« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

嗚呼貧乏(26日)

えー、しばらく中の人がプチテンパイだったので、更新滞ってました。
危険領域は離脱したのですが、GNOのほうは今一です。

金曜あたりから、テンパイで土曜の朝に少し調整したのですが、
とても地上きついので、宇宙に退避を決意。専用機を買おうと
専用機のチョイスを。しばらく考えて、専用宇ジムに決定。
いざ購入しようとして、グレーアウトな事実。。。 そうです!
あなたは貧乏ですコール orz ... 朝からフレに補給の工面を
頼むのも悲しいので、LA専用のほうを導入。屈辱的決断。
そんなこんなで、あまり編成確認する余地なく放置。
日曜にやっと少し時間を作り編成メンテを行う状況。
一番判断忙しい時に、中がダメだとかなりきついw

肝心の編成のほうは、地上よりは断然宇宙のが楽ですね。
某氏が指摘した欠点ですが、専LAの致命的欠陥の
高HPとして使いにくい点は、他のMSのHPを下げることで
フォローしました。エリのサイドが、長距離兵器持ちなので
寄せた陣形だと、初回の事故が散見されたので中央よりの
編成にシフトしました。射撃に関しては、能力が上がってきた
のでバズ系のMSであれば、なんとかこなせる範囲まで
落ち着いてきてる感じですが、上位に行くまでもなく
まったり進行が続いております。

【ネタ】
最近暑いですね。 横断歩道とかで待つのがつらいです。
ある夜、とてもカップルの多い場所の横断歩道で待つことに
なりました。But 夜なのでその横断歩道は押しボタン式になってます。
んで押しボタンを探すと、その真ん前にはおそらく事情の知らぬ
カップルがいい雰囲気で話込んでます。 orz
なんか割り込むのもなんなので、反対側のボタンに期待したのですが、
対岸も同じような状況に _| ̄|○ 
なんだかなーと思いましたが、別に迂回コースもあったので私はそちらにw
若いっていいですなぁ トオイメ

26day

| | コメント (4) | トラックバック (1)

軽量編成(24日)

ひとまず、脳内編成がうまくマッチしたようで、なんとかかんとか
30位前後で順位は推移してます。上位陣のペースに全然ついて
いけない感じです。原因はいろいろあるが、おそらく強壁への
風当たりが強いので、気力などのサポートか盾で防ぐなとを
してるんではないかと、考えてますがどうなのかw

同じにしてても差が広がるだけなので、とりあえずLA壁は
成功したことから、全体的に軽量化ははかってうまくいくか
テストしてます。見た感じなんとか勝てる感じですが、
微妙なところもあります^^; ランク1枚目にも308いることから
置けなくはないのではないかと思ってます。

新MS発売ですが、連邦は青キャとVPとはトント無縁の機体。
ジオン側はPドムなども発売されたようで、明日のNPC変更が
かなり山場になりそうです。ちなみに、今でも残してありますが
前のクールのNPC変更は変わってて使えません
勘違いして、脳内補完した編成で放置して火傷しないように
注意してくださいw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

君時涙見(21日)

久々1のことも書きます。 昨日の終戦をもって引退することに
しました。ほとんどONしてないませんし、続ける理由が見当たらなく
なってしまったので、よい機会だと思います。

1の回顧録を少しだけ書きます。どーでもいいネタなので、
読み飛ばして頂いてかまいません。
1は島鯖の1クール目中盤から本格参戦し、王立国教騎士団(現ル連)に
所属し、2クール目終盤から、既知の3名でチームを結成して現在まで
やってきました。王教時代に、不動のVP師匠にあこがれて、VPをやり始め
長いもので計11クールも続けてます。結局、最大目標のVP1位を獲得
できませんでしたが、この時の体験と経験は2になってかなり生かされた
感があります。気さくな住人が多く、いい雰囲気の鯖で、この鯖と住人に
あえたことは得がたい経験だったと自負しております。
島鯖の皆様、本当にありがとうございました。 m(_ _)m
一応6末まで続けてますが、フレンドへの補給ためだけです。
last_seiseki

こんなこと書くと誤解されるかもしれんので一言。
  2はまだ辞めませんw
2も飽きてやめよーかなとは思ってましたが、まだまだやり込める要素と
なにより、1よりは住人が多いのがいいですなw

マジメに、現在の編成について。
連邦のサイド4攻略作戦が発動。前線は宇宙に移動しました。
作戦開始して半日ほどたちましたが、51位とすさまじい順位 orz
昨晩、寝る前に大幅にいじって順位落ちたので、編成戻そうとすると
あまりに改造しすぎで編成ロードできず・・・ やもえずそのまま放置。
寝る前に脳内補完した編成に、朝置き換えて少し様子みてますが、
上位のペースに全然のれてません。ランクボードを見る限り、地上も
宇宙も混在してるとこ見ると、宇宙もありなようですが、補給ありません。
それよりは、編成の傾向として修理↓の勝負になってるのは明らかで
後方の射撃をジム☆、壁をLAなどの量産交じりで組んでる人が大半です。
ゴージャスな方々は、砂、陸といったメイドインジオンのMS装備者が多いですw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

感染拡大(18日)

作戦終了しました。 最後失速して、17位でした。
まー順位は拘ってないので、こんなもんでよいでしょう。
ただ、やる気のないとのたまっていた某中佐に抜かれたのが、
少々気がかりでしたがw

作戦のインターバルなので、ちょこちょこと任務してますが、
なにしろおいしい任務が立たないw みんな必死に回してる
もよう。まー特殊な機体なくても、VPできるのであんま重要視は
していないので、OKなかんじです。

NPC編成は予想していたように、ザクタンクが配置されました。
次のNPC編成で重グフが入るのはしょうがないとして、
後方に配置されるであろう、距離3射撃のMS候補として、
ザクキャノンとザクタンク両方が予想され、バズーカでなく
キャノン系の距離3射撃ですみそうな読みしてますが、
あたるかどうかは謎w

えーとブログに関しては、収集つかなかくなってます orz
現在、整理して許可でたものから、リンクはっていきます。
しばらく、検索してなかった間に、増殖したらしく連邦のものも
結構増えてます。全部見てると、ON時間が減りそうな勢いですw

last_senn

| | コメント (4) | トラックバック (0)

開店準備(17日)

我が部隊は相変わらず、効率無視のガチンコ勝負中。
流石にグフロールアウトで、PCもきついっすw
100人切りの男への夢は、少し無理っぽかたです。

昨日、Fなどを気の迷いで即断(w)して編成。
命中はパラが大分上がってたせいか、気になるほどでも
なかったです。足3あるのでいい感じではあったのですが、
配置のチューンが面倒で適当に置いたのがマズーな模様。

やっぱ5機へたくそですなw ガンガン負けちまいました。
やっぱ戦車はいいすね。大砲は男の夢ですね。順位は
やっぱ15位前後に落ち着きそうな感じです。
やっぱ作戦はギリギリ失敗しそうですな。

ジオン系ブログは鋭意準備中です。
近日公開しますので、期待しないでお待ちくださいw
つか、今回もかなりの数ある予定です。
もし、リンクOKでここ見てる人いたら、コメント欄に
その旨をお願いします。 m(__ __)m

senn

| | コメント (5) | トラックバック (0)

竜虎激突(15日)

相変わらず、貧乏編成のまま東亜でジオソVPerと
死闘を繰り広げてます。上位陣はアフリカ戦線へと移動した方が
多いようですが、PC戦に燃えてる私としては東亜放置は譲れない
感じです。ここでカモーンとか発言してから、ジオンVP上位と結構
あたるようになり、負け数も結構増えてます。 orz

偶然なのか、最近同じチムのジオン兵の方によく出会います。
これは、指名手配さてるのかなぁ。。。w
ただ、同じような編成でこられるので同じような勝ち方してることが多い。
別に勝てるから文句つけるのあれですけど、弱点のある編成で、
弱点そのまんまにしてるの見ると切ない感じです。逆にカバーしてる
同じような編成だと、つらいつらい。よくチム内で相談してるんだなと、
とても感心します。やっぱチム内で練った編成は強いね。
といいつつ、自分勝手にやってますけど (ナイアガラ汗

最近コメント少ないから、閲覧してる人減ったのかと思ってましたが、
ゴージャス系とか、貧乏系編成という名称がプチブームをおこしたのに
ニヤリとしてしまいました。コメントに関しては激烈歓迎でつのでヨロシクです。
ジオン兵の方のブログも集めようかと思いますがどうでしょう?>読者一同へ
sen

| | コメント (8) | トラックバック (1)

狩人降臨(13日)

作戦開始と同時に陸ガン発売。
当初は通常スタート切りましたが、なんとなく前と同じだと
いつまでたってもスリルが味わえないと思い、なけなしの
補給を使い、専用戦車を買い足して前線へと進出。
VP上位陣も何名か前線放置に成功してるようですが、
うちも20位前後とまずまずの感じで放置成功してます。
放置の編成傾向は2種類

 貧乏人系)   専陸ガン(専㌢)、㌢、専戦車*3、トリ(専トリ)
 ゴージャス系) 専用陸ガン、㌢、専戦車*2、㌢

NPCエリに関しては、NPC編成変更後には課題の低HP狙いが、
ザクⅠに変更されたために幾分楽になったかに見えました。
しかし予想はされていましたが、射撃の命中レートが落ち勝率が少し
落ちために、苦戦つづいてます。なんとかしのげなくもない程度なので
このまま放置継続してく予定です。
エリもきついですが、密かに熟練の高HP狙いがVP値を下げてます。
十分な回避力あればイイのですが、結構被弾するので意外に
馬鹿にできないロスになります。今後の課題でもあります。

この時期を置いて他には、ジオンPCとのガチンコ勝負しにくいので
思い切りPC戦を楽しんでます。とあるジオン少佐の極秘情報から、
PC比は大体8倍くらいあるようです。ペース的には2時間に1回↑
ぐらいでPC戦闘してる感じです。ここ見てるジオンPCで、是非バトル
したい人はフレンド登録よろしくです。
(宣戦布告していいのか オィ^^A(滝汗 )

おそらく作戦はフルセットな感じなので、@2回は技術レベルUP経験
しそうな感じです。補給がスッカラカンなので、レベル上がっても
とてもMS買える経済状況とは思えませんが。。。

【閑話休題】
  毎クール始まるたびに、BGMが増えるという怪現象がおきてました。
  密かに磐梯のプレゼントか!?と思っていたのですが、
  実はとてもロマンスの無い現実でした。  ○| ̄|_
  編成データをコピーしておいて、クールの頭に置き換えて使っていた
  のですが、この時にBGMのデータも上書きしてました^^;;
  現実見て、萎え萎えのパターンってよくありますねw
4-13day


| | コメント (0) | トラックバック (0)

作戦終了(10日)

ジオンの北米作戦が成功して作戦終了しました。
40位前後をプカプカしてましたが、㌢を導入してから
勝負駆けで、東アジアに殴りこみをかけて存分に
PCを狩って39位で最終的に入賞しました。

先制や攻撃、防御はほぼ予定どうりのUPが行え、
よい感じで終えれたと思います。後は、陸ガンに向けて
補給を確保しないといかんのがつらいところです。

配置などは概変えずに、攻撃指示の最適化をメインに
調整を行ってきましたが、前線にでるとなると、
配置の段階から変更が必要になりそうですが、現状の
あたりを見る限り、負け先行しそうなことと、熟練に
高HP狙いもいることで、ここら辺の取りこぼしが痛いと
考え前線進出は控えていますが、どうなることか。
熟練への命中も飽和点近くあることから、ここを突破したら
進出しようとは思ってます。

4-10day

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怠慢継続(4日)

        ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
いきなりダレてます。序盤身動き取れないです。
昨日の日記でも書きましたが、鯖が違うとNPC編成が
違うので、他の鯖でも同じ編成で放置しないほうがいいです。
激しく失敗してので、忘れないようにここに記す。

たまにはためになることも書こうかと、NTに関して体験論を。
NT素をどこで振るか悩む方は多いです。成長余ったらドゾとおざなりな
発言だと、蹴りが飛んできそうなので一つの指針を。

 1)NT覚醒はNPC、PCのNT率に依存する。
   このことから、序盤より後半のがいいのは確かです。
   また、NPCのNT(赤い人)とかは特定の作戦で前線にうろついてる
   ので、その時期には振るってたほうが覚醒早いかも。
   上のレベルのNTほしいなら、少し待ってジオンPCが覚醒するのを
   見越して振るのもいいと思われます。

 2)前にここでも議論されましたが、複数と単数振りに関してですが、
   単数振りのほうが覚醒しやすかったです。これはオプで確認しました。
   2名振りで、4日ほどで片方は9まで到達。
   もう片方はもうちょいかかりました。
   オダシン少佐の説を支持するものだと思います。

 3)成長P2000を考えると、レベルアップ時の成長ボーナス2回分に
   相当する。レベルあげの時期(前線へ移動、NPCレベルアップ)を
   考慮したほうが溜めるとかを考えなくてもいいかも。
   VPな人なら、作戦待ち中は全て溜めて、次作戦前に振る。
   MPな人なら、4機への切り替え前などがお勧めかも。

虚言妄言の類なので、ノークレームでお願いしまつ。

自部隊の方は、相変わらずNPC負けもありながら通常放置継続。
40位前後をうろついてますが、こんなもんでしょう。
次の技術UPが勝負どころですが、作戦進行ペースの感じだと
あまり体制に影響なさそうです。次作戦の前線、通常放置の選択は
かなり明暗分けそうな感じですが、どうなることやら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

適選放置(3日)

作戦開始して、2日ほど経ちますが、順位は40位前後と
予想どうりの順位です。灰上位も実力者そろいになり、
前のクールのように上位にいれなくなってますが、これが
本来のVP順位なので、低迷してますがあまり気にしてません。
今クールあたりが、VP元年と言ったところでしょうか?

配置に関しては適当に放置してます。
結構、射撃の被弾や盾の突出など見受けられてますが、
この時期に必死に考えても疲れるだけなのでやめてますw
陸ジムが発売になってから、いろいろいじろうとは思ってますが、
まだ大分先なので、しばらくボーッと放置な感じです。

理由はよく分からんが、L0の時点でNPC配置が鯖ごとで
違ってるようです。ボーと見てるので、目の錯覚かもしれませんが(汗
引継ぎなしとありの差かもしれませんが、NPC編成の更新に関しては
今クールは多分しないと思いますのあしからず。
どーしてもって方は、補給で雇ってください(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作戦開始(1日)

作戦開始しました。
初期装備→専鳥→専用戦車→専用戦車と買い足して、現状まで
編成を充実させましたが、いざランクボード開くとほとんどのVPerは同じ
コースになってました。なかなか差がつきそうにないです。
1週目は補給力の差がもろにでるので、あまり期待せずにまったり
進行でいく予定です。2週目もですけどw

結構、射撃被弾してるようでまだ編成に検討の余地ありそうですが、
まー一生懸命やっても抜かれるかもしれないなら、
適当にいきましょうって感じで、川の流れにそってまつ^^
デプ入れるかは悩んでますが、あまり落ちないようなら補給節約で
マンタ君に頑張ってもらう予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »