« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

終わりの始まり(終戦)

大分更新滞ってます^^A
とりあえず、先週は4位でフィニッシュ。グダグダの割りにはがんばりました。
ランク最後には、ゴックで記念撮影。 まさに至福のひと時です。
今日から次クール始まりますが、テンションはあがってきません。
とある方(実はあったこともない)の引退見て、少し考えさせられています。
いつものように、クールはじめて夢中になるとグダグダ感抜けて、必死に
なってるでしょうけどw
まーもうちょっとは続けてると思いますが、なんとなく引退も少し考えてます。
いい形の引け際が見つかった時点でやめてるとは思います。

暗いネタもなんので、来クールもダカール鯖の皆さんよろしくお願いします。
last2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

風邪に一人で(82日)

風邪ひいたようで、ONしても画面みてるだけでつらい。
即落ち状態が続いてます。。。 なんとか調子いいときだけ、
編成見てるのですが、どうにも頭回らんです^^;
ということで、ここんとこ何も調整してないし、成長Pもためっぱの
状態でした。今日NPC編成変更なので、頑張ってONして調整予定。
NTは振ったパイ全て9になりました。今期はNT素が正解ぽい感じです。
中間順番に波ができて困ったこともありましたが、2000Pの費用対効果は
抜群によかった感じでした。

中間いろいろあったが、レベル39になった際に壁MSをジムⅡ統一。
これで純国産編成で、レビル閣下に胸をはれるというものです。
編成を少し変更しました。ほぼ最終形態といった感じです。
あとはジムⅡ☆でたら、壁で入れ替え&後方をジムキャⅡ☆にするか検討
といったぐらいの幅しかないです。完全に成り行きモードw
来期に向けていろいろ考察してる方も多いので、特に私は書かないです。
風の向くまま、気の向くまま、適当にやるのが一番です。

【閑話休題】
BGMのお気に入りっていろいろあると思いますが、私のお気に入りは
表題にある「風にひとりで」です。表題のような状態だと、ショボーンなのですが、
曲は落ち着いた感じがナイスな曲です。いつのまにか入っていて、
条件などは不明のBGM。新規BGMの「sacrifice」だったかもGoodです。
来期はVP無視してでも「哀戦士」がほしいとこです。
今期はうっかりスルーしてしまったので、来期こそゲットしたいです。
皆さんのお勧めBGMってなんですかね?

84day

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ウヒョヒョ(78日)

更新サボり気味^^; NPC編成変更時に確実に更新予定。
前回の作戦は、23位でフィニッシュ。よくやったといえば聞こえがいいが、
PVP組だと30位にもいないていたらくです。ダメポ。

合間にちょこちょこと、任務してますがMSの改造などして、
編成データがロードできなくて、あわてる始末です。磐梯山に改善して
ほしい感じです。バイナリーのアドレスを固定して、指示のデータだけ残して、
MSの部分は空データで読み込めるようにしてほしい^^;
まぁMSの数固定しないとアドレス固定むずかしそうですが(汗 専門杉なネタ

んでもって、最後の第作戦が開始しました。
ん~~~ 作戦数すくね~ さすが磐梯、作戦少なくとも何ともないぜw
んな冗談はさておき、何とか改善してほしいですね。競合の%あげるとかは、か
んたんだから、すぐできそうですがどうでしょうかねぇ。まぁ、戦功とか昇進とか、
んなもんに興味が無くなりつつある昨今なのでなんともですけど。そ
んで気づいたのは、結構ブロガーの皆様も昇進されていたのですがね(汗 こうし
んしておきましたが、結構な数でした。 んのネタ尽きたので糸冬。

ラストのユーラシア争奪戦が始まりました。作戦開始とともに、ジムⅡとNT-1と
ジムキャⅡ☆とが同時に発売。VPな私としては、ジムⅡ購入して編成して
あとはゴックの大人買い。 なかなか集まりそうにない^^; お持ちの読者
居られましたら、ブログ公開買い付けしますので、コメント欄に補給ください(オィ
当然、ジムⅡだけの言葉どうりに300編成の理念そのままで、最後も逝く予定
専用枠は全パイにおいて余ってるので、買おうと思えば何でも変えますが、
ここまで来ると、意地になってるので300で逝きます^^/
1日たった現在。。。 ( ・д⊂ヽ゛ ゴシゴシ HVP2位でつ。 夢なら覚めないでw
NPC変更で落ちそうな予感大なので、まずぬか喜びになりそう と控えめコメント。
78day


| | コメント (3) | トラックバック (0)

挑戦者(74日)

NPC変更などありましたが、適当に放置中。
どうにもテンションがあがってこないので、ON時間も短めに^^;
編成的には指示を少しいじっただけで、配置は変えませんでした。
レベルあがったので、高壁をジムカス★に変更してグレードアップ。
VP時給は↑向きになり、現在25位前後を浮遊中(前は27位カワランカw)
300の挑戦者は自分だけかと思ったら、PVPにもされてる方いました。
新規300の挑戦者や、既存でいろいろ挑戦したい方いましたら、
一緒に相談したいので、個茶経由で専茶などでディスカスしませうw

気になる戦闘数と時給ですが、レベルアップ後の編成で、
平均112~VPで推移。戦闘数的には、チムメイトの情報から、
1日に約8~9戦くらい大目と言ったところでしょうか。
PCに関しては8割勝ちぐらいで、現在11敗です。思ったよりは、
健闘してる感じです。あとは運次第といったところです。

募集されていた「散ろう・海女だ」さんの二つ名が決まったようです。
とてーも普通だw あとは噂になるような行為希望ってことで^^¥

【ネタ】(食事中閲覧厳禁)
 とある帰りに、道端の花壇に声をかけてるおじさんをハケーン。
 ネコでもいるのかと思い、そっと後ろを通るとき花壇を眺めると。。。
 ウハ おじさん酔っ払ってるせいか、自分のゲ○に向かって話してますw
 ネコと思い覗いたこちらは、オエーって感じでした。。。
 教訓: 君子危うきに近寄らず orz

75day

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんだがなぁ(71日)

連邦のサイド2作戦が開始されました。 が、いつものようにシーソー状態。
どーにも飽きる展開です。初期のバランスなしのガチ勝負のが、とても
懐かしい状態です。他鯖の状況もありバランス入れてるのでしょうが、
そもそもダカールには必要のないシステムであり、もう影響のでる人数の
上限値を下げてほしいです。任務してないので、はっきり言えませんが
任務してる人に対して失礼するぎるシステムだと思います。

チムの方は原隊復帰&補充要員でとある方をスカウトw
んでもって、編成は300編成で突撃中。2日ほど放置してますが、
30位切らない範囲なのでヨシとしてます。いろいろ育成のツケもあり、
落ち気味ですが、そういう言い訳はVPerの誇りにかけてしませんw
上位目指すには300編成だと6機とかじゃないと難しいそうですが、
6機にすると必然的に同じような構成になりそうな感じです。
さすがに高壁弱い状態なので、ゾック編成とかは平気で負けに近い勝ちとか
していますが、その他の編成は無難にこなしています。
最近のNPCは壁の4歩が多いので、突出した壁を初手と2手目の攻撃で、
必ずはねるような編成にしてます。ただ、次の変更でザメルとケンプが
入るのでいろいろと再検討は必要になりそうです。

最近はネタになるような出来事もなく、淡々とした日々が続いてます。
GNOもちょっと飽き気味。まーどうしようもなく、煮詰まった状態なので
しょうがないところじゃないかなーとは思ってます。

追伸:最近気づいたのですが、任務とかの画面に表示されてる支援者とかも
    右クリックで見れることに気づきました。通常とか長期はいる前に
    MS構成だけでも参考にできるのに、もっとアピールしない盤台って。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

軽最強伝説w(66日)

作戦終了。ゴック入りにもかかわらず10位達成。
とりあえず、8位まで入りたかったですが、それを許すほど
上位陣は甘くなかったですw 
ブロガー友の会は一時解散して、みな各々のチムに帰隊しました。
ところで以前に、名前の由来聞かれたですが、名前の由来は
部屋のかたずけしてたら、某ユザ○ヤ友の会というカードが出てきました。
丁度、ウルフ氏と話てるときにパッと目についたのでそのままつけました。
関東圏の方にしかわからないネタですけど^^;;

NPC変更ありましたが、たいした変化なかったです。。。 
( ・д⊂ヽ゛ EXAMDOWN・・・ オオ ノーマルがのったEXAM機w
ちょっと感動。4歩歩くのは激しく邪魔ですけど。
全体的に総HPの変化が少なくなる時期で、VP時給的にも
あまり変動がなくなってきてます。かといって、PCで差がつくのか
と思ったのですが、宇宙逃亡が始まりPC遭遇率が下がってます。 orz
じゃー、次の時代は軽(300編成)伝説に挑戦できまりだな。

ジムカスタム発売。早速編成ー。当初、6機にしようかとも思いましたが
ミ○の中の人に先を越されてるので、5機で300に挑戦w 無謀杉か。。
作戦開始して4時間経過しましたが、26位に存在。なんとか戦えそうな予感。
ということで今週の御題は「軽最強伝説」を目指して頑張ります。

【募集】某氏が二つ名を募集してるようです。
私的に「ピンク仮面」を激しく希望しますw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

歌舞伎物(65日)

NPCの編成変更あり、ゾックが壁になりました。
前にもあったパターンで目新しいものは何もないです^^;
ちょっとマンネリ気味な空気が激しくなってきたので、
気分転換で歌舞伎物編成してみました。
編成の理屈的には大枠をはすしてない編成なので、
平均108VPぐらいは出せてます。現在は10位前後うろついてます。
指示による影響でVPの順位に差がでてるなら、この編成でもVP争いは
十分にできます。苦戦中の皆さんも頑張りましょう^^/
VP上がらずに苦戦中の方多いですが、特殊な指示を出す前に
今の編成が近MSで通用するかを確認するのがいいかと思います。
私も守ってるわけでないですが編成につめていくと、いつもシンプルな
指示になってるのは偶然ではないと思います。
うちの場合、指示は2種に分けて出してます。近距離用と遠距離用です。
ほとんど近距離ですが、遠距離の指示が重要な場合もあります。

jyni

最近は上目指す志向が下がってきて、面白編成でなるべく上目指すように
変わってきてると感じます^^; 上目指すと、どうしても同じようなMSと編成に
なってしまい、どーにもつまらない。。。飽きてる兆候でもあるので、新しい遊び方で
誰にも考えつかない編成で、上位(8位内)目指すことに方針転換してみてます。

65day

【閑話休題】
みなさん、チャットしてますか?
最近なんだが、チャットなくて淡々と進んでる気がします。
オプで人数の多い鯖に行ったのですが、なかなか活気がありよかったです。
行き過ぎなチャットの多いのも確かで、その点についてはちょっと困りましたけど。。。
ちなみに今L25で前線放置9割ぐらいでいっております。新規だと大変ですなorz
ダカールもマンネリな空気ありありで、寂しいところもあります。
騒ぎすぎも困りますが、適度に賑わってる感じがすきなのですがどうでしょうか^^y

| | コメント (2) | トラックバック (0)

想定の範囲内ですorz(60日)

1はほっぽりw

予想どうりというか、ヌカ喜びにあふれるというか、メンテあけたら
8位まで後退してました。でもよくよく見ると、朝駆け込みで調整した
編成が穴があることに気づきましたw ダメジャン orz

20時にNPCの変更がありました。ジャミトフと戦っていた我が部隊も、
ダムさまの恐怖にくっして、ジヨン兵と戦うために前線へ移動しました。
全体的にジオン編成のが楽になった感じはあります。
それに対して、ティターンズはライフル系が増えてきたのでちょい
つらい感じになりました。こっそり厄介なのは、重キャ盾とかアホかーと
思いましたが、かなり硬いのでなかなか壁がはねれない。
その間に結構削られVP下がってしまうパターンが重ねて多い。

ただ、ジオン側とティターンズでかなり配置の癖が違うので、編成に
テコいれて調整しました。配置換え&指示も少し調整。
ジム改入れたので先制も調整したかったのですが、成長が足りずに
断念。やむなく盾使用して、順番を調整しました。
SCも飽きたので、バズ系のMSへと、趣味と実益かねた変更したいのですが
なかなかMSが手に入らず。ジオンランカーの分布みると、SCが大分駆逐されて
きた感じなので、バズ系でも十分あたるだろうことは用意に想像できます。
2機もバズにしたのですが、SCを持ったジヨンPCにあって後悔すると
凹ので、とりあえずSC1機いれてます。そんな私は、フェンリル隊に負けたことは
想定外の出来事でした。。。凹○

60day

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zの鼓動(59日)

1は砂Ⅱ専用買いましたが、完全にモチベーション落ち切ってます。
解約まじかといったところかw

2は新規参入の方がかなり来られて、久しぶりにエリアが活気ありました。
調子に乗って、エリアの人に基金も募ってみました^^;
読者で賛同頂き基金に参加して頂いた方おられたら、感謝いたします。

さらに作戦開始&ジム改発売&ティターンズ発生とイベント目白押し。
作戦開始から、メンバーはかなり快調なペースで飛ばし、私自信も
PCの運がよかったせいもあり、2位と好調です。すぐ落ちると思いますがw
まー何しろ独創性の高いメンバーで、先週編成そろってたのが奇跡ぽく、
今週は誰一人として同じ編成してません。 さすがと言ったところかw
時給はPC戦の馬鹿勝ち込みで、1260/hといったところでしょうか。
最終的には12XX/hのxxの値で決まりそうな感じで上位は推移してます。
編成の指示は多少変更しましたが、配置は前と変わらない配置を利用してます。

NPC配置にティターンズバージョンをUP 間違いあったら、コメントとかで
突っ込みいれてくださいw 匿名でも投げれると思いますのでお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »