トップページ | 2005年1月 »

事故を恐れない

年末でばたばたと日が過ぎていくなか、ふと思ったキーワードで編成。

1のほうはヘタレたのを気に大規模なNT調整へ、順位度返しです。
補給もらってるので、タンク入れたりジムかったりしましたが、
最初の1日の放置場所ミスのダメージが抜けないのであきらめました。
メリハリつけて勝負する上では、引く勇気も必要です(と自分を納得させるw)

2のほうは、ぎりぎりといった感じでHVP37位でフィニッシュ。
犠牲に得た経験で上位陣と1日~1.5日分くらいの遅れで成長を獲得しました。
来週ヘタレたら、この犠牲が無駄になるので頑張る予定です。

NPCの変更でPドムがごそっと登場。
1日あれこれと編成をいじって出した結論は、回避に全てを託すということです。
かなり賭けになりますが、回転力をあげるか、1戦あたりのVPをあげるかで
あれこれ悩みましたが、回転力勝負で行くことに。
1戦あたりのVP上げたいのですが、壁に専用機を買ってないのが響いて無理。
であれば、修理を極限まで削り回転力で勝負に行くことにしました。
はっきり言ってバズーカの事故が怖いですが、どうせあたるならあきらめて
火力を集めて落ちる前に落とすことにしました。
hensei_041230_130605

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の戦争のために

1は狩りにでて失敗 泣けるぐらいジリ貧です・・・
2は順位下降を気に次の作戦に備えて、最前線放置へと移行。
勝率悪いですが、経験効率でよいので上位陣に迫る経験になりつつあります。
順位は反比例して下降して、10位台から30位台まで駆けおりましたw
次の技術UPをターンポイントに、来週は頑張りたいと思います。
L16エリにはほぼ問題ないが、L18だと壁への風当たりは相当厳しい。
壁MSで安心できるのは、陸ジムだが修理値がネックに。。。
なんとも歯がゆい状態が継続してます。
hensei_041226_225542

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むぅぅ

1はタンク発売後もPジムと魚で30位内なので、特にいじらずにそのまま

2は上向いていたのように見えて、さらなら向上を目指しいじって裏目(TΔT)
HVP12位へ後退してます。上位陣に4名いるのでTVPは以前1位継続。
編成も従来のパターンに戻してみることに。一度落ちると這い上がるのが大変なのは、
前線でのVPの特徴なので、おいしいPCを待つばかり。
今日のジムキャで戦局が変わるのか興味があるところ。
密かに日記の読者ハケーンしてしまったので、奮発してALL晒しで。
1224

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コタツ注意報

コタツってあったかいが、危険ですね・・・
見事に寝落ちしまくりで、風邪引きました orz
だめすぎです。1の方は会戦してます。適当ですw
相変わらず貧乏VPでP*4、魚*2でTOP30なんでよしです。
今期はちこっと編成変えたので、それがどうでるか^^;;
といっても、魚とPの場所逆転しただけです。

2のほうも作戦開始。
レベル17を期に少し編成いじりました。風邪でONできない間に、順位は
確実に落下。HVP8位から、13位へ。。。 TVPは、VPチームのエースがHVP1位
眠れる姫が宇宙放置で覚醒してHVP6位のため、1位を快走してます。
チム内3位の枠争いが過酷です。 orz
放置場所はレベルの低さもあり、前線に落としました。
他の人も前線放置&修理削りの方向で一致してるようです。
最前線置ければ、勝ち組になれるかもしれませんがしばらく様子見です。
hensei_041223_103007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷走

作戦終了して、HVP11位、TVP2位でフィニッシュ。チムのメンバーのペースについて
いくことはできなかったが、あまり期待してない週なのでこんなものでしょう。

作戦終了後に最前線に突撃したのですが、、、 だめぽw
どうも壁パイの性能がいまいちらしく、低壁が耐えられません。
なんとなく前線より経験多いので放置してますが、勝てなさすぎです。
チムのメンバーはかなり効率よく勝ってるようで2万近く差があるようです。
編成を二転三転と変えてわいるのですが、どうもうまくいかない。
作戦開始までにレベルあがればヨシぐらいの気持ちで、放置継続中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくあること

2のほうはジム発売されましたが、買って編成しようと思ったら、
珍しい人に誘われて飯にいくことに。
家に帰ってジムの編成組もうにも、脳味噌停止しているので、
レベルアップで溜まった成長を振り就寝。
次の日の朝に、射撃の成長を確認したら全員遠距離に振ってた。
       ○| ̄|_
中距離に振っていたパイも居たのに、何故かみんな遠距離だけw
近距離じゃないだけマシと開き直るしかない。
順位、編成、指示ともに変更せずに現状維持でNPC変更まで行く予定。
次の編成変更が、TVP1位への最後の逆転チャンスと見ている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じわじわと

1のほうは気づいたら、地上でしたw Fbのまま地上落下で、まる1日
おいてたようですが、たいして負けてませんでした。
終戦テロップでたので、今週で終わりっぽいです。
多分、来クールがラストになると思うので悔いのないよう、適当に放置予定w

2のほうは敵NPCの編成変更と、こちらの編成がマッチしたようで
じわじわと上昇気流にのり15位前後をうろつけるようになる。
TVPのほうも2位まで上昇してたので、なんとか頑張って1位を狙いたい
ところではある。

編成はちょこっとのつもりが、ちょこちょこ変えてたら大幅変更に。
陸ガン→デプ→デプ専用→陸ジムとデプの2段連動に切り替え。
命中が上がったせいか、デプが孤立気味なので自己遅延で
連動から切り離し。成長のほうは指揮4にして、壁は格闘特化、
切り払いを、射撃は遠距離を伸ばし中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐梯もやりおる・・・

1の方はONもしてませんw どうなってるのかも確認してないです。
気づけば、終戦のパターンまっしぐらです。

2の方は敵NPCの編成が変わりましたが。。。 ヌルポ
エリが楽になりました。おかげで順位は伸びて、30位台を回復しそうです。
エリ以外の熟練の方が、陸ザクの配備率があがり被弾率あがった
感じはします。低壁へのあたりは依然厳しいので、こちらのケアは重要。
編成は手を入れて、トリガーを2段にして左側と右側の動きを独立させました。
陸ガン、専デプ、デプと陸ジム、デプがセットで運用してます。
しばらくこれで様子見。成長は射撃は遠距離特化を取り始め、壁は格闘周りの
スキルをたまに入れて、あとは防御に。
反応は次のパイのレベルアップで全体にあげる予定。
配置自身は代わりませんが、パイの位置のみづれています。

最近は、ガンダムVSZガンダムにどっぷりはまってます。
なかなかIFルート設定など、往年のZファンに私にはマジ萌えます。
編成適当になってることもあるのでやばいですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりアヒャってます

hensei_041213_134159さすがにあまり目を通してないせいか、かなりいい加減になってる
多分これはガンダムVSZガンダムのせいであろう
ぼろぼろ状態であったが、陸ガン専用いれてなんとなく50位内へ
編成は2盾、3射撃へ変更。盾パイ成長遅れそうですが、気にしてはいませんw
戦術は射撃陣→盾の移動順序を、盾トリガー、射撃2回、盾、射撃というマニアックな
移動順序に変更。能力をちょぼちょぼ上げながら、命中%とのあたりを見る段階
インターバルからずっと前線放置が続くが、陸ガン入れてもエリート勝率は
波がある。経験稼ぎの色が濃いので、このまま前線におく。
編成変更で通常へ戻る可能性もあるので、今はよしとしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作戦開始だがw

hensei_041212_001925
作戦開始されました。予想道理のヘタレぷりです。
レベル上がったので修理無視で重装備して前線放置の方針にしました。
陸ガン出るまでまったり予定です。先制8まで上げて、エリの大半に先制できる
ことがわかったので、反応をあわせてあげていきます。
編成もエリの全防ザクⅠ☆と付き合うときついので、左よりしたの編成にシフト。
低壁への攻撃がきついので、低を専用鳥へ変更しました。
ヘタレ順位なのは、修理値の差だと思ってます。陸ガンで編成シフトすると思うので
そこでまたテコ入れ予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無念

hensei_041210_005501
作戦終了しました。かろうじて、HVP7位に踏みとどまれました^^¥
某お茶屋さんの強烈な差し足に、屈した感じです。
TVPも差しきられて、TVPは3位でした。褒章はザニーだったので、お金に
変えて当座の装備を整えました。陸ガンはとぉいです。

とりあえず、暫定で編成組みましたが予想どうりエリートに完敗してます。
これをこなせないと、次作戦のランクインは危ないと思われるのでが、
パンチの効いた編成が思いつかない。しばらく試行錯誤するしか
ないと思います。補給が足りないのがもっと致命的ですが^^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二つ名

1の方は帰宅したら、作戦終了していました。2の方の編成を確認しながら、
MSの配布だけしてOFF。ブログつける前に順位ぐらい確認しようかと、
ONしみると14位でした。これで1ヶ月ほど編成の位置いじってません。
かなり適当ぶっこいてます。

2のほうは新機能の実装で二つ名とBGMコレクションが追加。
BGMはログありNPCとかで追加されるらしいが、後方なので
出会う訳もなくなんとも^^;
二つ名の方は、速攻で選択しました。その名も「魔弾の射手」。
パッと見たときに「魔弾」が目に入って、同名の戯曲を思い出し
そのままつけました。
編成のほうですがHP上げの改造してから、そのままです。
成長は先制を全体的に増加&攻撃、防御系を延ばしてます。
あまり変化はなく、PCの相性次第のような感じです。
相性に恵まれたのか、HVPは6位まで上昇。僅差なのあまり
あてにできない。TVPはついに1位に。このまま逃げ切りたいですが、
どうなることか。現状維持ぐらいの低空飛行で逝きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったり

まったりとVP進行中。
久しぶりに1の方はランクも確認したら、15位になってた。あんま興味もなくなってきたw
来クールを目処に引退み視野にいれるべきかも知れない。
盟友がVP参戦で来クール帰還予定なので、来クールは続行予定。

2の方は射撃のHP上げの効果が、じわじわ出てきたようでHVP7位まで
はいあがってきました。たまに被弾が多いと、VP37ぐらいあったのが
VP40切らないようにキープできるので成功とみていいと思う。
PC戦はマゼラメインのVPerなジオニスト達を、殺戮してVPを稼ぎ続けてます。
2-4編成と3-3編成の相性を理解してないPCが多く、比較的順調に
狩りをしてます。経験も多いのでこの季節は狩りがおいしい。
距離3*4体制の弱点は、射線の影響であること。
うまい人は死角をうまく殺してる感じで、配置してるのでつらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙な位置

順調に推移しいる感じで、HVP9位に浮上しました。
デブ専の導入成功のようです。編成の変更はなしです。
このあたりだと、編成自身のポテンシャルの差はないように思う。
上位陣の+α戦略は2通りになる。

1)射撃の移動増加 → 取りこぼし防止
2)HPの増加 → 被弾してもVPの低下を防ぐ

上の面子は2)の選択が多いようです。
まず2)のパターンで今晩テスト予定。

もうひとつ考察。前線と後方どちらの放置がよいのか
ですが、個人的には後方かと思う。
その根拠は、序盤任務の人は補給潤沢でMS導入率大。
反して、VPは補給ケチリ&修理節約&上位は通常への
アドバンテージなので後方のがPC楽なように思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中間?

1204.JPG
23時現在 ハイランク10位 ^^¥
すでに借金することに迷いなしw 再度借金でデブ専を購入。
見た目にそんな変化はなかったが、観察してるとダメージの増加で
取りこぼしが減り、1戦のVP値が上昇し、トータルの値は上がったようだ。
記念に能力も合わせてUPしてみた。今回のツボはシステムなので、
能力晒しても問題ないかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行にのって

流行にのって日記をBlogの方に移動。前のデータもあるので、移動するか悩んでたがとある事情で
移動することにした。とりあえず、現在ハイランクの13位あたりをぷかぷか状態。
初期目標の30位は、順調に行けばキープできそうな感じである。遅延系の編成と攻撃順序を
変えてみたのが、よかったようである。@はPCとの相性なので、これは運任せなところである。
現在のペースは400VP前後/hで推移中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年1月 »