« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

Hero(84days)

とりあえずご無沙汰しておきますね λ....

洒落になってない状態で更新してません。
オデッサ作戦が開始して、ジムⅡ発売してNPCの更新ありましたが、
状況は全然よくならずに、落下の一途をたどってます。
もーヘタレの極みって感じです。
要因はいろいろあるのだろうけど、どうにも被弾が多すぎる気がします。

そんなヘタレなおいらはどうでもよいとしてエリ茶見ていたら、
ものすごい英雄に出会いましたw その名も「★を継ぐもの」さんww
よく考えたものです。連邦量産機体の★28機をつないだとてつもない
強者と遭遇しましたw とりあえず、証拠のSS置いておきますねw
JPEGだと圧縮されてしまい、画像つぶれてしまうのでTIFFにしました。
出来ると分かっていてもなかなかできない行動です。これをなした英雄は
多分はじめてじゃないかとw コロ任に向けて、編成戻すそうなので、
じかに見たい方トレでMS倉庫を確認してくださいとのこと。是非見るべし

3月になりましたので外観を変えてみました
如何でしょうか?^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Negleect(75days)

もうご無沙汰の挨拶はしません。(開き直りw)
作戦終了して、77位でした。 ワハハ ワハハァ ハァハァ orz
連番で縁起がいいことにしておきましょうw

全体として、地上が1箇所だったこともあり、PC戦は70戦近くありました。
300編成で放置してたせいもありますが、さすがに310編成のPCには
勝てないことも多くかなり星を落としました。それ以前として、
水辺エリの一部編成に、全攻射撃ズゴEがあったので水辺で
VP値を落としてたことも見逃せないポイントでした。この点では宇宙のが
NPC楽だったところもあるかなと思います。宇宙のPCは、サブエリアですと
VPしてる人が多いので、300編成で置いてることが多いので楽だと
いうのはあったかと思います。いずれにしても、次の作戦地域が
どうなるかは、VP屋は気になるポイントです。

次の作戦に向けて、クリス嬢の調整が始まってます。
前回も書きましたが、射壁距離2NT素な構成で進めています。
NT素は昨日の夜にふりかけて、1日たった段階で2まであがってました。
微妙な速度ですが、まだ1日以上あるのでじっくりと実がなることを
まっていますw

閑話休題
 まー最近暖かくなってきたせいもあり、酔っ払いも増産されてきましたw
 スーパーで買い物をしたときに犬を自転車の買い物籠において、
 買い物にいってる方がいました。この犬に話しかけてる酔っ払いが^^;
 どうも賢い犬のようで、話しかけられてるのが分かるようで、
 首を上下して応答してましたww 酔っ払いも反応があるのを喜んで、
 次から次に色々相談してましたw 犬も賢いと大変だなぁと思いました。

ランキング更新しましたが、痛恨のミス・・・
間違えて6作戦目の連邦VP値がないファイルで、上書きをしていたよう。
なんとか復旧できるか頑張ってみますが無理ぽい orz

連邦ジオンともに後半伸びる面子がはっきりとでたランキングでした。
やはり当然といえば当然で、前半伸びる方と後半伸びる方の傾向は
くっきりしていて、常時ランキングにいるのはなかなか難しい。
コンスタントにとってるごく一部の方々は、ポイントの大小ではなく
見習うべきVP屋の姿と思いました^^
     これぞ匠の技。後半ノビールな方イパーイのランク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nadir(69days)

多数のコメントどうもでした^^;
結構反響があってビックリでした。とりあえずというか、順位は
確実に落下していき現在72位 orz
さすがに落ちすぎですが、なんとも手がなくどうしようもない感じです。

懸案のクリスは、皆さんの建設的なご意見を反映して(ホントカw)、
射壁にしようと思ってます。

射壁で距離2NTにして半壁で戦わせようと思ってます。
2-5とかも考えましたが、2-1-4のフォーメーションで戦闘させて
みましたが、距離3だと大渋滞でした。距離4パイもいないので、
当てる自身がないので、この案も建設的でないかなと。
結局、意地の6期かか、皆さんにも顔が見える5機かといった感じです。
編成案はまたちょっと考えて追記します。

最近眠いので寝ますw ダメポ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kris(69days)

まったりと任務引いてたらこんな方が・・・w

initial_kris

GNO2やって、初めても萌えキャラなのは間違いありませんw
射撃特化してるので、射壁として使うのがベストかなと思ってます。
とりあえず今作戦育てて、次でデビューさせようと思ってます。
射撃特化と先制を調子にのってMAXまであげてしまったのですが、
かなり後悔してます(汗 あとは少し反応を上げて3万Pほど経験を
残しました。

ということで、今後のクリスの活躍を期待したい貴方w
ランキングボードに返り咲きできるような、クリスの成長させ方を
ここで募集しちゃいますw 適当な案とヽ( ゚д゚)ノクレヨ ってのは
却下ですからあしからずw
kris1
彼女もこう申してますのでよろしくお願いしますww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Labyrinth(68days)

お手上げ状態な今日この頃。。。 みなさんお元気でしょうか。
ハッテ攻略戦が開始されました。現在61位 orz
作戦開始直後までは40位前後でまずまずの感じ。
NPC変更でうまく転べばいいなと思ってましたが、見事に予想が
外れて、さらに下降する羽目になりました。

もがけばもがくほどに、下降する泥沼状態なのでマッタリと過ごすのが
妥当じゃないかなと思ってますが、何しろ作戦が長い^^;
ちょこちょこといじって、来期の糧にしていくことにしました。
周りの流れはBDⅢで地上放置がセオリーぽいです。
300の編成が軒並み駆逐されているので、BDⅢの効率のよさが
伺えます。専用枠もあるので、買えなくもないのですが300編成で
美しく廻すのがVPerの美意識を刺激しますので、このままいきますw
とりあえずの戦略としては、ダメージをすべて低壁で吸収する形態で
しばらくいってます。うまく行くかは別としてそうでもしないと、他の壁だと
ザメルで”いきなり最終回”パターンが散見されています。
まーダメ受けること前提の戦略なので、後ろ向きであることには
変わりないのですが、、、

閑話休題
 オリンピックもメダル0状態が続いてます。
 個人的には0でもなにも悪くはないと思うのですが、
 どうなのでしょうか? 元々はスポーツの祭典である訳で、
 結果なんてものは後付だと思ってます。勝ち負けに拘る必要もありますが、
 その前に楽しむ事を忘れてしまうと、泥沼状態になっちゃうなと
 思ってます。まさに今の日本がそんな感じがしてなりません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pollen(65days)

またまたご無沙汰というか、辞めたのかと思われる勢いで
書いてませんでした。先週当たりから花粉症の症状がでて、
2日ほどほとんどONできませんですた orz

オデッサ作戦開始しましたが、どうも配置が悪かったことも
ありVP伸び悩んだので、PC戦を求めて東アジアに放置。
その次の日に、花粉症でダウン状態。
ONしたのですが、編成考える脳味噌が足りずに、昔の編成を
ロードしてOFFしたのですが、NTレベル上がってて、1T目が
酷い状態になってました。。。
体調が回復しても、どうにもVPは回復の目が見えない。
もー思考止まってるときには無理しないw
そのままの状態で放置しました。リアルいまいちな時には、
なにをやったもダメでしょうww 諦めも肝心です。

幸い作戦も高速決着モードだったので、適当に作戦終わるまで
流してました。作戦終了とほぼ同時にNPCの編成が変更になり
新編成になりました。編成的にはゾック高HPなので、
高壁の事故がちょい怖いですが、300でもなんとか交わせそうな
感じなので、300編成でそのまま放置してます。
V字編成の左壁の武器がMGになったので、左側に寄せる配置に
してます。平均VPは108~9ぐらいですが、短期統計とっても
平均110の目がでないのでなにか足りないと思われます。
2-65

ランキングのほうは、もう敵なし状態のタラ皇帝の天下がつづいてますw
310か300、6機か5機、距離4か距離3 全ての要素が詰まったような
なかなかいい眺めのランキンボードでしたw
7-task

ランキングなのですが、ジオンで珍しい現象がww
アルテミスさんと、キサラギさんが同じ順位というVPでは
かなりレアな状態でした。補給とか戦功は同じなのか興味が
あるところですw 多分久々にアルテミスさんが雄たけびを
上げてくれることろ期待してまYO
       同じ順位もあるんだと感心したランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Disarray(57days)

作戦終了しました。 54位 orz
もー心が折れそうな勢いの順位です。PC戦は、63-31でした。
試行錯誤すればするほど、順位は落ちる状態でしたわさ。
VPの平均102前後で安定してたけども、順位はどんどん落ちて
行くという、上昇気流に乗れなかったようです。
300編成で置いてましたが、やはり高低エリに対して時間がかかっていて、
300で廻せてなかったようです。しかし、レベル低いほうはおおむね、
300で廻せているので、306にするメリットも感じないので、
このまま300での道を探していく予定です。
2-6task

6機300編成で注意するべきは強MSかなーと。
SC☆つむとすると、強壁に搭載15以上の壁が必要になります。
16の壁ってないんすよね^^ 15の壁だと配置の関係で、強狙いからSC☆が
見えてしまうことがあり、VP下げて危険でした orz
あとは全体的に右上の射撃が強すぎなので、距離4あると便利だったなぁと
若干後悔してます。何しろココからの被弾が全体としてVP下げている、
全ての原因になってるように思ってます。まーなんとかするしかないです。

閑話休題:
土曜日に出かける前に、TVを何気なく見たらテニスやってました。
テニスにうとい私でも分かる、シャラポワとヒンギスの戦いでした。
あまり分からない私でも引き込まれるような試合で、ついつい出かける予定を
ぶっちして見入ってしまいましたw ヒンギスの試合運びは、すばらしかった。
詳しくない人でも魅入られてしまい、且つ試合運びが分かるような
ハイレベルな試合を見れてちょっと得した気分になりました^^

今週のランキング
連邦側は、ハゲ皇帝ことタラ・ボウズさんがまたTOPでした^^
この強さは新皇帝の名にふさわしいかとw
全体的に装★、専BDⅠ、SC☆*2、量キャの編成が大半でした。
なかにはSC☆*3な方もいました。BD無しの編成は見当たらず、
当分はBDが必要な展開が見込まれる週だろうと思われます。
ジオン側はイフ改を機に地上へとVPerがシフトしてきました。
今後も戦闘場所のチョイスには悩みそうな感じです^^(連邦市民の声w)
       EXAMって素敵な今週のランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Libra(55days?)

とりあえず、専装甲でひとまず置けるようになりました。
まだ編成を煮詰めきれてない感じで、横漏れが散見される
状態での放置です。たまに当たりみて、マイナーチェンジを
してるのですが、どうもしっくりときません。
ただ順位は上昇しているので、悪くない編成であるよう。

編成を変えてて思うのは、あちらを立てればこちらがたたず。
この状態が続いてます。今は、どこかを犠牲にして平均を
あげてく作業を必要とするので、なかなかやきもきしてます。
あまり全体よくする手が浮かばないので、無理に全体を
よくしようとしてドツボのパターンが多かったので、今回は
冷静に編成の穴を補っていってます。
2-54day

NPC変更でゾック壁、高がPグフMGになったので、
おおむね今の構成でも耐えれそうな感じです。
多分、次の変更がゾック高になりそうなので、ここを
乗り切れるかが正念場になりそうです。
現在42位あたりプカプカしてます。某氏は飛グフで
一気に一桁まで飛んでいきましたw
策略&構成がかなりマッチしたようでグイグイあがって、
サックリと置いてかれた感じです^^;

PC戦闘に関しては一進一退の感じです。特に対策を
ほどこせるほど成長Pに余裕もなく、なんとなく戦ってます。
あまりPCのバランスを考えると、NPCの構成にもってかれる
くらいの危うい状態がいまの状態かと思ってます。
BD構成ではもう少し対策つけれるかもしれませんが、
今の6機軍団には全く余裕なしですww

ブログを見ていただいてる方が飽きない&見やすいように、
今月から1ヶ月おきにブログの外観を変えてこうと思います。
とりあえず、見にくかったり文章が変(もともと変ですがorz)などの
苦情がありましたら、善処してきたいと思いますので
匿名でもよいのでコメントお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »