« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

暗中模索(59日)

「オデッサディ」が発動されました。
順調に不安定なEz8を操り、44位w 変化ねぇ。
ジム改でたので、日記書きながら調整してます。
友軍見ると見事なくらい導入者なしw
まぁ地上なんで、無理に入れる必要もない訳で
装備してる人、見つけるのが大変なくらいです。

壁性能的には、装甲と同じなのでHPとるか、移動、装甲を
とるかといったところでしょうか?
個人的には、水辺での性能低下嫌って、導入してみましたが
どう転ぶかは不明。歩数は予め短い編成なので、
装甲vsHPといった感じなので、HPとってみました。

30位までは600~ありますが、なんとなく方法も見えて
きていますが、いかんせん強壁の被弾が高すぎるので、
やばすぎです。10%以下に抑えてないので、全体的に
VP下になってる感じです。NPC的にはギャンが多い編成
の対荒地や、最強のゾック壁による被弾事故が多いので
これもVP低下の元のようです。上位は距3*2、距4*1と
うまい具合に3射撃を配置してるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手軽進化(56日)

とりあえず、噂の予告ありました。
VP的視点で採点してみましたw

1:新シナリオ追加 ○ まぁよい
2:原作パイ追加  △ やりすぎじゃないかw
3:競合強化     ○ 任務数とウェイト調整もしてね。
4:開発競合     ◎ 編成の幅と優先投票の重要性UP
5:サーバ移動   ◎ これはいいかも
6:保有数増加   × 階級制限はアホのやること。
7:ヒストリー     × PC戦とかのログのが欲しいのだが・・
8、9:AI実装    △ とりあえず銀英体験者には鬼門だなw
10:機体増加    ○ 糞機体は増やさないでw

GNO1を体験してきた私的には、かなり頑張ったアップデートじゃないかと
思えますが、他の方の評価は厳しいかんじもしてます。
MSのバランス調整しないで、追加機体でバランスとるのは
結構危険な気もしますが、どうなのでしょう?
1の終局では、変なMSの追加に終始してたので少し不安な感じです。
ただ、遊びの要素ではMSの選択の幅があるのは、いいことだと思います。
またMPの方の影響で、MSの出方など変わるので、鯖のMPの質も
VPに反映されそうな感じです。

ちょっとやる気の出る内容だったので、明日からの作戦は少しネジまこうかと
考えてます。(ここ1週間編成変えてないのは秘密です)

コンセプトはEz8と相変わらずで、目標は30位内突入です。
NPC編成がうまい具合にPグフになったので、このままの
編成で突入しようかと思ってます。
3壁、Ez8の二つの鬼門を突破できるか、自分への挑戦って
感じで望みます。あと、部隊は完全にNT部隊にしました。
最後まで隊長にBD買うか悩みましたが、やるんならやりとうす。
これぞ天邪鬼の真髄と思ってます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

初志貫徹(55日)

作戦終了しました。 47位フィニッシュ。
かなりヤバイ順位ですが、なんとなく満足です。
とりあえず、しがみつくよりやりたいと思ったことを
やれたのでよかったかと思います。

初期のスタートも悪かったので、その後の平行線では
同位くらいのBD組に、ついてけるぐらいだったので
そんなに悪くない選択じゃないかとも思ってます。
来期もチャレンジするかは要検討といったところでしょうか。
最近は引退コースまっしぐらのテンションなので、
Ez8は飾りじゃないよってことで逝く可能性大ですがw

Ez8の使いどころとしては、やはり格闘盾あり。
この選択がベストじゃないかと思います。
BR選択しましたが、ちょっといまいちではありました。
ただ3壁の場合には、BRが切り払いされないのは
少しいいかなとも思いました。
得意距離とのかねあいもあり、悩ましいとこです。

もうすぐ待望のアップデート。期待しすぎて、裏切りに
あうのには慣れてますが、期待せずにはいられないw
個人的には、連邦VPもMSのバリエーション増やすので
SCの制限化と、制限機の修理↑がいいなと思ってます。
VP的な楽しみと、クライアントエラー低減してほしいからです。
VPやってて一番萎えるのは、ログが消えることでしょう。
修理の値が変なので、通信エラー多い気がしてます。。。
どうなることやら。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

全員同系(53日)

更新間隔が、全てを物語ってます。 orz
マジで磐梯の中の人ガンガレw
ワンパターンに耐え難い苦しみを味わってる今日この頃。

BDⅠと装甲ジム発売で、ランキンボードは同じ編成が
ズラッとならんでます。うちも入れる補給と専用枠あるんすが、
どうにも我慢ならんので、Ez8のまま走行を続けることに。
(チムメンが心配して、補給送ってきたことは内緒でつw)

現在47位ですが、50位前後のペースであればEz8でも
何とかなりそうです。壁パイの距離と装備誤った感じなので、
そこら辺を注意すれば、30位内もあながち不可能では
ないように思えます。

大尉専用枠のメモ(参考データ)
隊長:鳥、BDⅠ
部下(壁):センチ、LAか宇宙
部下(射):戦車*2、デプあるいはSC
鳥→戦車→戦車→デプ(ノーマル)→(㌢専→㌢)→ジム
→LAか宇宙→ザクⅡF(ジム☆でたら値下がるので、だめならジム)
→陸戦(投票次第)→ダム→SC(補給なきゃパス)
→陸戦(☆でたら安くなるので買い足す)
→SC☆*2(搭載あればSCで引っ張る)→BDⅠ→先は楽なはず。
           ↑
個人的偏見に満ちてるけど、単垢で補給廻せるギリだと思う。
㌢、ダムには借金少しだけ必要かも。
なんとも言えないとこもあるので、他の方のコメントもほしいとこです。

4-53

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日前進(48日)

昨日作戦開始されました。
G3入りの編成でスタートしましたが、ちらほらとEz8の編成を見て、
なけなしの補給を搾り出して、専用機購入。
NPCの高HP狙いが、マシンガン系なので意外に持ちこたえてるよう。
それよりは、低壁のケア&殲滅速度の遅さがかなりネックに。。。
やっぱ3壁の時代は終わったのでしょうか気もします。

まぁG3入りでそこそこの成績出すよりは、Ez8の編成探すほうが
結構面白そうなので、このまま突撃予定です。
フレンドのトムさんが、1枚目にいることを考えるとなにかしら方法は
ありそうなので、模索していく予定です。

Ez8でOKな要素としては、やはり盾の実装ぽいのですが、
いまさらスキル不足もあり、ビームライフル使うために
射壁に装備したのですが、これが裏目っぽいです orz
この時期の盾は、かなり有効なことを実感してます。

hensei_050719_211742

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言訳無用(45日)

落ちぶれるとこまで逝ったと、いったところでしょうか orz
更新あいてる間に、作戦終了。 36位でフィニッシュ。
密かにデミさまをキープするために、編成を微妙にマイナス修正や
任務したりと、結構いろいろやってましたw

中間、MSの売買がうまく行えず補給確保できなかった関係もあり、
作戦終了したのちに、SC☆*2を導入しました。
いまいち壁強度不足感があるので、1機は陸戦☆に戻そうかとも
思ってます。NPCの盾持ち、HP↑で全体的に殲滅速度↓な
感じがしてます。全体的に火力↑にしたほうがよいのかも
しれませんが、3壁のだ現状のMSラインナップではつらい。
壁の一部を特化してないせいもありますが、被弾が激しい。

気の迷いもあり、NT部隊にするか悩むところです。
27日の自称大幅アップデート後の変化があったら、
それに対応できように少し余地を残しておこうと思ってます。

4-45day

| | コメント (0) | トラックバック (0)

付録色々(42日)

忙しかったせいもあり、更新滞ってました^^;

ONしてない訳でもないですが時間短かったり、ONしても
別なことしてて、画面みなかったりで編成調整まるでしてません。
ここ1週間同じ配置のままです(汗
そんな、こんなで25位前後で浮遊状態。 もーやばって感じです。

インターバルの間、ちょこっとだけしか任務してないのに勲章でたり
7人目引いたり、結構任務はフィーバーしてます。
But、忙しくて作戦開始日間違えました orz
気づいたら、作戦開始してました。。。 デミ君の出番はないまま、
転属コースな予感大です 。・゚・(ノД`)

NPC編成はゾック導入されましたが、まー適当配置なので真剣に
見てませんw NPCの配置的にゾックは高HPか全防しか、選択
ないようなので、いまいちスリルないです オィw
空の場合には低に配置できる、制限機が少ないのでレロ入ったり
してるようですが、地上機はMS豊富なのでそんなことになりませんw

壁のNT、気力なしでどこまでいけるか挑戦中ですが、なんとか
この作戦くらいまで乗り切れそうです。気分的にNT部隊にしたいので、
全部隊NTという、BDどうするんじゃー的な野望で邁進中です。
この時期は補給がきつい。VP順位より、いかに節約で乗り切るか
が単垢VPの命題かもしれませんw 
42day

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗繰返(35日)

作戦終了しました。47位のフィニッシュでした。
結局、最後までいい編成が見当たらないままの終了になりました。
モチベーション低下で、ON率低下してますが低空飛行で頑張らずに
低調を維持してますw

前クールも今クールも同じとこで、ヘタレたことを考えてなにか共通して
失策したところを考えてみました。ありました・・・
勢いスキルの大人取りw スキルとることに問題というよりは、
ここで盾や距離スキルの負担を、攻撃や防御にしわよせするのは、
あまり良くないということかと思います。
NPCと成長のバランスが微妙なので、やはりスキルで無理すると
たたるように思えます。
そこで考えると、NT素養はこのタイミング(最前線デビュー作戦終了)が
なかなかいいと思います。大体の鯖で4作戦終了といったとこでしょうか?

まーなんにしても長く遊ぶことを考えてるので、毎クール命題を持って
挑んでますが、今クールの命題が一番データではっきりヘタレ兆候を
示しているのもなんだかと思いますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴史繰返(32日)

すさまじいヘタレっぷりです。 orz
上位とは1万VP以上離された55位前後におります。
序盤はそうでもなかったのですが、NPC変更があまりにも
きつく対応できず。。。 ジリジリと順位をさげました。
今の順位くらいで安定してますが、なんとかブレイクスルーを
発見したいところです。

ダムとSC発売に伴い導入。おまけに陸戦☆も発売されて補給たりん。。
しょーがなく、2万ほど借金して、ダム+SC専用+陸戦☆を導入。
いま思うと、陸戦☆までは余計だったかもと思ったりもしないでもない。
単垢で補給線を確保して行くのが、毎クールの目標なので、
今回の借金はいささか問題があった気もする。
基本的にVPの成長もそうだが、補給線のやりくりに毎クール楽しみを
見出してるので、次クール以降の課題できることは嫌な訳ではない。
また3ヶ月後に覚えてるかは、疑問なのだが^^;

VP苦戦してるので、過去の日記をほじくってみると、前クールも
同じ時期にあえいでいたよう。なにが原因かさっぱーりなのだが、
根本的になにか違うのだろう。上位陣の編成見てみると、5機も
いるのだが、どうやら2-3の編成のよう。3-2とオールドタイプな編成
スタンスが問題なようだが、いまさら柔軟に対応するのも面倒なので
このまま3-2の編成を煮詰めて、次作戦以降に生かしたいと思う。

31day

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戦闘意味(31日)

作戦終了しました。HVP25位でフィニッシュ。
まーまったりプレイなんで、この順位でも満足です。

このインターバルが一番忙しいw
まず、補給ラインの確保。もー必死です。売れるものは、
なんでも売り、金策に励む姿は自分でも哀れw
これはこれで楽しんでるのでいいんすけどね。
こんなに補給ねーって騒いでるのに、ゴックの衝動買い orz
うーむ ダメぽw
いろいろありましたが、ダムはかえるくらいまで溜めました。
SCに関しては流動的ですが、補給と周りの様子見ながら
借金!?&購入の予定です。

編成のほうは、パイのレベルがある程度あがるたびに、
最前線放置にチャレンジを繰り返しおります。
なかには成功者もいるようで、経験的には20000以上離れてる
ようなので、なんとか最前線の手段を模索してる状態です。

恒例に近い、溜まった成長Pどうしよう的な話をチムチャでして、
また勢いで、今度は距離特化に走ってみました。 が。。。
特化したパイって隊長なのよね ┐(゚~゚)┌ 5%縛り逝ってた椰子だよ。
特化の意味あるか、微妙にはなはだ疑問w
まーなるようになるだろう。
作戦開始とダム発売が重なる、非常に危険な第4作戦。
今回も言い訳すんでるので、VPヘタレても問題ないと思われ。

某中佐(虫でない)方もブログでかかれてましたが、今期は
今までになく、放置場所の移動などが早まってます。
これはダカ鯖のVP技術が、UPしたのではと思ってます。
いずれ他鯖の人が見ても、ダカールのVPはすごいって言われる
ようになれればと、適当な情報を垂れ流してます。 (オィ)
いつかダカ発の新技術が生まれることを切に願ってます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »