブログのリンクもリンクしてる方に若干申し訳ないですが、
 整理して、ご新規さんも増やそうかと思ってますよ。
 リンクしろやゴラァな方いたら連絡ください。
 あと勘違いされると困るの言明。
 リンク集作ってるのアクセスランク上げるためじゃないです。

今日の言いたいこと。
--冷凍庫の半開きには注意。--
昨日もやってしまって帰宅した時は、妖怪が出たかの有様。。。
楽しみにしてた棒アイス(アカギヤ)がどろどろに orz
みなさんも冷凍庫の開け閉めには注意しましょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

88日

ふぅ すっかりサボってる間に終戦しました。
ざくざく任務しましたよぉw
結局200P近く稼げたようでした。レビル任務に5回ほど
入れたおかげでかなりいいペースで溜まりました。
それでもまだ、8280ですので当分昇進は無理ですなw

たまーに任務するといろいろ発見もあります。
今回気づいたのは、射撃MSの体感攻撃力の差です。
終盤ということもあり、任務で一緒になる方の射撃MSや
うちらでMSを使ってみての体感ダメージと命中率から、
お勧め射撃MSをリスト化してみました。

           弾種     ダメ  命中
 1 NT-1    バズ     A    A 
 2 専パワード  バズ     B    B
 3 G3       バズ     A    A
 4 6号      キャノン     A     C
 5 専キャノンⅡ ビームキャノン   A    B
 6 ダム      バズ     A    B
 7  専ジムキャⅡ ビームキャノン  B A
 8  ジムキャⅡ  ビームキャノン  B    A
 9  専砂Ⅱ   ビームライフル  B    A
 10 専SC    ビームライフル C    A

独断と偏見に満ちてますw ただ感じたのは、専ジムキャⅡが
思ったよりもダメージが出ない。それよりは専キャノンⅡのほうが
ダメージはよく出てる気がします。1発当たりのダメージ90超えた
あたりから、装甲が厚い後半の編成相手にもコンスタントに
ダメージが出せそうな感じです。全般的に限定の専用のが、
ダメが上になりやすいのは肌で感じました。これってのはVPで、
後半装甲のバズーカで通用しなくなるのと同じ減少で、
少し面白いなと感じました。

通常Sの平均的な任務時間は7分半くらいでした。
8分を超える感じだと少し苦戦していると言わざる終えないと思います。
状況に応じて、編成を変える必要があるかもしれません。
重装備で挑んでも、命中や与えられるダメージを見極めないと
かえって逆効果になってる可能性もあるので注意が必要かと思います。
4機編成な場合には、専用射撃かガンダムのバズーカ射撃は
格好は別として効果的であるのは間違いないです。

あとは意外にやってない人が多かったのですが、ZOC1だけでも
取っておくと、汎用のキャノン系MSが奥に逃げるのを防げるので、
プチお勧めです。VP的なテクでもあるのですが、任務でも有効なので、
是非是非来期では入れてみて効果のほどを実感してください。

とりあえず、補完するの面倒になったのでとりあえずうpしておきます。
36

来期もグダグダとやっていこうと思いますが、そろそろ色々な変化球を
使っていかないといけないなぁと思うこの頃。今期の任務したおかげで、
後半のダラダラモードは無くなったので、来期も後半任務しようと
思ってますw 代わりに少し前期に活躍できるように壁系の計画を
気力メインにしていってみようと思ってます。最近思うのは、あんまり
NTであっても後半活躍の場が少ない(300が敬遠されつつある)ので、
気力でがっちり行って、後半は任務でまたーりってのがストレスなくて
いける感じがしてます^^ パターン飽きないようにする意味もありますが。

最近アクセス解析機能がついて、アクセス数が見れるようになったのですが、
正直思っても見ないくらい見てる人が居てちょっと驚いてます。
少しぐらい真面目に更新するべきかなと思ってるので、来期はバチッと付けて
いこうと思ってます。来期の目標は、日付と購入MS、補給、隊長の成長Pとかを
詳細に記録できればと思ってます。まぁサボリ癖大なのでどこまでって感じですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

77日

がっつり3たてくらって死にました。
とりあえず、ログ切れてるので近日中に補完してうpします。

来期は序盤からガッツリ勝負するかという話にも、
なってきてるので今期はなんとか稼げるだけ、
戦功を稼いでおこうかなーと思ってます。
まーまだ2000とか絶望的な数字なので、にんともかんとも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »