« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

41日

まったくやるきナッシング。。。
かなり重症にやるきなしなので、ノホホンとすごす。

前のクールと同じ配置で、今クールの成長に合わせて
移動順序などを変えているが、あまり上昇しない。
NPC変更で地上と宇宙いったり来たりしたが、
なにも変わらず。こういうときもありますかな orz

ガンダム入れていてもジオンPCの初弾乱れうち食らうと
サックリと死ねます。しかも同じPCばっかりに出会うので
なんともいえない。海の運転手さんと1日に三回出会うのは
どうかと思うが。確立的にはない話じゃないが、いくら連邦側が
8人程度でもジオン側がそんなに少ないとも思えず、同じPCに
会うのはやはりフレンドの効果な気もしないでもない。
海の運転手さんがフレンドに入れているかわかりませんが、
ぐでぇさんとか引退したルイさんとかはありえない確立で、
遭遇してましたが。
Sent

そこそこ自信を持って望んだ週なのに、かなりグダグダなので
精神的にもつらい。どっかで失地を回復させるためには、
いろいろと検討していかないといけない。
考えられるチャレンジは、BDⅠのところで出し抜くしかなく
今期は補給もあることだし、水戸さんと同じで装甲ALLの
編成で逝こうかと思ってます。通常なら補給ないのですが、
今期は異常なくらい潤沢なので、、>ありがとう権六さんw

勲章運もなく搭載が予定どうりに運ばない関係で、
やっと宇宙予定の編成に。大分遅れ気味ですが、
こればっかりはしょうがない。今期は勲章運なさそうなので、
ないなりに工夫しないといけない感じです。
気がつくとブロガーの方々で昇進された方がおられたようで。
おめでとうございます。うちも@2300。。。遠いw
引継ぎ無しで来てる方も多いので、すばらしい話です。
個人的には、某ジオン准将が少将に行くことを期待してます。

昨日たまたまとある吉野家に行きました。
そしたら店の客が出入りして、日本人が私とあと一人の2名だけにw
そういうときに私はすき鍋定食とか外人さんが頼まない、
メニューを頼んだので、興味津々で見られてますww
とにかく食べた気がしないまま、速攻で食べて早々に退散しました。
すき鍋の卵につける動作は謎だったようで、首をかしげてましたYO

| | コメント (5) | トラックバック (0)

34日

やる気がない状態が続いてます(汗

とりあえず、前の作戦は30位滑り込みました。
次の作戦開始&ダム発売して、ちょいとチャレンジで、
宇宙突撃して、70位スタートと泣ける状態に。
地上に戻って、少しずつ上昇させていって40位くらいまで
ただ成長させ方をミスった感じもあるので、これ以上順位を
上げることは少し大変な感じですが、諦めずに工夫を
していこうと思います。
まー何事も諦めるのは簡単、努力するのは大変。
あせってヤケになるときもありますが、ここは我慢で
次に必要なスキルやパラにつぎ込むの手ではあります。

この時期は射壁&距2壁のパワーが炸裂してるので、
射壁用意してもいいのかなぁと思っていますが、
ただの射壁じゃなくて気力射壁で初めて効果は、
あがるものなので、配置するかかなり悩ましいところ。
現状部下NTにあまり意味がないのならば、気力系の
射壁を用意するのもVP的にありかと思う。
いまからでも射壁なら用意できるのだが、踏ん切りが
つかないので現状維持で様子を見たいと思います。
配置的には珍しく日記を活用して、前のクールのデータを
そのまま使ってます。部下パイの性能は間違いなく、前よりは
よいはずなので、いい感じなはずなのだが全然です。
低壁をいかに守るかがポイントなのですが、その前に
ダム隊長の成長が悪かったようで、被弾が酷すぎ。。。
ここら辺がダメな理由のようです。
もう一度くらいNPC変更があるので、チャンスはそこかな
と思ってます。前と同じ感じでNPC変更が変わるとは
思えないですが、粘っていく予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29日

ブログのメンテと書く気が見事に調和して、かなり間が
あいてしまったですよ。すでに、前の記事の内容を
限りなく忘れてる状態なので、ちょこちょこと
加筆して、記憶を補填予定です(汗

作戦開始(306編成)
専LA、LA、ジム、ジム、玉
   ↓
まったり侵攻97%ぐらいまで確認
   ↓
レロ、Zは発売で押し返される。
   ↓
作戦失敗

じゃねーだろw
専LA、LA、ジム、ジム、玉
   ↓
15位前後を浮遊してた。感じまだ修理上げれる。
   ↓
2日ほどしてパラ安定して、修理値はペイしてる。
   ↓
輸送艦襲撃。当然突撃。 キタ━(≧∀≦)ノ━━ !!!!!
   ↓
艦隊強襲。当然突撃。 キタ━(≧∀≦)ノ━━ !!!!!
   ↓
などと適当に任務してたら25位前後で落ち着くw
   ↓
陸ジム発売後のNPC編成後、めっきり時給悪く。
作戦早く終わってくれって感じですw

とりあえず、実験的に玉でもしのげるか見るための
今クールでしたが、まずまず成功したといえるかと。
というか任務しなきゃって話かもw でもMS運が
鬼なときにMS稼ぐのは基本かとww
思ってるよりも低コストでこの週はしのげそうなので、
もう少し楽できそうな予算配分が組めそうです。
編成的には、左寄と凹だけでいけました。
V字のあたりで凹に切り替えしましたが、こんなもんかと。

今後のために、ちょこちょことジムをジム☆へと交換
してます。まだ高めなので、もう少し落ちてからでも
よかったかと思いましたが、いろいろ最前線実験のために
早期購入しました。置いてみた感じではおくぶんには、
おけそうな感じですが、VPでるかと言われると厳しい
感じではあります。若干名突撃隊が居ましたが、
成功者もいるようで。隊長無気力のうちは、
なかなかヤバイ状態なので、作戦終わるまでは
おとなしくしていようかと。
(決して遊ぶなとチムメンに釘をさされた訳ではないですぉ。 きっと λ....)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

21日

また間が空いてしまった。。。
アフリカ防衛作戦も成功しました。これで2連勝。
連邦の勢いがかなり勝っているようです。
WB任務はジオン側が勝利した関係で、WBクルーのばら撒きが
行われそうです^^; VP的には勘弁してほしい展開。

ちょくちょく任務していた割には29位に滑り込むことに成功しました。
意外に5機にすれば戦えるのがわかりましたが、来期は
2機もセンチを用意できるか不明w 今期はMSの引きがいい。
NPC変更直前にLAを確定護衛で拾えたりとかな~りいい。
なのでリッチモードで進行できるので、補給やMS的には
楽させてもらってます。

NPC変更を気に宇宙に上がりました。
エリが若干ではありますが楽なのと、技術UP直後からPCの
成績が芳しくない関係もありこの選択をしました。
大いなる手違いで射撃の専用枠をアヒャてしまって、
専ボール入れれなかった。。 まーノーマルでもほどほどの
スコア(時給670ぐらいかな?)ではいけてるので、おおむね
こんなもんだろって感じです。
編成自体はノーマルな凹型ですが、ちょこちょこ移動順序を
変えてあたりを見てます。とりあえず作戦開始してから、
様子を見てまた変えていくとは思います。

忘れないようにここまでの専用枠とMS交換履歴を残しておきますw
希望というか予定でのパスで書きます。もちろん、今期のルートとは
多少違うのはお約束でw

隊長
ザニー → センチ → 専陸ガン → 専LA
気力部下
魚 → 鳥☆ → ザニー → センチ → LA
NT部下
鳥☆ → 専鳥 → 専鳥 → 休み
射3-1
魚 → 専戦車 → マンタ → デプ → ジム
射3-2
休み → 魚 → 専戦車 → デプ → センチ(ML) → ジム
射4
マンタ → 専戦車 → デプ → 専ボール

うーん 見にくいww
いずれ時系列で整理したものをUPします。多少アレンジして、
これまでの補給具合で、OK出せそうな供給ラインでのリスト
になると思います。つかダメ磐梯のことだから、今更MSのパターンとか
変わらんだろうしw

追伸
某日記でみた、火炉木さんはうちにいた人と中は一緒なのだろうか。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

18日

アフリカ攻略作戦が進行しています。
ギリギリで防衛できそうな感じではありますが、なんともいえません。
今期はやけにハラハラの進行状況で読みにくいところです。

さて恒例のこれまでの流れ

 L13で40位前後で推移
       ↓
 編成を少しいじって(ベタ配置ライク)35位前後で推移へ
       ↓
 ジム発売もスルー
       ↓
 NPC変更だが、6機のまま放置継続(340)
       ↓
 ふと思い立って5機に変更
       ↓
 順位はあんま変わらんかったので5機に固定
       ↓
 センチをセンチ☆☆にアップグレード(333)
       ↓
 33位前後でモミモミ状態
       ↓
 射撃のレベル上がったので思い切って軽量化(317)
       ↓
 32位にあがってたが偶然かもしれん。
       ↓
 そのままメンテ

補給的にはかなりきつい状態になりますが、㌢/ARゲットの
メリット最大にいかすために軽量化の方向で進みました・。
他の方も専㌢から、陸ガン☆☆と容赦のない変更で搭載を
削ってます。ある程度成長した状態の放置になると、
対エリ戦には時間がかかってるだけで熟練には時間の収支が
あってきていることに気づいたので、少しづつですが削って
高速に回転させて見てます。もちろんPCへの弱体化は
やむ終えない状況です。それでも熟練NPCにあう頻度と
PCの負けによる加算時間とVPのバランスがあっているなら、
軽量化を選択するべきなのだと思います。この時期では、
エリのがなまじのPCよりも圧倒的に強いので、エリに勝てる
力がある編成ならば、PCはそんなに苦にはならないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »