« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

勝つことが全てではない(58日)

1はやりましたw 12時に前線移動なので、部屋の掃除して
まっていたのですが、2の画面見たり掃除に夢中のうちに
忘れてしまいました(汗 夕方ふと気がついて、配置変えましたが
かなり手遅れw 砂Ⅱ週ですが壊滅的な状態です。
やめようと思ってたので、そのせいもありかなり油断しました orz
隊長権限は、最後のオリジナルメンバーに託しました。
今クール最後にしようとは思います。勲章の移動先はまだ未定です。
最後まで付き合ってくれたメンバーに感謝の念が耐えません。 ありがとう^^/

2は作戦終了しました。個人はHVP7位チームはTVP5位でした。
あまりTVP意識するより、メンバー同士がかなりしのぎ合いしたので、
全体的に成績は上向いていました。作戦途中は魔が差して、
効率よりもかっこよさで、ドム入れてみましたが何とか上位にいました。
ただ、NPC変更で10位まで落ちたので、元の編成に戻してスパートし
7位まで戻りました。まぁ順位より、他人と違う編成で上位っての萌えてますw
TOP取るよりは、他人と違うけど上位だぞーってのが一番楽しい瞬間です^^
なんでもありの方法で上位にしがみつくより、下から思いもよらない方法で
上ってきたときのが快感が違います。夢のために磨り減るのは好きでないです^^;
VPも楽しみながらやらんと、引退早めるじゃないかなーと思います。

編成のほうはあまり代わり映えしませんでした。
水辺のBR2が危険ですが、どうしようもない感じです。
ここにきて、格闘壁じゃないダメージがジワジワときてます^^;
編成考えるのも一苦労な感じですが、なんとかゴマかして行く予定ですw
これからのことを考え300編成も実験中です、なんとも難しい。
装甲☆ベースがよさそうですが、なかなか補給をきる度胸がなく
しばらくはBDⅠベースで行きそうです。搭載的には余裕ある状態なので、
壁MS強化したいとこですが、どうにもMSがないのが悩みどころです。

結構ブログの読者が多くてビックリしました。意外に検索しにくいのに、
探した人偉いですw 
58day

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まず決める(55日)

JRの事故で被災した方や関係の方に対して、哀悼の意を表します。
事故の原因究明も大事ですが、早い救出と復旧を切に願います。

1は適当に放置してます。
基本的に2に引継ぎ先を決定したら、解約しようと思います。
チムに関しては、権限を誰かに委譲しますので継続もできます。
まだやり残したありますが、完全に惰性になっていて、
いつかキチンとやろうと思っているうちに、盟友がやめてしまったので
ここは潔く撤退しようと思います。

2はまったり放置w
チムの面子とやり取りしながら、ちょこちょことは編成いじってるのですが
いまいち上向かず。配置自身はいじらずに、編成指示のみ変更してます。
指示と配置とかを一度に変更すると失敗します(前回の作戦)
編成を変えるポイントとしては3点

  1)配置 2)指示 3)成長

変化の影響はどれも重要ですが、後戻りのしやすさは1→2→3です。
特に成長を変化させると、1,2も修正が必要になることが多いです。
先制で順番崩れたり、予想もしないぐらいあたり過ぎて、NPCの壁が
早くなくなり、単機突撃の場面を作ったりします。
一度にいじるとバランス崩れやすいので、私の場合は、まず
配置を決めて、指示調整して、成長Pを振るって感じにしてます。
順番入れ替わることもありますけど、要素を絞って変更する点は
重要だと考えてます。
55day


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネエさん事件です(54日)

1はダム発売。入れました。終わりw
いい加減やめようと思います。2のオプの場所決めたら、
垢消しますよw つかメール読めww 返事書けwww
怒りとともに消す。多分消す。おそらく消す。だろう。。。

2は順調に上がり下がりしながら、6位まで上昇。
NPCの編成変更ありましたが、編成は特に変えませんでした。
But あることに気づきました。
ONの時よくPCに合います。今日もあるPCに2度あって2度負けてます。
誰かは内緒ですが、月の戦士とだけゆーておきます。
あまり、いじめないでくだちぃ。 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
で、気づいたのですがとあるブロガーにあったリンクの方の名前を
フレにほうりこんだのすよ。 ビンゴー その方でしたw
悪意はない。 悪意はないが、、、 フレから削除w ツラインデスモン

編成ですが、ゾック壁になりヌルポ 宇宙もレロ壁でヌルポ 
編成的には宇宙のが楽ですが、PC戦考えると宇宙上げる気力が
沸いてきませんw 編成はいじったほうがいいのかもしれませんが、
上昇気流にのってるようなので、あえていじらずそのままにしてます。
壁が距離2なので、最強は陣形が崩れやすくなり被弾もする感じですが、
まんどくさいので放置してます。時給は1200前後でPC負けると1000くらいまで
落ち込みます。回転数勝負なので、1回の敗北分は200前後は覚悟が必要な
ようです。。。 PC運悪いからなぁぁぁぁぁぁあぁあぁあぁぁぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

殺し合いの道具ではない!(51日)

1は明日の朝ONしますw 作戦終わる前にONしないと、
地上兵器で宇宙遊泳予定w やりそうな予感大

2はちょー思いつき企画発動w
ブロガー仲間でチーム編成しました。普段はVP争いしてますが、ララァさんも
よくおっしゃってました「ニュータイプは殺し合いの道具ではない!」とw
ほなもんで、利害関係の一致しないブロガーの皆さんとチーム組んでみました。
ランク争いだけじゃない! そんな意味も含みますw
ミトさん、ウルフさん、トムさん、私と組み合わせ見るとかなり凸凹感ありww
なかなかチーム外の人と交流するのは難しいですよね。ランク争いとかしてますし。
でも、ほんの少しのきっかけがあれば、チームも組めますよーって思いが強いです。
他のブロガーの方で、参加希望者折られましたら、個茶くださいw
なかなかONで交流するのもいいもですよ^^y

編成のほうは宇宙最強目指して、サイド4放置してみてます。
編成のシステム自体は変わりませんが、レベルあがったので盾を
陸戦→SC☆に変更。SC☆のBSユニットという名前のBSで攻撃してます。
盾なしならSCでも格闘壁として使えます。PCとの遭遇率は2~3時間に1回ほど?
負けましたがw あとは名前付部隊も居て、なかなかハードモードです。
時給1060前後でてます。PCあると960くらいまで落ち込むときはPC負けです^^;
地上よりは、盾装備少ない(最強のみ)で編成の組み合わせでは楽な方もいるかと。
これで上位いけましたら、宇宙最強を名乗りますw 短いかもれませんがw

追記:チキンハートにつき、地上に後退 orz 弱すぎな漏れがにくいぜ、14位くらい
fiver

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりに(45日)

1は日記のためだけにONしてます。
鯖の人も少ないですし、チム自体をどうするか相談中。
感じ的には継続してこうとは思ってます。

2は作戦終了。結局、最後失速で6位でフィニッシュでした。
7→63→40→50→6と、なかなか苦戦な日々が伺えます^^;
21時終わりなので、明後日に作戦開始になりそうです。
量キャ発売になりましたが、不人気なようです。というかですね、つめる人いるのかw
だったら、ダイバーでもいいじゃないのよ。とか思うアナーキストな私でした。
自分が使うわけではなく、ジオンな方に苦労させたいだけですw
装甲ジムが投票にでてますが、これはイイ。
これだけで編成したい一品ですw 装甲強化で足4はレビルマジックです。
明日のNPC変更は、大幅に変わりそうな予感してます。
そろそろ成長のさせ方に差はなくなって、配置と指示勝負になってくるので
ここからが正念場なきはしてます。

突然ですが、VPって侍なかんじしませんか?
各々自分だけの技ってのがあるけど、それぞれ流派(遅延派、先制派)あり、
またその戦い方は、ひたすら自分との戦いです。なので他人に勝つのも重要ですが、
自分を納得させることができたかが一番重要だと、個人的には思ってます。
ですから、今後も日陰もののMSに光を当てるためにランクボードとの戦いに
勝ち続けたいと切に思ってますw コレガイイタカッタダケデス ^^y


| | コメント (2) | トラックバック (0)

負けて学ぶもの(45日)

1は地上ですが、節約のたまに特に陸ガンなど購入せずに、
土日にかけて根性で引いた、Ez8を使った編成でごまかし中。
VPというより、放置なのでこの程度でいいかなといった感じです。

2は昨日の夜あたりから、部隊のバランスが崩れてえらいことに。
原因は成長Pを反応にふったのですが、手違いで多く振りすぎました。
このため、行動順が大幅に変わってしまったのですが、成長Pを最後に
振ったパイだったために、後の祭りに。。。 調整にしばらくかかりそうです。
そうこうしてるうちにレベル上がったので、MS変更を図るもさらに裏目へ。
ドム、砂ジムなどを購入して編成するも、編成眺めてる時間がなく、適当に配置。
トドメの裏目へ otz 4位→5位→6位とちゃくちゃくと落下傾向です。
成長P溜まった分で編成整えなおしましたが、どうにもこうにもといった感じ^^;

VPしてて思うのは、間違えてもそこから新しい1面を引き出すのがいいです。
うちも射壁失敗したとか、隊長の特化はやまったとか、NTだめぽとか
いろいろミスもしましたが、そこから生まれた編成もあります。
今の編成は、隊長の特2をためにためた分でMAXにしたところから始まり、
ダメじゃん距離3多すぎで避けれない、低狙いは最強では距離2だ。
じゃあ低壁にしよう→落ちまくりorz→盾つけよう→最強に早期に対応→VP上昇
といったルートで上昇してます。あきらめるのも必要ですが、ひょうたんから独楽の
編成って、ミスから生まれること多い気がします。あと、前も書きましたがつらい時期に
全てに都合がよい編成ないので、なにが効率いいか求めるのが重要です。
                              ジッセンデキテマセンガナニカ ( ´_ゝ`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすが磐梯なんともないぜ(44日)

1はオデッサに降下。地上用の装備買う余裕もないので、そのままの編成で
降下しましたが、VP全然です。しょうがないです。
Ez任務はいつ始まるのか全然思い出せないw スルーしないように、
たまにON頻度を少しあげようかと画策中

2はNPCの編成変更が行われました。
          「さすが、磐梯なんともないぜ」
とんでも編成が炸裂しました。最強エリは、グフカス*4という史上まれに見る
凶悪な編成となりました。何しろ硬い。とても硬い。機雷も大丈夫ぽい(謎)
水辺はギャン初期型*4という、どうーしよ♪どーしよ♪パッパラパーのパオパオパw
総HP1346で盾ありw であったら、半ばあきらめの境地です。
さらにギガン盾w これが凶悪です。指示が護衛の位置なので、グフカスをはねると
距離3の防御重視の射撃へ変化w また届かない場合などは、距離3,4で後方の
射撃にガツンと強烈な1発を叩きこんでくれます。この辺は事故であきらめてます。
宇宙だと最強はギャン組なのできついですが、VP上昇してる方もいます。
なにかコツがあるのかもしれませんが、私には無理でしたので地上のままです^^;

配置的は少し変えて、指示もできるだけ左側に火力を集めるようにしてます。
最強はきつすぎるので、左の盾を早期に処分する方向で進めてます。
あとは水辺でエリに合わないでことを祈るだけです。運勝負です。弱いのですがw
オダシンさんも書かれていましたが、気力壁の人はガンダムonGFの編成の方が
多いようです。なかなかいい手だと感心しました。4機の場合には特に1機あたりの
HPがネックなのでよい選択だと思います。ランクボードでも上位にちらほら見られる
ので、なかなか効果はあるようです。NT壁な私としては、G3の回避に期待してます。
時給は1050前後で現在HVP4位まで浮上してます。時給は安定してません。
NPC編成はUP済みです。今週も精鋭のみってことで

44day

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐梯くおりてぃ(43日)

1は大丈夫だと思ってましたが、なんとサイド2陥落。。。
地上戦に突入です。ほんとにやる気をそぐような天秤具合です。
磐梯は灰色の魔女に見えるのは気のせいでしょうか?
チローじゃなく、シローもアイナと愛の逃避行モードで、EZゲト任務。
めんどくさいことこの上なしな展開です。宇宙なら、EZいらんので
忘れてもOKですが、地上戻る可能性大だと。。。 ゲトせざるおえない
と思われそうですが、激しく忘れそうです。

2は適当に放置。編成と指示は変えないで、パラだけ振ってます。
G3でて、編成組み込むとなると大改造が必要なので今は適当に。
なんとなく、最前線は軌道に乗ったようで、現在5位と久々のシングル
になれそうです。時給は波が激しいので、細かく計測してないのですが、
830 940ぐらいな感触です。最強エリの遭遇率次第な感じです。

追記:G3とSC☆導入、G3パイを陸戦、ダムパイを陸戦にコンバート&左右反転配置。
    G3の糞が2も修理値多いので、デプあきらめジムキャ☆へ
    ジムキャいれたので、このパイだけ射撃指示調整 画像の配置ドス

閑話休題
 最近春めいてきましたが、未だに花粉症の私はグズグズモードです。
 春になるとNTも開花するようで、新○駅のホームで電車を待ってますと、
 なんと駅のホームで裸になって着替えてるオサーンに遭遇。。。
 駅員の警戒姿勢で遠巻きに監視してるさまが、なかなかGNO環境に
 通じるものがあるなと、一緒にヲチしてました。が、着替えるとそのまま
 なにごとも無いように、電車に乗っていきました。 春ですねぇ。 オイ

ミト(スパーグレート)少佐の日記をリンクに追加 43day

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だれ気味(41日)

1は、さすがにガンキャ週で負けはないぽい。
いつの間にか盛り返したような感じ。適当に放置してても、
なんとかなってるので、ガンガろう。 ホントカヨ

2はNPC変更ありました。最前線のみUPしてあります。
全体的にきつめですが、基本崩さず崩れたらあきらめの精神を
大事に同じ編成でいどんでます。この時期はきついので、全体で
よくしようとは考えず、最強は勝てば○残りでスコアを伸ばす方向に
編成を練ってます。低壁崩壊が激しいので、半ばヤケの境地で
盾つきジムで対抗してます。隊長でこんなことしてるので、
やられると即死コースです。現在HVP14位ですが、こちらのペースが
上がるというより、周りのペースが乱れてるような感じでランクアップ
してってます。上位とは離される一方なので、何とか編成を練りこんで
ペースアップしたいところです。

編成的にはまたもルウムと違ってました。もう錯覚でなく、磐梯の
作為的な配置か、何か変化する法則があるようです。
L20の編成が変化することが多いので、通常のペースなどは
他鯖の情報と差が生じる可能性がありますので、注意が必要です。
あとV字の低の距離2か1の射撃ですが、どうも自動に設定されてます。
被弾具合により、距離2使う場合もあります。自動なので、通常は命中のよい
距離1で射撃を行ってくるのが現状のようです。
今回の感触としては、最強鬼、L22楽、L20きつめ、L20Vカモって感じです。
V字のスコアは、ほぼ満額ぐらいでこなせてます。

41day

| | コメント (4) | トラックバック (0)

謎(39日)

1は磐梯の思惑どうりに、地上と宇宙のピンポンの予感。
だめぽ、ガンキャでてますが、押されてますw
すごすぎなバランスw The End

2は作戦終了。ミスターシービーばりの追い上げで、50位確保。
なんとかかんとかって感じです。
「ダカールさくら温泉郷」での湯治が終わったので、原隊に復帰しました。
ちょこちょこ出歩いてる間に、チムの人がまた一人引退されました。
出歩いたのに原因もあるかと思い、少し反省気味です。
なかなか、寂しい状態ですが、GNOの魔力から開放されたと前向きに
捕らえていこうと考えてます。私は奴隷のままぽいです orz

ところでNPCの編成なのですが、ルウム鯖の方と情報交換してビックリ。
どうもNPC編成違うような感じです。ちと今後向こうの方と情報を交換して、
本当にそうなのかどうかを、キッチリと検証したいと思います。
VP値が変わってくるのもNPC編成が違うとなると、説明つくので
鋭意、調査を行ってく予定です。投票でNPC変わると、VPも毎クール頭を
悩ます必要があるので大変。置換場所も微妙に法則なし。

最後に「ダカールさくら温泉郷」の訪問記
MP系のチームはいろいろありますが、ここは少し変わっていました。
なんと狩人の推奨チームでしたw 鹵獲物の多いこと、多いこと。
鹵獲にターゲットを絞って楽しむって、やり方は新鮮なものがありました。
個人的には、TVPで貢献したかったのですが、予想以上にヘタレて
しまっていて、なんとも言えない状況でしたι(´Д`υ)
また落ち着いたら、リベンジしたとこです(前も同じ台詞をはいたような。。)

編成はこの編成で固定してます。とりあえず、事故がない限り負けない感じです。
盾スキルとったのはあきらめて、盾はずして回避命型に変更してます。
あいかわらず、低壁落ちるのはどうしようもなく、2枚目の低壁の隊長を★化して、
厚み強化したのが、プラスに働いたようです。射撃はSC、デプのコンボの体制を
維持しつつ、壁の厚み強化に専念してます。って、補給なくて搭載物変更なしw

39day

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢比べ(37日)

1はサイド2へ押し戻されました。修正が適用されたせいか、
そうでないのかは、地上に戻るかどうかではっきりすると思います。
地上戻るようなら、ピンポン繰り返し&ビグザムでアボーンでしょう。
磐梯の横槍で、ガチンコに近かったのが元に戻ってなんだかです。
ジオン側からすれば、ウェルカムなのでしょう。ビグに対抗できるよう、
戦艦落としが、復活しても面白いかなっては思ってます。

2は順当に50位↑まで上がってきたところで、NPCの編成変更。
しかし、当日は飲み会があり家に帰ってもグロッキー。ONしたまま寝る始末。
編成を見ると、かなり凶悪な変更に。ガクンとランクダウン orz
ポイントを整理:
 1)最強編成の左は射撃になり、かなり強くなった。
   低壁落ちれば、負ける確立大(全体勝率90%前後で負けは最強ぽい)
 2)低壁の強度不足(ジムでは厳しい)
 3)全体の機体数は5機になったので、1機を集中砲火するのがいい。
 4)L19のV字編成の低狙いに注意(距離自動、基本は1)
 5)全体的にこちらの陣形が崩れやすい(護衛編成、距離3などの要素)

この時期はパイのスキル上げたりして、能力の劣化が発生してるパイがいて、
そこに攻撃を集中されるとかなりつらい。なんとかごまかしてるが、
どこまで通用するか謎。敵の機体数は減ってるので、集中砲火できれば
5~7ぐらいのターン収められそうだが、いかんせん火力支える搭載がないヽ(´Д`ヽ)
とりあえず、ご神体、ジムからSC、デプ専へ変更して様子見中。
様子見してる間に作戦終わりそうな勢いですが(96%)
あと多分最強の壷は、右後ろのPドムです。壁に40%近くで当ててくるのですが、
うまく指示で引っ掛けることもできす、つらいです。しばらく、我慢の時間が続きそう。

NPCは最前線のみUP(注意、ダカールのデータです)

37day

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご神体(35日)

1は放置。適当に放置しすぎて、50位割れw やべ。
次のガンキャあたりまで、遊びなのでこれでもよし。

2はまったり、ねっちりと任務引きならがら放置。
ふと、ネ申の声が聞こえて、売買chでゴックを購入w
売って頂いた方は、な・な・なんと! ここの読者でした^^/
内輪意外にも読者いることに、ビックリです。まさしく、ネ申の声w
んでもって、早速ご神体編成に。 SCよりも性能劣りますが、命中の%的には
そんな変わらん感じでした。浮いた搭載で低盾をトリからジム☆へ強化。
多少配置に変化が必要(歩数変わるため)で、調整段階ですが今週は50位ないなら、
よしってことにしてるので、問題ナッシングです。

さて、妖精と寒ジムが発売されましたが、補給関係もあり両方スルーにしてます。
妖精は若干入れた方もおられるようです。妖精のメリットは回避じゃなくて、ダガー*3と
低搭載です。回避はダムとそんな変わらんです。妖精入れたら、火力にはSCが
ほしいところです。SCの命中は最前線で貴重な一品です。
私は削らないと当たらないと考えて、編成しますので、ビームは必須です。
被弾の激しい最前線だと、HPが微妙な妖精だと高低コンボが怖いのと、被弾すると
自慢の回避が台無しになるので、気力パイ向けな気がしてます。
気力射撃はダム、気力格闘はピクって、すみわけが無難な気がしてます。
それよりも、ジオン側にゾックが発売されたので、最前線のジオンPCの動向には
注意が必要な気がしてなりません。現在はランカー逃げで、前線ですが後方に
後退する必要も考えないといけないかもしれません。PCの回数が
そんなでもない場合には、このまま前線で増えてたら後方へと、移動する予定です。
ま、両方集計して結論出す必要はありますが^^;

35day

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタ━(゚∀゚)━! (33日)

1は変化ありましたw なんと3周年記念任務発動w
白狼が発生する任務でした。ソロモンの白狼なのに、グラナダに居るのは秘密です。
微妙な援軍(初期装備+トリ)2部隊と自分で任務になります。
敵は白狼エリ部隊と、オマケの3機ザク部隊です。
一言、マツケンさんに専用ザクⅡで出撃させてくださいと。いくらなんでも弱すぎ

あとはネ申修正発動。人数補正のウェイトと、昇進条件の変更。。。
磐梯らしいと言えば、らしい修正かと。適当でない且つ公正でない修正。
どーでもいいけどw

2は作戦発動を最前線で迎えることにしました。なかなか厳しいです。
最初ペースつかめなかったのですが、だんだんコツをつかめたのか順位は上昇気味。
現在41位でした。NPC変更は、個人的にはウェルカムな方向に向いたようです。
前の奴よりは機体数減ったので、楽にはなってます。水はあきらめてます。
相変わらず被弾してますが、パイレベルあがった関係もありますが、前よりは絶望的な
被弾しにくくなってます。ダム組vs通常308の対決になりそうです。

ある人から文字が太くなる件について問い合わせありましたが、わざと
やってる訳でなく、気がつくとボールドになってるのですw ですので、
めの錯覚ってことでスルー推奨です。

NPC編成は精鋭のみUP

33day

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ええ、ヘタレですとも(29日)

1は放置プレイ。つか、2日に1回くらいのペースでも問題ないっぽい オイ

2は待望のダム&SC発売。早速購入。 補給スッカラカンで3桁へ。
勇んで最前線放置するも、全然だめぽ orz
ダムがさくっと落ちる風景を目の当たりにする。。。 駄目すぎ。
被弾による回避低下が著しい昨今において、NT系は泣けるほど落ちる。
とりあえず一言、磐梯責任者でてこい!! 天秤もって、修行の旅に出ろといいたい。

どうにもこうにも勝てないが、いまさら出したダム資金の悲しさが哀愁を
さそうので、なんとか最前線配置を検討してます。
地上ですと、通称最強といわれるL19のより、もう片方のが曲者です。
こっちに勝てる編成であれば、最強のほうは楽かもしれません。
問題は壁です。射撃壁採用したのですが、今クールの新編成見ると、
格闘系の敵が多いこと、多いこと。。。 もう、責任者でてry
明日にはNPC変更&作戦開始ですが、泣けるほど不安。というか、VP無理ぽ。
最前線でリハビリモードで、任務でもこなしてます (ノД`)シクシク

最前線放置編成としては、やはりダム、SC、@1射撃、低壁がいいです。
この編成の味噌は、SCの高命中で被弾後当てれるのと、@1の低壁を
大幅にグレードアップできるからです。補給の関係でSCが微妙なとこですけど。
無理に5機はお勧めしません。現状低壁か射撃へのしわ寄せ大です。

ブロガーの一人のマルチ・ビタミンさんのブログをみて、再度涙。
NT一気に開花するとは思いましたが、やはり数値で出るとかなり泣けます。
貴重な調査ありがとうございます。 m(__ __)m


| | コメント (6) | トラックバック (0)

意思を継ぐもの(28日)

1はいつもの灘観光。VP上がりませんw
前のクールよりも200%補給使ってるのに上がりません orz
なにがおこってるのでしょう。なぞは全て解けませんがな^^;

2は作戦終了。任務つまんだ割には、40位と大健闘でした。
作戦終了後、最前線ダイブしましたがきついっす。。。
勝てなくもないですが、負けが続いたときの損失はかなりあります。
ただ、経験的には負け込みでも上目にでそうな感じです。
最前線のエリは、格闘や射撃、距離特化系ついてるようで、
じぇんじぇん当たらないです。切り捨てぎりぎりの30%前後で、
ミリミリ当てて削って、やっと勝てる感じです。
相変わらずですが、低壁のケアが難しいマシンガンで削られると痛いです。
@私見ではあるのですが、高、低、強、格闘の要素はできるだけ別々なパイに
分けたほうがいい気がしてます。特に強MSはマシンガン削り系が多いので、
装甲↓とかだと痛いすぎるので、別々を推奨してます。

さて、1週間「第十三艦隊」でお世話になりました。
なかなか、外側から見たら分からない内側が見れてとても新鮮でした。
TVPも1位と、なかなかできない偉業達成してました。
TVP関連以外にも、かなりVPランク高い方も多く選手層の厚さもなかなかです。
結構大き目なチムですが、チム内の人のレベルも高く、任務してても
失敗の不安なく任務回せてました。チャットも活気があり、
面白い方も多く、今後も要チェキなチームです。

今日から第二訪問先の「ダカールさくら温泉郷」に移りました。
ブログ仲間のトム氏のチームで、MP系ですがここも味のあるチャットが
楽しめそうな予感バリバリしてますw

最後に、密かに巡回していたキャリ連のブログVPerの某氏が引退してました。
結構楽しいブログだったので、ちょくちょく見ていたのですが残念です。
ただ、ブログの輪は残っていて、他の方は続けているようです。
自分でやりだしたことですが、ダカールのブログネットワークも私が滅んでも
続けていって残ることを切に期待しております。 ちょこっと真面目ネタですた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大気圏再突入(26日?)

1はサイド2突破、宇宙残留確定なようです。
そのまま放置できるのでいいです。 順位。。。 キクナ

2はNPCの変更が行われました。
宇宙有利から、一変して地上のが楽になったようです。
ランクボードも地上装備が目立つようになりました。
うちも気づくと、38位まであがってたので少しかんばることに。
地上と宇宙のエリで差が発生していて、宇宙はMG2、地上はBZ3と
エリの命中考えると、頭の痛くなる変更です。降下直後にエリでしたが、
なんとか撃退できたところから、地上のが楽と判断してそのまま降下しました。
地上と宇宙で、格闘系壁の位置が逆なので配置を左右反転と、芸のない手段で
対応。なんとなく問題ないのと、NPC編成写すのに手一杯で適当^^;
高壁ない配置ですが、、、 耐えてますw
普通なら陸ガン入れたり、陸戦入れればもっと安定かもしれませんが、
最小パッケージでもそれなりのパフォーマンスがあるようです。
PCとのガチンコ勝負なので、それなりに地上はリスキーですが、獲得VPは
宇宙よりも高めなのと、宇宙のエリでは負ける可能性があるって
ことで、エリとPCの遭遇率勝負なようです。ちなみに前の早めのダイブでの
PC遭遇率は5%なので、エリよりは合わないと思います。多分w

26day

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »