« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

波に飲まれました(61日)

1はまったり放置で5Pゲット 再度グラナダ防衛戦闘へ
作戦開始しましたが、前のクールとほぼ同じ配置なきがするのに
順位は25位と大不調。相棒のアダモ氏も同じ感じなので、何か編成に
革新があったのかもしれませんが、時代の流れに取り残されてます。
2-1-1の削り4ですが、削りが浅いのかもしれません。

2は作戦終了。結局3位でフィニッシュ。NPCの編成変更はさんだので、
上向いた感じでしたが、時間リミットで2位まで120Pの差で敗れました。
少し編成については、てこ入れが必要な気もしなが任務で、シコシコと
戦功かせいでおりまする。
配置のトレンドとしては、HPラインを整えるのは他鯖の方のHPでも
見受けられることから、結構認知されつつある戦略なのかもしれません。
来週はHPライン204でうまく行くようなら、配置晒す予定です。

各パラメータの修正が入るそうだが、編成してて思うのは
SCの命中落ちるような気がするのは、気のせいだろうか?

距離3命中
35>25>20>16

明らかにSCライフルとレールキャノンの間にギャップがある。
距離にだとマシンガンがあるが、距離3だとその間の兵器ない。
このため、SC最強な風潮ができてる気がする。
このため、ダメvs命中のバランスが崩れてると言われるのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天なれど波高し(56日)

1のほうは、遅延戦術が効いたのか、基本能力上がったためか
順位上昇。20位前後で再度、モミモミ始まってます。
編成変わったので、先制型に変えたのですが裏目って、
順位が下降気味になったので遅延に戻しました。
ダム2機組みとの差が激しいですが、補給ないので我慢です。
明日にはビグザムなので、どうでもいいことですがw

2はNPCの変更ですが、ギャン☆が入っただであまり代わり映えしません。
上昇傾向なので、配置も指示も手を入れませんでした。
低壁の能力以外は、適当なので隊長とかもうすぐ2500成長に。。。
強化8にするか悩んでます。明日にはレベル上がるので、
隊長を地駒☆→地駒★に変更してHP差を調整予定

今のHP差
BD>隊長地駒☆(216)>射撃*2(204)>低壁地駒☆(192)
予定
BD>射撃*2=隊長地駒★(204)>低壁地駒☆(192)

PC戦の取りこぼしは許されない状態なので、PCの低対策に隊長壁の
HP水準を射撃並にしたいところです。
現在は1220/hくらいで3~4位を浮遊してますが、PCの結果でどうとでも
なる感じなので、余談は許さない状態です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

EXAMの嵐(54日)

1は再度青葉区侵攻へ VPの編成も少し真面目に考え出して、
昔の編成を記憶を頼りに、再構築中。
ダムを1機導入して、配置変更と全機体遅延にしてみました。
右左どちらに寄せる悩む。右で今試して20位くらいなので、
ペース上がらないようなら、左に変更予定。

2はチェンバロ発動。前線宇宙につき、地上でVPランカー同士で激突開始。
ペース的には1200VP↑で推移中。今週もなんとか上位に食い込みたいです。
地駒☆を買えたので、寒冷★を入れ替えてみました。またレベルUPしたので、
ジムキャ☆→ザクキャに換装して、攻撃力UP。
ランクボードはEXAM機(BD、イフ改)が目立つとこみると、対PC戦があるので
壁の強度が多少必要な気もしています。明日まで様子みないとなんともいえません。

0124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼い戦慄(52日)

1はグラナダ防衛(!?)で再度、来週は第2次青葉区侵攻になりました。
地上用の出番はほとんどない状態です。
23位付近をぷよぷよなので、特に手を入れずに作戦終了を待つ予定。
TVPはひさびさに6位になれたので、宇駒☆☆が入るのはいいことだ。
来週ダムでるが、2機積むかどうか悩む。補給と相談予定

2はまったりと下降曲線を描いて、再度9位に落下してましたが、
BD発売で予定どうり、BD-Ⅰ専用をいれて勝負にでました。
なんとか上向いたようで、8位まで復活しました。
使った感じだとEXAMの効果は、気力レベルとほぼ同ターンまで効果あり。
それ以降はランダムで続くような感じを受けました。
元スペックもありゾックのビームも防御重視でかわせてます。
現在1200VP/h前後ですが、回りもほぼ同じペースなので浮き目がある謎。

hensei_050122_121824

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラインディフェンス(50日)

1はどうにも這い上がれずに、まったり放置で22位。
やっぱ先制あげてないと、この時期はペースあがらんのね。
なんとなくTVP6位なのでこのままキープできるよう頑張る。
作戦成功のペースのようで、青葉⇔グラナダという
異例の往復になれば、面白そうな感じではある。

2はNPCの編成変更にうまく対応できなかったようで、
一時10位まで下降。多少修正した編成でも、ランク保てそうでしたが、
今後のためもあり、HVP1位がやってる編成のHPを揃える
ラインディフェンスに挑戦することした。

HVP1位
 LA専用、寒冷地☆、寒冷地、SC☆、SC☆
 すべてHP204に統一

なかなかテクニカルな編成で感動的である。

うち
 地駒、地駒、寒冷★、ジムキャ専用、ジム陸戦(!?)
 すべてHP216に統一

なんとなくVP的に上向いた気がしてるが、よく見ると前編成の
穴をカバーしただけで、HP揃える必要はなかったかも(汗
ただ前のクールと違い、NPCの動きが変わるのでこれはこれで、
面白い試みだったと思う。忘れていたが現在8位でだいたい
時給1100/hくらいは出ているようです。

0120

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハイレベル(47日)

1のほうは気づくと、Ezな季節。サクッと引いて適当にクリアしました。
編成は右の2-1-1にしてますが、どうもピリッとこない。
SCの先制をあげ忘れてるの気づいたのですが、どうにも手遅れ。
今週もまたーりと放置で、なんとか30位内キープしたいです。

2はオデッサ作戦開始&技術UPで地駒、量産キャが出ました。
地駒はレベルが29になったら、寒ジムと交換で導入予定。
編成は昨晩手を入れたほうがVP値高かったので、変更しました。
LA=陸ガン専→ジムキャ専→SC☆→寒ジム(地駒)
ランクキングは1100/hが最低ラインで推移してるようで、TOP集団は
1200ぐらいでている模様。TOPはエコ編成です。
うちもなんとかへばりついていってるので、0時現在で4位となかなかな位置にいます。
ランクの面子見ると、ダム系、専陸ガン系、量産専用系(ちょうエコ系)が
入り混じってます。明日になるともう少し分布がはっきりとすると思います。
状況により、ジムキャ専用をザクキャにして修理値を短縮したほうも、編成を確認する
予定です。キャノンと専陸ガンは強狙いで固定しました。
あと方向強制で正面から左前に変更してみました。

hensei_050117_232548

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1歩(46日)

1は昼の1時に前線移動。最後失速して33位まで後退してました。
適当に放置しているのもありますが、ヘタレすぎてました。
今期は意外に真面目にVPしてる人がいるような気がします。
ついでにオヤッサンを巻き込んだ誤爆も久しぶりにやってしまいました。

2は最後の1時間前で3位でしたが、20時の編成変更に対応できずに
失速して4位に後退してしまいました。かなり、健闘したのでよしとしてます。
来週も上位で頑張れるように編成を練り直してます。
なかなかうまい編成が見つからずに苦戦してます。ギャンが予想以上に
邪魔っけできついです。とりあえずの暫定編成で1070/hくらいなので、
あとは作戦始まってから、回りの様子見ながらチューンしてく予定。
移動順は、陸ガン→ザクキャ→SC☆→LA☆→寒冷の順に変更してます。
キャノンの配置を高HPにするか、強MSのままにするか検討中。

hensei_050116_225345

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えぅーごVSでらーずふりーと(44日)

1のほうは快調にIFモードへ。なんと連邦側はブレックスが率いて、
ジオンはキシリア死亡でデラーズが率いてます。よくわからん展開。
ぎりぎり青葉区は落とせないような感じですが、落としたら笑える展開です。
VPのほうは配置かえるでもなし、まったり放置で30位前後です。

2のほうは、山場の技術UPですが出たMS見てびっくり。
何故に宇駒かと、、、 来週宇宙のつもりらしいですが、計算上は
かなり厳しい状況です。編成の方は、SC☆を導入してジムキャ専用をジムキャ☆に
変更しました。修理値削る気はないのですが、搭載上やむを得ず変更しました。
まぁ、1クール目のジムキャに関する選択もそうですが、この鯖の住人は
ダメだと思ったら、次のクールは勉強してくるので来クールは
まっとうな選択をしてくれるはず。。。 キット
VPの方は思ったほど、強化爺3部隊が少なく、意外な感じです。
逆に陸ガン専用に戻して、SC☆を導入する人が何人か居るくらいです。
順位のほうは3位争いに加わって、3、4、5位は混戦状態になってます。
なんとなく強化するのか、気力にするのか迷っていてここ2日ぐらい成長を
ためたままです。。。 各パイ2000以上溜まってるので、作戦終了したら
じっくりと振っていこうと思ってます。

hensei_050114_102207

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レビル逝くの早いよ(43日)

1のほうはガンキャの時期に、レビル戦死という珍事がw
順位はガンキャ入れて上向き、30位前後で落ち着く。
この週はMSの発売もないので、変化しにくいからこのままだろう。

2はテコいれした編成が大爆発。
13位まで落ち込みから、5位に浮上しました。自己最高です。
3、4位は接近戦なので、混ざりたいとこですが差が700くらいなので
少し厳しい感じです。SS後からの成長の変動は、
隊長の指揮を5に、部下系は反応中心にあげて、壁は余ったら
防御、射撃は得意地形を増やすようにあげてます。
おそらく指揮と、反応の効果、あとはジムキャ専用の距離4強狙いが
うまくマッチングして上昇したと思われます。ジムキャ☆は距離3なので
ジム☆でもいいのですが、なんとなく上がったげんがいいジムキャ☆のほうを
つかってます。VPerがげん担いでるようだとだめなんすがね^^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ終わらせはせんよ(41日)

1のほうはガンキャの発売日間違えてましたw
昨日の昼に気づいて、少し遅れて導入。導入後38位まで回復。
なんとか30位滑り込めばいいが少し厳しいかも。
当分変えなくてもいいデフォルト編成へチェンジなので、忘れても安心w

2は一時落ち込みが激しく13位まで落ち、さらに落下コースにいたので
大幅にテコ入れを敢行。なんとなく形になったので落ちて、朝に様子見ると
10位まで復活ww まだ終わらせわ終わらせはせんよという声が聞こえた^^A
低迷の原因は大体判明。敵の反応上昇についていけなかったよう。
ある程度前のクールに気づいていたので、反応あげていましたが、
微妙に足りてなかったよう。
この時期は、武器の命中は一定なので反応によるボーナスによる
ちょっとの誤差が命中に大きく跳ね返った感じ。

050111

| | コメント (3) | トラックバック (0)

火力で勝負(39日)

1は作戦開始したが、60位前後をぷよぷよ。ガンキャが明日発売で、
乗せ換えてからが勝負。 なのだが発売は10時 orz
メンテにかぶりまくり。ギャンブルするか本気で悩み中。

2はなんとか持ち直した感じで現在11位。TVPも5位とまずまず。
個人、TVPともに順位の浮き沈みが激しいので、油断できない状態。
専用ジムキャノンがかなりいい仕事をしてる感じで修理値を増やしても、
その分のVP貢献率をあげてくれた感じです。
成長はうじうじと決めかねてた壁の得意距離を、得距2*2名にした。
この効果が絶大で浮上した感じです。
編成は相変わらすカウンターですが、トリガーを変更して専ジムキャ、専陸ガン、
LA、デブ専、寒ジムに変更。あとは、ジムキャと陸ガンを強狙いにしてゾックを
叩く方向で固定しました。
時間940VPぐらいで落ち着いてる感じですので、しばらくこの方向で。
ちなみに砂ジムでましたがもちろんスキップです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不調すぎ

1は相変わらずのNT調整と不調ぶりでだめだめ
なんか前のクールよりも悪化傾向。。。 どうにもならん状態
来週頑張るという風に自分に言い訳しておくことにした。

2も1に輪がかかって不調。
インターバルも終わり、東アジア奪還作戦の開始。今回は40%スタートなので、
長期戦は必死だが、いきなり出だしで大コケ ><
あれこれ弄るが泥沼状態にはまった感じ。半日経過現在で、HVP21位だが
上位陣と1000VPも差があり逆転はかなり厳しい
原因は壁の弱さにある。ゾックでたおかげで、高HPと低HP、射撃のHP関係が
シビアになったのもある。壁のケアしすぎると、壁落ちた後のコンボによる
損害が多きくなってしまってどうにもならん状態。ゾック編成のPドムを何とか
さばきたいがうまくいってない状況。
射撃を専用軍団にしてしのいでるがうまくいくかは微妙な感じではある。

hensei_050108_092801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正念場かな

間違えてデータ更新しないでUPし続けたらしい。
だめすぎ。2日分ぐらい無駄な作業したぽ。

1は相変わらずNT調整の日々。。。
パイの交換した際に、ガンタンクの乗りのパイ設定を間違えて距離2で使用 orz
かなり被弾していたような感じで100位にも届かない マズイ

2はHVP8位でフィニッシュ。ダム入り軍団に猛烈な追い上げくらって抜かれたと
思っていたがしのぎきった模様。ダム抜きでなんとかしのげたのは収穫かと。
チムメンから借りたザクキャを編成して褒賞のアクア☆も込みで局地仕様の
編成で様子見。どの道ゾック入りエリに編成変更なので、ここからが勝負。
時間950VPくらいで推移してますが、PCに弱いのを戦闘回数でカバーしてます。

hensei_050106_135409

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずまずの感じ(31日)

1は作戦終了 サイド2への侵攻が開始しました。
依然としてNT調整でノホホンと放置中。次の作戦までは我慢が続きそう。

2の方は北米攻略作戦開始&ダムとSC発売になりました。
SCもダムもスルーしたので、補給に余裕がありついつい買い物をw
借り物だったグフを購入し、さっぱり借金0生活&極貧モードへ
編成も借り物で調整してた編成にコンバートして様子みしてます。
現在HVP8位でほぼ安定なので、このままの編成で継続予定。
射撃陸ザクは命中が飽和したので、ジム☆に変更。
北米放置にしたので、シャアの猛攻にさらされてますがPCとの遭遇率は
比較的に低い感じではあります。今後はPCとの遭遇率で放置場所の
変更も考慮しないといけないかもしれません。
水エリの方が現在強い感じはするので、東アジアが正解だったかも^^;
2日13時現在 713勝22敗(PC16勝12敗)

hensei_050102_130723

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »