« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

ヒロキさん、ありがとう(76日)

とりあえずもうどうしようもない状態なので、このまま放置で
いく方針です。PC戦に依存してるので、やるきなすです。
NPC編成変わりましたがそのままです。。。

みんな飽きてきたのは同じだったようで、チームメイトの
ヒロキさんが引退されました。 ゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
長い間お疲れ様でした。また、どこかで出会えることを
願っております。楽しい時間をありがとう (´・ω・`>
日記を狙ったかの終焉である意味イカスw

同時にヴィさんも引退されるとのこと。理由は店がつぶれた
コンビニ払いが大変だからとのこと。セブン&アイも地域によっては
あまりないことをはじめて知りました。これだから都会っ子は
困るって話もありますが^^; 冗談はさておき、ヴィさんお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとう!
引退ってと、湿っぽい話になりやすい話ですが感謝の言葉を
もって、快く送り出すことが残った面子の義務でもあると思います。

6月のアップデート見ましたが完全にネタ切れぽいですね。
MSの追加だけって。。。 しかもガンキャとP塩ですか。
ありがとうございました 〆 じゃねーよww
もうやる気ないんでしょうね。どんどん客が離れていく現実を
どのように受け止めてるのか、とても知りたい感じです。
はっきりと分かることはGNO1の経験から、
とりあえず続けていく客からは金取れるから
そのままでって意思が、とてもハッキリしていて
不愉快を禁じえない。。。
まーどうでもいいんだが orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はぁ。。。(74日)

もーなにをやってもダメポ。。 70位前後からピクリともせず。
艦隊強襲とか引いてたのでやったのですが、とても面白い
ですなぁ。ボチボチ引いて任務するだけで放置に切り替えを
しようと思ってます。とてもじゃないがやる気が出ません。
300編成が全然いないことので、こちら側が圧倒的に
不利なんすよね。。。 あたり前なのですが、もうなんか萎えます。
とにかく、テクニカルなところで何とかなる状況じゃないのが
よくわかったので、もう無駄にやる気を使うことは辞めに
しましたよ。育成も失敗してるのかも知れませんが、あたるPCも
いい感じにハイランク高位のEXゲル入りとかで、涙で前が
みえましぇん orz こういうときに無理しても引退を
早める結果になりかねないので適当に放置で。

狩りの体制が嫌いじゃないのですが、なんかあんまり
面白くないのですよね。ぶっちゃけ。
PCの面白要素以前な部分が効いてて、編成での驚きとか
おぉって感じるPCはごくわずか。あとはパワープレイのみ。
こうなると連邦側のがMS強いので必然的に勝ちやすい。
かといって、こちらのグレード落とせば向こう側のバランスのが
きつくなる。どうどうめぐりですよね。
そろそろというか、かなり飽きがきつくなってる現状を
把握してない磐梯は、某と同じ運命を辿りそうで怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のってるね♪(73日)

もーどうしようもなく低迷w
ちょいトラブルで午前様して帰ったら、70位 orz
もー握ってた輸送艦襲いましたよw もーのってる漢は、
高ゲルゲットですよww 2機目なので、チムメンに渡しましたw
1450越えのレートで進行してるようで、
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
とてもハイになっております。 やけですw
疲れてるのだろう・・・ 明日追記します or2....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねりにねる(73日)

作戦インターバルでちょこちょこと任務しながら、
次の作戦の編成を練ってます。なにぶん借り物のMSが
やたらに多いのでちょこちょこと返済に走ってます。
そんななか、シム○ニアさんから、ザクキャ、マイ○ーさんから
㌢☆☆と地上用のMSに関しては完済しましたw
補給からになりましたが、すげースッキリしました。
鹵獲運もまずまずで、リックⅡ、高機動ゲルをゲト。
久々新型強奪って感じでした。ホクホク

編成の方は宇宙用と地上用の2種類を設定。
どちらの編成に関しても、300で回転させてましたが、
どうにも計測オーバー連続で300の意味を感じませんでした。
そうなると選択は310か304かなと考えて当然のように、
304を選択しました。量産の専用機ぐらいだと、310には勝てないので
この304に賭けてみることにしました。
ちなみに300での時間は303~4ぐらいあったので304ぐらいなら
ペイするかなとは思ってます。あとはPC次第なので、ダメなら
プランBで宇宙いきますww

時給に関しては、ヤンさんとかトムさんとちょこっと話たのですが、
1400前後じゃないかなーと思ってます。地上の方はバラツキある
感じはしてますが、調子がいいときはでてる感じです。
最悪、1370↑ぐらいは出てるのでPCさえ好転すればいけそうです。
今回も編成をコネコネしまくってるので、なんとかいい成績を
残したいと思ってます。編成はザクキャのとこ㌢で置き換えぐらいで
対応してます。まーそれだけ完成系に近い編成なのですが。
宇宙も悪くないのですが、どうも特殊な機体を使うVPってのは
あまり好きじゃないので、地上で勝てるようなら地上で
ぶっ飛ばしていきたいです。
あとうちと似た編成してる人が、たまに居てうれしいのですが、
何故か装甲☆を2機使ってる人多いんすよね。
個人的には1機がノーマルなところにポイントあると思ってるので、
ここにノーマル入れるためなら、距4射撃の質を落としてもいいと
思ってるぐらいのポイントなのですが、他の人は大丈夫なのか
すごい謎w 軽い物やレアなMSがすべていい訳でない訳でry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬいてました(72日)

明け方に作戦終了したようです。久々の宇宙作戦成功でした。
終始地上残留PC多かった今までと違い、全体的にPCが
宇宙に上がって任務こなしたので、状況が進展した気がします。
いままでだと地上に結構任務あったのですが、見てるとほとんど
ないですし、確定系であったても放置プレイされてるのも散見する
くらいに宇宙にPCがあがったようです。次も宇宙だと思うので、
ここが突破できれば勢いは本物かな~と思います。

順位の方は、一時はぬくのは無理かなと思ったのですが、最後に運が
向いたようで4位でフィニッシュしてました。
さすがに3位とは差があったので無理でしたが、4位とは見れる差だったので、
もしかしたらと思ってましたが、勝利の女神が微笑んでくれたようです。
トムさんが驚異的な粘り腰で、タラさんを差し返して1位になってました。
次の作戦こそ頑張って1位を目指したいところです。

NPC変更になり、高低エリは壁MA系の配置になりました。
高狙いのMSの違いもあり、どっちがいいとは言い難い状況の
ような気がしてます。問題はPCの分布で、次のTEC18で
EXゲルがジオン側にも出ますので、大きくまた配置換えになり
そうな感じです。とりあえず、宇宙と地上両方の当たりを見て
ますが、やっぱ地上の配置は完成系に近いので見てて安定感が
あります。宇宙もなれないですが、PCの都合での移動を考えると
やはり考えておかないといけないとは思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にんたいりょく(71日)

PC戦みて、Fac○Fa○kと叫ぶ毎日です。お元気でしょうか。
どうにも上がらない。PCに立て続けに負けたりと、もうーダメポ。
まー我慢は必要だなーと思うのですが、たまには爆発したいw
たまにはというか、PC会うたびなのだがw

まー300で勝とうってのが間違いではあるのだが。。
なにゆえにPC狩りで稼げるのか?
前の作戦から得たイメージだと、1作戦で出会うPC戦闘数て、
そんなに修理に依存してない気がしてるがどうなんだろ。
それ以前の大問題として、編成の種類で得られるVP値に差が
ありすぎる。前にも「運」とか書いたけど、低い編成だとどんなに
頑張っても110、高い編成だと120↑とかある。これ考えると、
戦闘で出会う個数が制御されてなければ(当然誤解のないように
書いておくが磐梯はそんな高等なことはしてないはず)、
おのずと出会う編成の種類により、激しく上下する。
これにPCの運が重なると、もーね仕様で順位あがりました。
仕様で順位下がりましたとか普通にありそう。

とりあえず、磐梯の客だがから悪口を思いっきり書いておく
権利ぐらいあるだろうと予測。どーせ直さない気だろうから、
とことん悪口書くぐらいいいだろww って感じです。
現在(23時現在)の戦跡
順位:5位  全体;1716-18  PC:63-18
周りも限界点付近で稼いでる気がするが、さっき愚痴った
編成の種類は制御できんので波がきつい。
これ以上上がるのは困難と思われるが、下がることは容易と
思われる。。。 ダメジャン or2
おとつい忘れてたので、現在の編成あげときます。
2371d

まー予測では明け方には作戦終わってるぽいです。
メンテあけてから作戦進行度がグンとあがり、移民の効果を
モロにだした感じでした。「悲しいけど、これって戦争なのよね」w
バランスが連邦側に傾いたようです。次の作戦が真価を問われる
ところになりそうですが、さすがに押し返しそうな予感もあり、
状況ははっきりしてない感じです。
VPなので、作戦にあれこれは手を入れれませんが、がんばって
ほしいと思います。

昨日の続き
  あれからちょいと調べてみました。「セプテントリオン」は、
  「ポセイドン・アドベンチャー」という映画を参考にしたようです。
  今回の「ポセイドン」はこの映画のリメイクだったので、
  状況似てて当然でした^^; 久々に攻略サイトとか見てたら、
  ちょいとやりたくなってきましたw 流石にスーファミなので、
  本体ないですw 明らかに「ゲームセンターCX」の影響を
  受けてるぽいですが(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なにかを変えたい(70日)

頑張って連続更新しようとしましたが、失敗しました。 orz
いきなりじゃなく少しづつ変えていこうと思います。
VPもそうですが、いきなりばっと変わるのでなく、
ジワジワと変わる変化のが、日々重要ですねw
明日からこそ頑張ります。
23時くらいの戦績
1435-15  PC53-15

休んでる間の展開。
NPC編成変えが全ての転機。
まったく相性が悪くなり、タラさんには2千ほど、後続の
トムさんには追い抜かれて、1千ほど差をつけられてます。
4位のE中佐とはまったく一緒VP状態です。
結構あった差を見る見る食いつぶしていきました。
ミトさんを裏切りBDⅢ編成しましたが、どうも相性が悪いのと
この後に及んでどうも気乗りがしない状態に。。。
再度6機に戻して、L36を待ち最終形態に編成しなおして
勝負しております。これでダメなら、うちには無理ぽいです。

関係ない話
 最近TVで映画「ポセイドン」のCM見ました。
 この話って、はるか昔にあったスーファミのゲームの
 「セプテントリオン」(こんな名前だったと思うが・・)の
 もろパクリのようなだがどうなんだろ^^;
 CMからみる内容はゲームそのもの気がしてる。
 結構単純なのだが、ハマリ要素というかバッドエンドが
 多かった気がする。まーどうでもいい話題ですがw
 ミトさんの廃止コーナーをインスパイアしてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とことんやりあうw(67日)

昨日あたりから、ジリジリと後退傾向にあり、1位をタラさんに
譲り渡して、大体2位ぐらいにます。
ただ、3位の方の時給を調べて見たら、かなり高いので、
追い抜かれるのは時間の問題な気がしてます。

とりあえず技術UPでジオン側も某グフ大佐の予想どうりに、
高機動☆が出たようですw 宇宙需要が高かったのでしょう。
連邦側は改☆でした。日記に書きながら、当たらない量キャに
なりそうな予感がスペシャル大だったのですが、順当に出ました。めでたい。
と、改☆が出たのに気づかずに宇駒☆の売りにつられて、思わず衝動買いw
買った後に、改☆でてるのを思い出しました。直後に、チムメンのツッコミが
炸裂したのは言うまでもありません ○| ̄|_

ともかく、編成をちょいといじることにしました。
いじりポイント案としては2案立ててました。

 1)BDⅢいけいけ編成
  専BDⅢ、カスタム、ジムキャⅡ、SC*2 204HPあわせでグラナダ
 2)300でいっとけ編成
  高壁:装★→カスタム しわ寄せ:装★→装☆、装→装☆、ジムキャ☆→量タンク☆

1)は言うまでもなく狩りモード。人口の関係があるので、二の足を踏んでるのと
この手の判断の嗅覚が鋭いタラさんが、動かなかったことを加味して
2)の案でまず変更してみました。スコアも悪くはなかったのですが、やはり壁の配置
などがあまり今の配置にマッチしてないので、大幅な配置換が必要な感じでした。
メンテとか考えるとこれは痛いので、とりあえず高壁を改☆ぐらいに落として、
様子を見ているうちに、、、寝ましたww 朝見たら、なんとなく平均113ぐらいでてた
ので、そのまま放置してみてます。今日のNPCで大幅に動くとは思いますが^^

PC戦に関しては、26勝8敗。凶悪なPCが多く、結構負けが増える&スコアでない
状態が進んできてます。まだ何とか勝ててるので、このまま行くとは思います。
タラさんとの切り合いが激しくて、どちらも動きにくい状況w こちらも引けないので、
とことん抵抗しようとは思ってます。特技でもあるデータ収集分析能力を生かすべく、
数人のVPスコアをマークして9時間平均を測定してみましたw

     T中佐(R300)  1360VP/h
     おいら(R300)  1355VP/h
     S大佐(R300)  1374VP/h
     M中佐(R300) 1333VP/h

     Tk中佐(R310) 1322VP/h
     To中佐(R310) 1342VP/h
     O中佐(R310) 1341VP/h
     E中佐(R310) 1358VP/h

大体1340VPちょいぐらいが平均的なR310の稼ぎのようなので、
今のペースさえ維持できるなら、R300でも勝負できそうな感じです。
E中佐だけは要注意で、編成のかみ合わせがよいようでガリガリあがってます。
R300組ではS大佐がづばぬけてます。R300の5機でグラナダに投下して
いるようで、うまい具合にR300で狩ってるようです。真似できんw
このペースだと追い抜かれそうだったが、計算上はNPC変更前までは
しのげそうなので、そのままにしておいてます。
NPC編成変更をうまく乗り切らないとヤバイ感じです。
宇宙が鬼のような編成になることを祈ってますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てにいれた力(67日)

まだ灰1位にしがみついてます^^;
皆さんも気になる平均VPは112VPのペースを維持してます。
戦闘時間は、水やPCの要因で多少揺らいでるようで302前後から、
進展しない状態です。他の方も戦闘ペースは同じだとは思いますが。
PC戦に関しては、20-5です。エンカウント率的には1時間半に1回
あるかないかのペースのようです。
上位争いをしてる面子は灰ランク大佐と、ハゲ皇帝^^;
搭載差も勲章差もあるのでヘタレそうですが、諦めずにへばりついて
行きたいです。

さて今日は後半戦で一番重要と考えられる技術UPがあります。
連邦側はカスタム、BDⅢ、ジムキャⅡ(まずそうなるしょw)、改☆(希望w)、
ジオン側はゲルM、高ゲル☆(某大佐談)、ケンプ、ザメルが出ます。
主戦場が宇宙なことと、第三軍が正統ジオン(グラナダ)なので、
宇宙へ出る人がいるかな~とは思います。
出ててくるMSも重要ですが、それに伴うPCの移動のが重要なので
臨機応変に対応したいところです。
個人的には今のシステムがかなり完成系に近いので、BDⅢ組まないで
いければ最高かなとは思ってます。BDⅢを組み込む場合には、
宇宙へ行こうかと思うのですが、さすがに主戦場のPCだとつらいので、
必然的にグラナダかサイド4のPCを狩ることになりそうですが、
過疎化の進んでるダカールで狩れるほどPC遭遇率を期待できるかが、
宇宙放置のポイントになりそうです。@は、BDⅢ導入してからの
平均VPが112VP出さないといけないので、ここら辺の線引きが
難しいところです。

今期はミトさんの300上位に触発されて、生み出した編成が
恐ろしいほどの戦闘力を発揮してます。今までウダウダと続けてきた経験は
まったく無駄ではなく、遅咲きですが今開花したと思ってます。
今の編成に落ち着くまでの成長方法も、かなり影響しています。
また多数遭遇したジオンPC、他のブロガーの方の情報などを自分なりに
昇華させてできた、自分だけのオリジナルなものだと思いたいです。
ある意味完成系と言い切れる強さがありますw
300でもまだやれることを証明するためにも、なんとしても頑張りたいです。

とりあえずまだ1位なので、もう少し落ちるまで配置などは内緒にします。
ヒントとしては、寄せてはいません。この時点で選択肢ほとんどないですがw
インターバルで任務やる場合には大半は設定そのままなので、
知りたい方は任務にでもジョイントしてみてください^^
ただ、任務たまにポシャるか悲惨なことになることも多いので、
そこら辺も覚悟してくださいww
まねることで初めていた私もいつしか自分の編成見つけたので、
他の方の参考になれるように、今作戦頑張っていきます^^>


| | コメント (2) | トラックバック (0)

つながる想い(66日)

サイド2攻略作戦が開始しました。
作戦開始時にONできないために、でかけるまでの間に
朝から部屋の片付けしながら編成を練りこみました。
多少漏れる形なのですが、平均112ぐらい出てたので
そのまま放置して夜に帰宅したら、目の錯覚か10位に
なってました^^; しょっぱなPCにやられたようですが
そのほかのNPCで確実に稼いでくれたようです。
眠かったのでそのまま就寝。
朝になってみたらなんと1位になってましたw
1位になったことなぞ、とんとない私でしたのでかなりビビリました。
これだけ上位だと、うかつに任務もできない訳でどうにも
放置しておくしかないかなといった感じです。
大体のペースは平均112で戦闘時間は302ぐらいで進行。
PCは12-3なので、R300にしては頑張ってるのかなと思います。
ただ、今の進行ペースだとフルセットかかりそうなので、
2回ほど技術UPはさみますし、まだ順位は流動的な感じです。
なんとなくまだ1~3位をうろついてるので、頑張ってみますw
ただ順位はすげー詰まってるので、なんかの拍子でがた落ちしても
なにも不思議のない状態です。

最近鯖移動してしまった方や、移動予定の確定してる方が何人か
いるので少し寂しい感じです。ただ、移籍した方が移動した先で
一旗あげられれば、間接的には交流戦になるので頑張ってほしいです。
リンクは暇なときに整理しておきます。
引退者多い中で、ナカチョさんのブログを新たにリンクしました^^
まだまだ、ダカールの火は消えませんw
あと気づいたら3万HITも逝ってました。適当な落書き系ブログですが、
いけるとこまで続けようと思いますので、今後もよろしくお願いします。
 m(__ __)m   追伸:踏んだ人できればコメントちょw

先週のランキング更新しておきました。連邦側は引退者続出で、
あまり全体順位に意味がなくなってる気が^^;
集計してて、自分も対象になるとは思ってなかったw
     2nd3クール7作戦目ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちがう個性(63日)

作戦終了しました。
驚異的な追い上げで、見事6位に滑り込みました。すげーうれすぃ。
正直もう少し時間あれば、上位追い詰めてた感じなので残念な気が
しないでもないですが、久々の1枚目で素直に喜べます。

最終的にR300で走ったのタラさん、ミトさん、おいらと少数派。
3人ともR300ですが、それぞれ編成の特性やパイの種類も違う
感じです。ミトさんは射壁使ってるようですが、うちは射壁いないので
最後のほうまで調整大変でしたが、新しく見つけた形が見事に
花開いた感じで、上位である&個性が出せたってことで、
本当によかったです。ただ、明日にはドワッジ改が出ると思うので、
PC戦が厳しくなので、BDも視野に入れてないとダメなのかなと
思ってます。明日の状況次第で、宇宙とかいろいろとオプションを
考えないといけませんが、新しく確立した編成が面白くて
しばらく色々と楽しめそうな気がしてます。

編成的にはV字で事故あるのを承知で使ってるので、この当たりを
もう少し改良すればVPのぱらつきをもう少し抑えれそうな予感が
してます。ただ配置全体をずらすとまたバランス悪くなりそうで、
次のV字の装備に期待してそのままにしておこうかと思ってます。
どうでもいいですが、何故かPCの遭遇率がR310と同じなのは、
仕様ですかw すげー謎。 まーたいした差じゃないすけどね。
なにげなく、ナカチョさんが2回目の1位を獲得w
BD入りでミトさんの茶色の波を防ぐとはすばらしい@@
ランクの集計は暇見てあげておきます。
ランク見てて、狙ってるのか面白いものを発見w
とりあえず置いておきますw 狙いすぎでそ○タリさんw
Netarank

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たかが1P、されど1P(62日)

ちゃくちゃくと高速決着モードで進行してます。
89.2%ですが、競合2個あるので一気に20時で決着つきそうな
予感もしないでもないです。
こういうときに限って、追い込みモード発動で現在8位。
一時期上位と、1300近く差があったのですが追い込みかけてから
400縮めて、900差くらいまで来ました。

とりあえずメンテ前の突撃編成で、20位から15位くらいまで上がりました。
その後、かなり苦戦してたのですが、ふと配置を変えてみたら
意外によかったのでその状態で進行。15位から13位へと上昇。
前から気になってた成長Pを振るか、振らないか迷ってましたが、
上に行くのに勝負しないのは性分に合わないので、一気に成長Pを
かけて勝負でました。これが大当たり。13位から一気に8位まで上昇しました。
たかが1Pですが、最初の1Tの動きに大きくかかわる1Pだったので、
劇的な変化を及ぼしました。2T陣形の安定は重要と痛感しましたw
典型的なサクセスストーリですが、何事も諦めないと何とかなるものだと
久々に感動した!って感じでした。あとは時間だけがほしいですが、このまま
だと、17日20時のオデッサの競合判定、18日の8時のエルランの判定で
作戦が終わるのはほぼ確実じゃないかと思います。
2362

今回の早期決着は、ダカールが人数の少ない鯖なせいもあるのかも
知れませんが、MP値を見てるとジオン側のMPが競合任務してないのが
大きいかなと思います。連邦アルカディ○のMP軍団が鬼だとも言えるかも
しれませんけどw オデッサ競合とかジオン側の3倍ちかい値ですよ^^;;
某赤い大佐もびっくりの勢いで競合こなしてます。特殊に強いMPな方が
多いことが競合奪取の鍵だなと痛感してました。個人的には、反連邦本部
的な言動で、「エルラン任務ガンガレ、ジオンのエロイ人たち」と言っておきますw

見てたら「トッシュ・クレイ」が支援に来ました。
おいらのイメージ的にはジオン的なパイだったのですが、連邦の所属なんすね。
すげー微妙な感じ。ニューディサイズってジオンだろーって感じです。
制服もなにげにジオンカラーだった記憶あるしw 
マイナーな設定のキャラだから適当ってきがしますが、7人目には使ってみたい
気もしないでもないキャラです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その差は何 orz(61日)

とりあえず20位前後をプラプラしてます。
300でも置けてる感じです。BDのが安定しそうですが、
どうもやる気がおきないというか、BDで自信がないのかも
知れませんが^^;

ミトさんすごすぎw
うちも結構頑張ってるつもりですが、全然追いつかん。。。
編成的にはうちのが理があるつもりでしたが、順位が
全てを物語ってるかと。PC用に組み込んでる特殊な指示が
一部原因な気もしてるのですが、多分これ入れてないと
PCに勝てる気がしてないのも事実。(PC25-1)
どうしたものかと悩み中ですが、作戦自体は短期決戦に
なる模様なので、またこの当たりで落ち着きそうな感じ。

NPC変更後、思い切って編成いじったのですが、
スコア自体は悪くない感じでしたが、戦闘時間がのびたようで
順位の改善にいたらず orz
メンテ前の朝に更新してるのを見れば分かるように、必死モード発動ですよww
あまり当たりを見てる余裕が無いので、とりあえず前の編成ベースで置いてますが
メンテあけに
「ギャース orz」となるか、
「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」となるかは、
磐梯ネ申のみが知るところといったところか。
まーこの負けたくなーいが辞めれない最大要因なのだろう。

書いてる間にPC負けた模様 orz 立ち直れん。
どうでもいいがZOC効果で、自分の居るマスからの脱出も
移動コストはらわにゃならん仕様もどうにかならんものかと、
思いっきり愚痴愚痴TVしてみた。 ダメポ

2361d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せちがない機体(60日)

作戦終了して、オデッサ作戦が開始してます。
最終的には18位で着地しました。最後に敵中降下なぞやってしまい、
16位ぐらいまであがってから、ガクンと急降下してました^^;
そのかいもあって、カスタム機をゲットできたのでがあまりにも
せちがない機体なので、チームメイトに貸し出しましたw

次の作戦の方針としては、2種類。
300で行くか、無難にBD入りの編成で行くか。BD入りでいく場合には、
編成自体は固まってるので、深く考えることはないかと思いますが、
変えれる機体が距4射撃の機体のみなので、微妙なところはあるかと
思ってます。もちろん、チャレンジャーな私としては今期も300編成への
チャレンジを選択して放置してます。
1日たった現在で30位前後を浮遊できているので、まずまずかと思いますが、
最大ライバルのミトさんが上位争いw う~むまだ足りない要素があるんだろうか。
ちょこちょこいじってはいるのですが、差が埋まるどころか微増してるよう^^;
作戦は短期決戦になりそうなのですが、いまいち編成のマッチが悪いので、
ヘタレそうな予感もなきもしてます。

追記:  1日たって21位。ミトさんは上位暴走してるので、何か編成が
     悪いような気がしてる。しかし、順位がつまりすぎで大幅な編成の
     変更をかましにくい状態^^; つらい。
     装☆からNPC変更前で、平均104.8で大体303ぐらいのペースで進行中。
忘れていましたがランキング更新しました つ<ランキング>
     
サッカー談義
 やっぱ4バック、2ボランチのシステムのがあってる気はしますね~。
 守備に関しては、ほぼ問題なかったきがします。敵が引いた編成だった前半は
 除いて考えても、後半も見ててそんなに不安感がなかった。
 前半の小笠原下げた陣形もどうかと思ったが、意外によい気がした。
 ただ、ボランチなので守備とのバランス考えると、後半ポジションがえしたことは
 ジーコ采配がよかったきがする。試合後のコメントでも言ってたが、勝てなかったが
 収穫はあった試合だったなぁと思いました。フォワードの決定力不足は、
 もうどうしようもない気がしてます^^; 
 人的にファンな大久保選手がもう一皮向けて、化けると理想なんすがね~
 多分今回は選出されなさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

することがない(52日)

進行作戦も順調にジオンの失敗で終わりそうです。
うちはというと、少し持ち直して16位でフィニッシュぽいです。
15位の水戸さんとは、結構壁があるので抜くのはムリッぽいです。

あまりにもやることがないので、少し遊んでみることにしました。

2352day

最初はネタ狙いでドップだったのですが、意外にVP出てたので深夜
本腰入れて魚☆の買い出してみました。レアものではあるので、個チャくるとは
思ってなかったのですが、なんと(仮名)マーキスさんから譲って頂けましたw
早速組み込んで放置してますが、あんま変わらん感じかも orz
ただ、気になってた点の事故は確実に回避できたので気に入ってます。
何の事故かは編成の形から判断してくださいなw 謎は解くから面白い。
解かれた謎には何の意味もないんすよね^^;

今晩には装甲☆が発売になりますが、とりあえずは現状維持でいく気ではいます。
気分が変わって300編成に挑戦する可能性もありますが、PC考えると
ナンセンスなのでこのままいくと思います。
BD☆☆はちょっと試してみたい気もしないでもないですが、補給がアヒャってなるので
多分試さないと思いますw 点から補給ふってきたら話別ですけど^^

サッカーとりあえず見ました。。。
おーいって感じじゃなかったすかね。開始早々に点を入れてあわてたのもあるかも
しれないが、バタバタとした印象が強かった。そして、最後の失点・・・
油断といえば油断なのだろうが、個人的にはここのところ少し順調だったせいもあり、
過信したかなーとは思います。よくも悪くも日本の悪いところ(タイムコントロール)が
出てしまった試合かと思います。選手側とは対照的に、珍しくジーコ采配がまとも
だったように思えます。個人的には三都主のCKがどうかと思うのだがw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しんどい状態でつ(51日)

さっくりと1週間おきの更新になってたりします。

とりあえず南ア攻略作戦が開始されました。
ジオンの攻略作戦だったので、またフルセットモードぽいです。
作戦地域が適当な設定なのは仕様でしょうか。
まーどうでもいいです。

とりあえず16位前後だったのが、いろいろいじってるうちに
下降を辿って現在は20位前後をウロウロしてます。
上位とはかなりはなされて、いかんなくヘタレっぷりを
示してます。 orz
BD後の変化に期待しましたが、大方の予想どうりに
周りも似たり寄ったりの感じであまり状況に変化が、
見られてません。いじればいじるほどハマリまくってるので、
そのまま放置してます。今日のNPC変更でいいほうに状況が
動いてくれるのを祈ってます。かなり他力本願なのですが。。。

昨日の晩にちょっとした騒ぎがありました。
MP上位のチームの方が詐欺行為にあったとのこと。。
褒章機の一部とMS等が強奪され、垢は当然消してしまったようです。
磐梯には通報したそうですが、どうしようもないですの一言で
終わってしまったそうです。すげー話ですな。ID止めるとかは全く
ないようで、さすが磐梯なんともないぜって感じです。
まーそんなことまでして、補給やMSをそろえないとゲームできないのも
とても悲しい話で、いっそ哀れに感じます。自分が上位じゃなきゃ気が
すまない方向けのゲームじゃないので、とっとと辞めたほうが吉。
苦しんで苦しんでVPなりMPなりの上位になるのが、面白いというか
マゾってけが大なり小なりあるかた向けで、他人の不利益の上での
順位ってのは、その下駄はずせばただのヘタレなので哀れすぎ。
ちゃんとした実力ほしいなら編成教えますよと言いたいww
みなさんも気をつけるのはよいですが、本当に新人で頑張ってる方も
おられるので、そういう方の任務見たら支援してあげるのが
人の道かとおもっております。

滞っていたランキングをやっと更新しました。
今週の日記の分の体力を一度に更新する体力へと変換して、
がっつりと5週分つくりましたよ。少し更新しやすいように、
毎週毎に順位を直すのを辞めました。あんま見にくいようなら、
暇見て直しますが、実はいまのように新規にランキングに加わったか
否かを見るのには今の表示形式も悪くないかなと思ってます。
項目の最下段は、VPのところが時間VPの平均値です。
また作戦の部分には、ランキングのSSをつけました。
2種類あるのは間違えて同じことしちゃったのでそのままにしてますw
本当は上下差をカウントするはずでしたが間違えたので、
今度の大規模修復時に直します。
ランキングの短評などは、今後ちょこちょこネタにしていきます。
   ダカールVPランキング2nd-3クール

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »